すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ペットが発情中に交尾できないのを可哀想だと思わない方へ。
そのように思う根拠を教えてください。
(できれば追加の質問にもお答えいただけるとありがたいです)

• 質問者:所有者等は、動物の逸走、放し飼
  • 質問日時:2008-10-22 22:45:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

削除される可能性があるので終了させます。申し訳ございません。

自分に置き換えると、交尾できないというのは可哀想です・・・。
しかし、先の回答者のヒロさんと同じく、子供が増えても困ります。
ですから、ペットに対して交尾できないことを可哀想だとは思いません。
発情にて、鳴きまくる犬猫に対して、うるさいなぁと思うだけでしょう。
飼い主としては失格ですね。ですから私は犬猫を飼いません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供ばっかり必要ないでしょう。
ペットが避妊してくれるなら問題ないけどね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味、交尾ができないというのは可愛そうであるが去勢は大事だと思う。
後は飼い主としての責任もあるし自分がメス犬を飼っていたころに外で飼っていたのですが!
知らない間に妊娠してました。自分が、まだ子供だったのである意味で少しショックでした。
飼い始めて一年たたない位のことです。親には、飼い始めの時に去勢手術をするようにお願いしましたが受け入れられませんでした。
その後は、二匹の犬を生みましたが・・・もともと小さな犬でしたので産後数ヵ月後に亡くなりました。
飼い主のエゴなのは、わかりますがそれでも飼い主としての責任があるので私の場合は交尾と言うか去勢は大事だと思います!なので、可哀想とは余り思いません。

• 回答者:kagato (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ペットに自慰行為があるなら、交尾できないのは可哀想とは思わないかも・・・
人間だって我慢してるんだ!!

• 回答者:てきとー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

しかたないことですね、
子供がふえすぎてかえなくなりますから

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る