すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

最近ニューハーフの美容番組が増えていますが、
女性の立場から言わせていただきますと、
基本的に男性と女性とはホルモンやら何やら違うので
女性に言われた方が説得力があると思いますが、
皆様はどうですか?
女性は生理もあるし、肌の状態は男性とは違うと私は
思うのでIKKOさんや他のニューハーフの方に言われると
なんだか100%は納得いけません。
メイクの方法などは勉強になりますがスキンケア関連は・・・。
???と思う時もあります。

  • 質問者:Sooda!
  • 質問日時:2008-10-20 17:34:05
  • 2

並び替え:

ブームもあるしお喋りが面白いのが売りですからね
女性の専門家と比べるのもアレですけどね
でも嫌いじゃないですよ、面白いし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、最近増えていますね。。

今、視聴率が取れる番組・タレントなのかもしれません。
また時が経てば、流行も去っていくと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
元が男性なだけに、やっぱり肌の強さとか違うと思いますし。

ぶっちゃけ、ニューハーフの美容家?の方のお肌綺麗とは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性の事は同じ女性が一番分かっているのに
オカマな人が分かった風に言うのは釈然としませんね。
スキンケアは使う人の体質にも寄るので女性ホルモンがある人が言うのがいいのですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美を追求している女性から言われたら説得力がありますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
スキンケア関連は、やはり女性肌や男性肌によって、お手入れの仕方は異なると思っています。

確かに、メイクの方法は参考になりますよね。
メイク次第であんなに美人(それも男が女以上に・・・)になれるなら、私もやり方次第では、あのように美しくなれるのでは?という希望が沸いてきます。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言われてみるとたしかにそうだと思いますね。
女性は生理前や生理中というだけでもお肌の調子が変わります。
それだけデリケートに作られてるのだと思ってますから、やはり男性とは違いますよね。
あなた様の意見に100%同感します。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌は女性とニューハーフの人は違うでしょうね、
ただ、中には女性ホルモンを打っている人も多いと思いますので、
男性よりは女性に近いと思います。
あとは、気持ちが120%女性になっているので、
女性として言いたいんでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスコミも番組制作費を抑える為に、オカマちゃんのニューハーフを使用しているのでしょうが、まだ、カリスマ美容師の方が良いと思いますね。スキンケア関連商品などはやはり女性の方が肌も綺麗ですしメイクも良いですね。

  • 回答者:mk (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね
いくらホルモン注射を打っていても
根本が違うんですから 女性の悩みと言うより
彼女たち?は心は女性でも 体や肌などは男性ですからね
ファッションやメイクは参考になりますね

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよね、メイクの技術は同感です。
こんなおっさんでも女性に見れるように変われる凄い技だと思って見ていました。
肌質に関しては一人一人肌は違うと思っているので、女性の意見でも100%の納得はしてません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美への探求心はニューハーフの方のほうが強いでしょうから、
メイクやファッション関係はいいと思いますけど
スキンケアに関しては同感ですね。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイクやファッションは参考になりますね。

スキンケア関連は、一つの提案(方法)・・と思ってればいいのでは。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は彼らが理解できません。色々な国で生活してきましたが、どこにでもいるのですが、なぜか美容師や美容関連に勤めている方が多かったです。
世界レベルとまで行きませんが、でも自分は男としてでも説得力は感じません。

  • 回答者:空手馬鹿 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あくまで情報として取り入れてます。
「こういう商品がいまでているのね」「流行っているのは
こういうものなんだ」と思ってみてます。
スキンケアに関しては、個人差(肌質等)があるので、
試してみないとわからない部分がありますけど・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にせものが本物に近づくためにはありとあらゆる努力をしているみたいで・・涙ぐましいではありませんか・・・
でも所詮男は男であって本物にはなれないわけで・・・メークなどもいかに女性に化けるかといったものでしかないと思っています。
基本が第一違うわけですから・・やはり私も納得いきません。
ですから今までメイクもスキンケアなども参考にしたことはまったくありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり女性にないたいという強い思いを持ってらっしゃる方は、女性よりも明らかに努力しているなぁというのが私の感想です。
確かに全てが参考になるとは思いませんが、少しは見習うべきかと感じることは多々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。納得いかないところもあると思います。根本肌質も違いますし。
けれど本当にかなりの努力をされてお金もだいぶ使っていると思うので
参考になるところは参考にするでいいんじゃないかなと思いますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それもありますが、なんだか厚化粧過ぎて
まねは絶対にできない。と思います。

