すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

デスクトップ上のショートカットを開いて閉じないで、違うショートカットを開けると、今まで開いていた画面が切り替わって新しくクリックした画面になってしまいます。
これを、切り替わらないで、今まで開いていたものはそのまま閉じないで、新しくクリックしたものを別に開く設定にすることは出来るのでしょうか?もしできるのであれば、やり方を教えてください。よろしくお願いします。

• 質問者:pc初心者
  • 質問日時:2008-10-21 09:23:05
  • 1

別画面が開くと言うことなので
何かしらのサイト(いわゆるホームページ)のショートカットのことだと思いますが
Internet Explorerを起動→ツール→インターネットオプション
→詳細設定→ブラウズ→「ショートカットを起動するためにウインドウを再使用する」
のチェックを外す。
を試してみて下さい。

• 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そです!hpのショートカットの事です。すいません説明が分かりにくすぎでした。手順通りにやったら出来ました。ありがとうございました。分かりやすく説明してくれたので、本当に簡単に出来ました。

並び替え:

ショートカットで何を開いたか具体的に教えてもらわないと解りませんが、(アプリケーションなのかな?サイトなのかな?)サイトやフォルダーなら、コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→フォルダーオプション→全般→フォルダーの参照で設定できますよ。

• 回答者:isato (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりにくい聞きかたでごめんなさい。もう、初心者過ぎて聞き方もどう聞いたら良いか分からなくて。恥ずかしい限りです。isatoさんの教えてくれた方法もやってみました。説明も分かりやすかったので直ぐに出来ました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る