すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

春の花粉症にはなってないのに、秋の花粉症だけになっている方っていますか?
春と秋、両方なっている方はいますか?
両方なっている方、春と秋、どちらがお辛いですか?
幸い、まだ花粉症というものにかかっていないのですが周りで見ていて大変そうで・・。
どうなのだろう、と思ってお聞きしました。

  • 質問者:ハルとアキ
  • 質問日時:2008-10-20 12:15:56
  • 0

並び替え:

両方ですが春の方が頭痛に来るので嫌いです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春と秋の両方です
春の方が秋の十倍ひどいです
アレルゲンが不明なので、余計辛いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春と秋だけではなく、夏と冬にも花粉症を発症しています。
一番辛いのは春ですね。
とにかく花粉の量が尋常ではありません。
スギ花粉とヒノキ花粉が重なる時は最悪です。
何もやる気が起きません。
家にいる時は両方の鼻の穴にティッシュを詰め込んで生活しています。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、春と秋の両方花粉症の症状が出ます。
但し、秋は春ほど酷くはなりません。
春は、2月から5月の期間、ほぼ毎日苦しめられていますが、秋は苦しいのは2、3日だけです。
秋のシーズンはブタクサかイネ科の植物が花粉を飛ばす時期だけ、花粉症の症状が出ているだけだと思っています。
花粉症の症状が出ていないのは幸いだと思いますよ。
この病気、治らないだけに、毎年苦しめられますから。ハァ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春と秋両方です。
春は30年近く、花粉症が世間に認知される前から患っています。
秋は私の場合は、くしゃみ程度ですが、春は目のかゆみや鼻水、くしゃみなどどの症状もひどいです。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春のスギ花粉にも秋のブタクサにも反応します。

今のところ春の花粉の方が辛いです。

スギとブタクサがこの世から消えてくれないかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからは、ブタクサが大きく影響しますよね。
私は春だけですが、秋も出始めたらと心配です。

  • 回答者:知識人です (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は秋だけです。軽いほうなのでまだマシですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前から秋にだけのどの奥がかゆくなったり目に違和感をがあったりします。
病院に行くほどではないので妻の花粉症の薬をたまに飲んでしのいでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は秋だけです。
この9月10月がピークです。
春にはならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉花粉症ではないのに秋にススキ花粉症です。毎年お盆明けから秋口にかけてかなり目が痒くなってくしゃみなどひどいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。私は両方持ってます(泣)
人によって違うのかもしれませんが、私は春の方がつらいです。
春は、気候がポカポカしているせいもあるのか、凄くつらいですね・・・
ちなみに、春は、桜にアレルギー反応がありました・・・(号泣)

  • 回答者:桜散る散る・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春と夏と秋の花粉症です。
一番辛いのは秋(今)ですね。
春と夏は鼻水と目のかゆみですが、秋は鼻水・鼻づまり、喉の痛み、咳、目のかゆみ、頭痛の症状がでます。
冬は楽かと思いきや、寒冷じんましん(冷えたりしたらまっかになってかゆくなるんです)もちなので冬も辛いです(^^;)
アレルギーのない体に生まれたかった〜!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年から秋も苦しんでます。^^;
2月から5月くらいまでがスギです。これが今のところダントツで辛いです。
顔中ぐちゃぐちゃです。
5月からしばらくイネ科でアレルギーが始まり、夏はお休みです。
そして夏の終わりからまたイネ科でそれが終わったくらいからブタクサが始まりました。
真冬と真夏だけが開放の時期です。
春は3ヶ月間、寝ているときにも鼻が詰まるので、鼻スプレーを常備ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が最初に花粉症になったのが5月でしたのでやはり春メインで辛いですね。
秋は春ほどではありません調子が悪くなります。
結局真夏と真冬以外は鼻に不快な症状があるので半年は損してる気分ですね。

  • 回答者:びえん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。 ハルちゃんと アキちゃん 両方に好かれています。
けど ハルちゃんとの相性が凄く悪くていつも泣かされています。
大泣するくらいに泣けて鼻もズルズルです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液検査したところ、春は杉、秋はぶたくさ(黄色い雑草)にアレルギー反応あります。
春の杉花粉が一番つらいですね。
その人によって何にアレルギー反応をしめすかにもよりますが、比べものにならないくらい杉花粉はキツイです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は花粉症じゃないのですが旦那は殆どのにアレルギー反応があるらしく一年中です。
つらいのは春の方みたいですね。
春は薬貰って飲んでますがその他の季節はもらって無いので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、6月と9月くらいに鼻がムズムズします。
杉には反応していないのですが、
ブタクサと稲に反応しているようです。

多くの方が花粉で悩んでいる時期とはずれてくしゃみ鼻水をしているので
恥ずかしいです。
この時期だけ、薬を飲んで過ごすようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春はなんでもないのに、この時期はくしゃみ、目のカユカユ、鼻のムズムズが止まりません・・。
「ブタクサ?」って友人に言われると「誰がブタやねん!」って返すけど、笑い事じゃないときがあります・・。

  • 回答者:ぶたでっせ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋だけの人もいます。年中の人もいます。
花粉とは限らない人もいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

春の方がつらいです。春は内服も必要になります

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両方です。秋は鼻水とくしゃみだけですが、春はそれが倍つらくてさらに目がかゆくて辛すぎます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る