すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

他人(同僚や友達なども含む)に傷つくことを言われた時、
どうやって立ち直りますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-24 22:53:13
  • 0

並び替え:

「人の気持ちの分からん馬鹿野郎め!」と相手を悲しく思いながら、悪言り負けない自分をほめてあげます。御褒美に美味しいケーキを食べたりもします。
後は、時間が経つのを待ちます。心の痛みが取れるのを待つだけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族に愚痴をこぼします。スッキリすれば忘れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂で泣きます。
泣くといいらしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、美味しいものを食べて寝ます。
翌日、まだ腹が立っていたらその旨ストレートに相手に言います。
『あなたの昨日の一言がまだ許せない。』と

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌なことがあると急激に眠くなるので、ひたすら寝ます。
そうすると翌朝はスッキリ気分を切り替えられます。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな映画のDVD見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケ行って騒ぎまくります。
その後、自分の落ち度について考えそして、反省します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いらいらいらいら。
むかむかむかむか。

と声に出してぶつぶついいます。
最後に、ばかやろー転んで泣きやがれーと子供のような
呪いをかけて(?)ふて寝します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤケ食いしてカラオケ行って  バカヤロ~~~ って叫びます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやな事は早く忘れるようにしてます。
でも、「傷つくこと」に身になることも含まれているから全部忘れちゃだめなんですよね・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い切りお風呂で泣きます
その後缶ビールを飲んで寝ます
それを続けるとそのうち立ち直る前に忘れます

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達や同僚だったら同じ年の場合が多いので、その場で傷ついた事、言わないで欲しい、など言います。
それでヘコまれたら「私はそれ以上ヘコんだよ」と言います。

年上でもあまりにひどい時やまったく自覚のない人だったら言葉は選びますが言う事もあります。

傷ついてヘコんだら、その後怒りに変化するタイプなので、怒りのパワーで努力で変えられる事は次回は絶対言わせないような努力をします。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰もいない、見てない所で壁を軽く叩くか蹴るか、します。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・飲みにいく ・カラオケ ・好きな音楽を聞く

などして、忘れます!!
それ以上に楽しいことがあれば、すぐに忘れられます。

早く忘れられると良いですね!☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲んで寝て忘れます。
あまり気にしないたちなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間がたつと自然に忘れます。
大抵は一晩寝ると、大丈夫です

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は沸々…と思い続け、
時間に消えさせてもらうしかありません。

が、傷つくことを言った人は
同僚、友達、夫、親、姉、弟…
心の中の閻魔帳に太い字で記入しています。
墓場まで持って行くタイプです(-m-)

  • 回答者:羞恥心 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同僚なら、笑って済まします。

上司に言われたらへこむと思いますが・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時は、むしゃくしゃしますが、酒を飲んで、一日快適に寝ると90%は忘れますね。

残り、10%程度は、時間が少しづつ解決してくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然気にしない。かなり上の地位的にも凄い人に言われた方が傷つく。
同僚や友達では何を言われても気にも掛けない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲んで忘れます。
あとは仕事に打ち込む。
それしかないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっぱい話して、騒いで忘れます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、友達などに愚痴を聞いてもらって、飲んで、歌って、寝て、忘れます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言われた内容によりますが、
寝たらだいたいのことは忘れられます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る