すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今年の四月から喉が痛く耳鼻科に2件行ったのですが
治りません。
声帯のところの軟骨部分にポリープみたいなものがあるのですが
見た目で癌でないそうです。
2ヶ月様子見ようと言われただけでした。
別のところは逆流性食道炎でできているので胃酸を押さえましょう
ってことで胃薬をもらいましたが一向になおりません。
こんな簡単な文面ですがどなたか分かりますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-19 21:54:18
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答頂きましてありがとうございます。
別の病院で一から診察します。
ありがとうございました。

やはり大きな病院に行かれるほうがいいですよ。
大学病院のようなとこで.診てもらったら.簡単に今やレーザーで焼きましょうって
やってくれると思いますし。病院は治って行かなければ別に行きましょう。

私もひとつの病院に行ったら卵巣が腫れてるからすぐ切除しなければいけないと
言われて.もう一件大学病院に行ったら「このままで様子をみるけど大きくなるようなら
切らなければダメだよ」と言われて置いておいたために子供ができたのですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の叔母が、逆流性食道炎と言われて少しの間放置していました。
よく、嘔吐していましたが痛みが無いようだったので1年ぐらいしてから胃カメラで検査したところ、ステージ4の食道ガンでした。
結局、開腹手術しない間に事故で死去してしまいましたが、よく調べたほうが良いように思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学病院などの耳鼻科に行ったほうがいいと思います。
万一のこともありますし、後悔のないように、今までの経過を話して最先端の検査をしてもらいましょう。
できれば今通ってる耳鼻科に紹介状書いてもらったほうがいいですよ。お大事に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

逆流性食道炎から癌につながる可能性は高いですから、ぜひ他の病院を受診してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶は喉の油分を取ってしまうので喉を痛めているときは飲まないほうがいいですよ。
これぐらいしか力になれません・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る