すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「宮廷女官 チャングムの誓い」「朱蒙」を観て韓国ドラマの大河ドラマにハマってます。
皆さんが観た韓国ドラマの大河ドラマで、
これはお勧めと言うドラマがあればネタバレが無い程度で教えて下さい。

  • 質問者:韓ドラ大河ファン
  • 質問日時:2008-10-20 00:43:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、投稿ありがとうございました。
ベスト解答には、まだ観ていないドラマを紹介して頂いた「Sooda! ちゃん」にさせて頂きました。
これからも「大河ドラマ」を中心に韓国ドラマを観ようと思っています。

「王の女」や「チャン・ヒビン」や「王と私」はいかがでしょうか。
韓国の3大悪女シリーズということで。
「王の女」はチソン、パク・ソニョン、キム・ユソク主演の韓国の光海君や臨海君達の時代のドラマです。
「チャン・ヒビン」はキム・ヘス、パク・グァンリョル、パク・ソニョン主演の韓国の粛宗が王の時代のドラマです。
「王と私」はオ・マンソク、ク・へソン、コ・ジュウォン主演の韓国の成宗が王の時代のドラマです。
それぞれのドラマに登場する韓国の3大悪女と言われる女性達にもそれぞれの悲しい事情というかドラマがあって見る人の胸を打つと思います。
「王と私」の妃だけは悪女に含まれません。
後もう一人の悪女は「女人天下」の女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「朱蒙」の王様役のパク・グァンリョルさんが出ていたので
「チャン・ヒビン」は観ましたが、キム・ヘスさんの演技が良かったです。
これだけの憎まれ役を演じられる俳優さんは少ないと思います。
また、お兄さん役の方も存在感がありました。

「王の女」「王と私」とで韓国の3大悪女シリーズと聞いて楽しみが増しました。
それと「女人天下」もまだ観ていないので、
楽しみにして観ようと思います。

並び替え:

ちょうどはじまったばかりの「ファン・ジニ」はいかがでしょう
チャングムと同じ時代、キーセンの話ですね

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマのハ・ジウォンも映画のソン・ヘギョも綺麗でした。
私としてはドラマの方が内容的に良かったと思います。

ヤフー動画でやっている女人天下です。チャングムの時代です。主演女優が美形です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマは、まだ観てないですが長編のドラマのようですね。

薯童謠〔ソドンヨ〕
http://sodonyo.net/
ぶっちゃけ、「朱蒙」より面白いです。
ネタバレ自粛につき、大まかな内容は上記リンクでどぞ^^;
ちなみに、TSUTAYA DISCASなら所蔵本数がかなり多いので、
結構ラクにレンタルできますよん^^v

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても面白いドラマでした。
チャンの迫力がもう少しあると良かったかなとも思います。

やはり大王四神紀はみてしまいましたか?ぺ・ヨンジュン主演でとても面白かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨン様主演で面白かったですが、
出だしが解りにくかったので何度も1話を観てしまいました。
スジニ役のイ・ジアさんが可愛かったです。

他の方が回答されていない分で面白かった大河ドラマは『ホジュン』です。
男性のお医者さまのお話です。
チャングムにハマったのなら絶対ハマる事間違いなしです!

http://www.koretame.com/hojun/special.html

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ホジュン」もすぐに観ました。
パク・グァンリョルさんの演技が良かったですね。

韓国版大奥とも言える「女人天下」です。
チャングムと同じ時代です(もちろん同じ王様)
その当時の王室・貴族・庶民の生活もよくわかりますし、同じ時代でも視点が違う描き方なので、見比べるとかなり面白くオススメです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャングムと同じ時代でも違った面白さがありそうですね。
「女人天下」は、まだ観ていないので楽しみにします。

『商道(サンド)』はどうですか?

数々の苦難を乗り越え、奴婢から高位官職にまで上りつめた実在の大商人の波乱万丈の生涯を描いたドラマです。
チャングムやホジュンの監督さんなので期待して観ましたが、
予想以上に面白いです。
今ハマっていて半分まで見た所です。
韓国ドラマに一切興味のなかった父がハマっていて
母と三人で観ています。

もし観られていなかったらオススメです♪

  • 回答者:クレオ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「商道」は第3話を見忘れてしまいましたが他は全部観ました。
最初は父の後を継いで訳官の道へ進む話かと思って観ていたら・・・話が違う方向(商人)へ行ってしまいました。(苦笑)
でも、とても面白いドラマでした。

韓国ドラマって、思いも寄らない方向へ話が行ったりして楽しいです。

「海神」はどうですか?
統一新羅時代(676年~935年)に実在したチャン・ボゴの英雄伝です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「海神」を観てチェ・スジョンさんのファンになりました。
迫力ある演技が良かったです。

ラストダンスはわたしにです。
いま一部のテレビでも放映していますがはまってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマは「大河ドラマ」でしょうか?
韓流ドラマも好きなので機会があれば観たいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る