男の肌を女肌に見せるために努力しているのはわかるのですが、
あれをそのまま女がやったら、凄いことになる気がします。

あそこでメイクされてる方々、凄く厚塗りだと思いませんか?
先日でていた伊調姉妹など、ものすごくすっぴんの肌が綺麗だったのに
塗りたくられて、もったいない気がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります。
番組は楽しく見てるんですが、結構「おまえら男じゃん」と、思う事多々有りです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワタシも同じです!!肌質が全然違うから、全然共感できません。
なんでもかんでもニューハーフに影響され真似る女って何かを見失ってる気がします。

でも、お金が掛かってるとはいえ、肌や髪もキレイでそこらへんの女性よりキレイな人も居たりするので、参考になるところだけチョイスしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイクはなるほど~と参考になることもありますね。
さすがに上手というか、研究し尽くしているというか。
おっしゃるとおり、スキンケアに関しては確かに??です。
男の固い肌に塗るのとは違うような気が・・・

それと、そこまでやるか?ってくらい女性らしさを強調しようとするのには少々うんざりです。
男らしく、女らしくって…正に時代に逆行する過去の思想だと思います。こんなに女の匂いをぷんぷんさせてる、しなを作りまくりの女性がいたら、同性から嫌われるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなに頑張っても所詮はニセモノでしょ?
スキンケア関連は、あてにはならないのでは?
いま流行しているメイクとか、商品の情報は参考になりますけれど、ね。

  • 回答者:Rapier (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も説得力ないなと思ってました。男性のほうが肌が強いでしょう?比べられないです。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、やはり佐伯チズさんのような実践されてアレだけの美しいお肌を持つ先生に指導されたいですね。
確かにニューハーフのお姉さま達はキレイですが、お化粧がキレイにくっ付いてるという印象がありますものね。

  • 回答者:のーめーく ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は逆に元は男性だからこそより女性よりも努力が必要だと思うので
とっても説得力があります。
IKKOさんのメイク術はOLの普段メイクにはちょっと派手すぎて私は使えませんが
それでも説得力はあります。
ただ最近とても韓国びいきな感じが気になってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は逆に元は男性だからこそより女性よりも努力が必要だと思うので
とっても説得力があります。
IKKOさんのメイク術はOLの普段メイクにはちょっと派手すぎて私は使えませんが
それでも説得力はあります。
ただ最近とても韓国びいきな感じが気になってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるほど!と思うこともありますが、私も「でも男じゃん」って思います(^^)
それに「それだけ高い化粧品使ってたら効果はあるだろう」とも。
私は飯田恭子さんのメイクが好きですね。高いのもつかっておられますが、コンビニコスメでこれだけキレイになるとかって特集もされてましたし、第一女性ですから♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニューハーフさんが言ったことって、半分は男の感覚で言ってるのかなって思っていて、それだと、メイクなども男の子が好きそうなメイクなのかなって、説得力というより、勉強になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。肌質が違うからまねしたくない。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あーなるほど、言われてみればそうですよね。
納得しました。たしかにスキンケアはおかしいですね!

ってことは、オススメしてくれるスキンケアは(男性もOKで)強いのかな・・・汗

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
確かにメイクの仕方は参考になりますが、そうですね。
少し違和感がありますよね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性だからメイクはよりわかることもあるのでしょう♪

そう思っていました。

これを読んで、確かに。。。と思ってしまいました。


女性のことは女性が一番なのかもしれません。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る