すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

皆さんの好きなNHKアナウンサーは誰ですか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-20 06:36:28
  • 0

ニュース7を担当している、武田アナです。
優しい語り口がなんともいえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いまアメリカ総局にいる有働由美子さんです。
とてもきれいな英語を流暢に話し、こびることなくカッコイイです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街角情報室、田村アナ。とか

  • 回答者:paco (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登坂淳一アナウンサーが好きです。
チャンネルを変えたとき、彼が出ているとほっとします。
性格が温厚そうで。
ほんの少し見ていない間に
突然白髪になったのには びっくりしました。
(今、名前が浮かばなくて「NHK 突然 白髪」で検索してしまいました)

  • 回答者:受信料年払 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK甲府の森花子さんです、美人ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クローズアップ現代の国谷裕子さんです。
この番組のキャスターを長くしていますが、先日表彰されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島津真理子アナウンサーです。

「おはよう日本」に出てますね。
ルックスが、民放系ですし、
NHKらしくないのが良いです。

  • 回答者:TOMKAO (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林千恵アナの大ファンです。
あんまりキュートなんで、最初は外部のタレントさんかと思いました。NHKらしからぬ茶目っ気たっぷりで可愛らしい笑顔が魅力です。美人なのに思いっきり大笑いするところもいいなぁ。
ゆくゆくは紅白の司会かな~と思っています。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登坂淳一アナです。
NHKらしいアナウンサーだなと思うのは
この人くらいしか居ません。
丁寧に、わかりやすく、原稿を読まれるので
聴いている者はとてもわかりやすくて
とてもいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒田あゆみさん。
大人の女性を感じさせてくれます。
そういえば、最近、あまりお見かけしませんね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島津 有理子さんです。
最近お見かけしないので、寂しい限りです。

  • 回答者:アナくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武内陶子さんが好きです。
「スタジオパークからこんにちは」の明るくて茶目っ気のあるところに
共感できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の廣瀬智美アナウンサーです。

鹿児島時代にお気に入りになりましたが、大阪に移り中々拝見できないのが残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌放送局の松村正代アナ。
この夏は、「おはよう日本」に磯野アナの代役で出たこともあります。
まじめな雰囲気がとても好感が持てます。
これからの活躍にも期待です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林千恵アナウンサーがいいです。
これからが楽しみです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お天気の半井さん。アナウンサーではないかな?!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林千恵アナですね。大好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登坂淳一さん
個人的すぎるかもしれませんが、何となくうちのオヤジに雰囲気が似ているからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刈屋富士雄アナです。
オリンピックで数々の名実況をされているスポーツ担当のアナウンサーですね。
ボルト選手の「欽ちゃん走り」と言われたのもこの方です。
今は相撲の実況をされているのでお顔も拝見できます。
声と同じで優しい雰囲気の方です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有働さんはすきでしたね。
いっとき前阪神監督の星野さんと噂あっておにあいだと思ってました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜9時のニュースに出ている青山裕子さん。さばさばしている感じで、ニュースの読み方もうまいと思います。

  • 回答者:Harry (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西堀裕美アナです。
黒崎めぐみアナもいいですね。

  • 回答者:kazz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クローズアップ現代の国谷アナウンサーですね。素敵だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台放送局の中村愛アナです。
可愛いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塚原愛アナですね。
NHKらしくないかわいらしいキャラクターが好きです。

青山祐子アナも好きですね。
ちょうど長野オリンピックの頃に、新人アナウンサーとして長野放送局へ
赴任してきてオリンピックのレポートをしていたので、とても印象に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田真一さんです。http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?i=298

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内陶子さんが好きです。

  • 回答者:ぱた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OBですけど、島村俊治さん。今はJスポーツTVの実況アナをやってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後藤 繁榮さん。
今日の料理で見る、あの弱々しさが見ていて面白い。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青井 実 アナウンサー。
英語でしゃべらナイトをよく見るので、なんとなく好きになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山裕子さんがすてきだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青井 実さんが好きです。
なんだか好意が持てる人ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田さんだったと思いますが、おおらかでとても優しい口調で大好きです。
以前はお昼にニュースを読んでいたと思います。
職場で毎日見ていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローカルなんですが、岩野吉樹さんが好きです。
親しみが持てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒田あゆみさんが一番好きです。
お近づきになりたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林千恵アナです(^0^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山裕子さん  昔から超好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日午後7時28分に登場するお天気お姉さんのなからいさんがいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神田愛花ちゃんですね、アナウンサーのくせに舌足らず。

  • 回答者:う~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前 新日曜美術館に出演されていた野村正育さんです。さわやかで控えめな雰囲気がすてきです。現在は日曜日のネクストに出演されています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登坂淳一アナが一番好きです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶に残るアナ
畠山 智之(ハタケヤマ サトシ)

http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?i=387

最近はメタボ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本アナウンサーですかね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山裕子さん  

体育会系が素敵。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内陶子さんが知的で好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山裕子さんがいいですね

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「末田」さんです!
TVには、もう出ないのが、残念です。
今は、ラジオです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山裕子さんです。
笑顔がいいですよね。
前に、長野局にいて、なんだか出世したようで嬉しいです。
時々、他の地方の中継で、あ、こっちに行ってたのね、
というアナウンサーを見かけるとなつかしいですね。

女子は、長野局から東京へ行く人が多いような気がするのですが・・・?
垢抜けたなあ、と思ってしまいます。

  • 回答者:あの人は今 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登坂淳一アナです。
あの若白髪がいいですね。飾らなくて。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登坂淳一さんです。
あのひと急に白髪がでたんですけどどうしたんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人な女性って感じがする黒田あゆみさんです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉千秋さん。それ以外は思い付かない。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮本愛子さんです。柔らかな感じのする独特の声が私のお気に入りです。

  • 回答者:OK (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい・・・
名前は忘れてしまったんですが、北京オリンピックでスタジオで、司会?していた方です。
よくFAXを読んでいたので、FAXの人と、我が家では言っていましたが・・・。

  • 回答者:Sooda! 姫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本和也アナウンサーです。
以前「英語でしゃべらナイト」に出ていました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登坂淳一ですかねぇ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようにっぽんの島津アナです。旦那さんがうらやましいです!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小野文恵アナです。
鶴瓶さんとの掛け合いが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山裕子さんが大好きです。

知性とアイドル性を持ち合わせた方です。

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山裕子さんが好きです。

あの笑顔にはとても癒されますw

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久保純子さんが好きでした。
横で松平アナが横顔眺めながらニヤニヤしてた。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤井康生アナ
今は名古屋局にいらっしゃいますが
大相撲のときには 出張されていますね。
新人のころから好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷田部正嗣氏
昭和50年ころ、宮崎放送局でアナウンサーしてました
多分初任地と思います
鼻にかかった声でとても聞きづらかった(失礼)憶えがあります
でもとても好きでした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る