すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

来月引越を考えています。いろんな業者から見積もりをとっているのですが、実際に利用して良かった業者がありましたら、教えてください。
どのような点で良かったのかも教えてください。

  • 質問者:ぴろぴろ
  • 質問日時:2008-03-26 13:07:34
  • 0

お住まいの地域によって業者さんが違う場合があるので、せめて県名だけでも教えていただけると答えやすいと思います。
金額はだいたい 高 中 安 の大体3パターンに分かれます。
サカイで値切ると底値が出てくると言われています。
ヤマトは 高 の部類だとおもいます。
関東ですと「プロレス」という業者がありますが、
将来のプロレスラーかなんかがトレーニングに
引越しのお手伝いをしている感じだと思います。
ここはとても安いですが、決め細やかな作業を求めるなら不可だと思います。

私の住まいはかながわけんですが、昨年引っ越した時は、
「生協のひっこしやさん」を使用しました。
金額は交渉によって中と安の間くらいになりました。
作業には問題ありませんでした。


見積もりの人と作業員は別人ですし、作業員も何人もいます。
結局は運という部分もあると思うので、
一概にここなら絶対良い!とはいえないのが現実だと思います。

口コミのランキングなどを見て判断するのも良いかもしれませんが、
サイトによってランキングが違います。
ひとつではなくいくつかのサイトを参考にしたほうが良いと思います。

例)↓
http://life.oricon.co.jp/?cat_id=gn#move
http://www.h-michelin.com/
http://kuchiran.jp/life/moving.html

  • 回答者:梅サラダ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。大変参考になりました。サービスの質は実際使ってみないとわからないというのが辛いところですね。

並び替え:

2年ほど前に私も引っ越しを経験しました。見積もりを取りました。大手さん見積もりを取っただけで、引っ越し時に必要な連絡すべき所をチェックする表をもらいました。サービスがよいのですが値段が合わず、個人の引っ越しやさんに頼みました。人柄も良く、安かったので個人でも良いと思いました。その時は、5万円ほど値段の差がありましたよ。

  • 回答者:じゃい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットで見積もりをもらって一番安いところにと思ってたら、他の会社の営業が電話をかけてきて、それより安くするからうちを使ってくださいとのことで、得したことがあります。
やる気満々の営業マンがいたから偶然安くなったのだと思いますが、相見積もりはそんなこともあるから有効です。

  • 回答者:子猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る