すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

スカイプについて簡潔に詳しく教えてください。
何ができるのですか?

ネット回線で電話ができるんですよね? テレビ電話みたいなもの??
自分:PC-相手:携帯 というのも可能なのでしょうか?

メールも送れたりしますか?

  • 質問者:教えてください
  • 質問日時:2008-10-20 21:46:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今度設定してみようと思います。
ありがとうございました!

とっても簡単にいいますと、
メールで音声や動画が送れますね。チャットやメッセンジャーでもできますね。
そのちょっと応用で、電話ができます。テレビ電話もできます。
ただ、携帯はできなかったかな

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チャットが出来ますし
声の遣り取りが出来て電話のような役目をします
携帯のスカイプ版は無いと思うので、基本はPC対PCですね
世界どこでもIDを収得すれば可能です

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカイプについての質問がいくつか今まであったので、
検索されると知りたいことがわかると思います。
例えば↓
http://sooda.jp/qa/49313
PCでスカイプをダウンロードした人たち同士が無料で通話できます。
カメラを付ければテレビ電話みたいに利用もできます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はオーストラリアやオランダなどの友人と電話をしています。
ただダウンロードして、使えますよ。
イレギュラーな使い方ですとプリペイド制で先にウェブ上で買います。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言ってしまえばインターネットTV電話です。
Skype同士なら無料、金払えば通常電話にもかけられる。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PC同士で無料で会話とビデオで映って話せます。
その為にはマイクが必要で.ビデオは小さなビデオカメラが必要です。
後は世界中の人と趣味等で話すことができます
チャットもできますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る