すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

喫煙者限定の質問です。

お吸いになっている銘柄と何故その銘柄が好きか理由を教えて下さい。

理由は何でもいいですがベストは理由を重視しますね。

宜しくお願い致します。非喫煙者の回答はご遠慮下さいm(__)m

• 質問者:キャビン
  • 質問日時:2008-10-25 00:45:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

多くのご回答有難うございます。

最近、煙草の吸える場所が本当に減りましたね(T_T)

私も色々と銘柄を変えて今のキャビンマイルドに定着しています。
たまには、違う煙草も吸いますが一番自分に、しっくりくるんです^^

ベスト回答は本当に悩みましたがショッポ一筋30年の方にします。
ショートホープはお金のない時に買って、私には、きつ過ぎるので、爪楊枝で
フィルターの部分に穴を開けて吸っていた事を思い出しましたので…。

他の方、ごめんなさいm(__)m 回答して下さって有難うございました^^

ショートホープを30年吸っています。
学生時代にBOXが持ちやすくて吸っていたのですが、この味に似ているタバコって、他に無いんですよね。
だから他のタバコを吸っても旨いと感じたことが無くて、いまだに継続しているのが最大の理由です。
ホープもいろいろ種類が出ていますが、それも受け付けないですね。
ショートホープ、これ一筋です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マルボロ・ウルトラ・メンソールライト
理由は低タールの割に十分喫煙感があるからです。

• 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マールボロライトメンソールボックス
好きなユニットのメンバーが吸っていて、マールボロのメンソールなんて不気味!と思っていたのですが
東京に遊びに言った際に自販機で発見、ためしに買ってみたら
スッキリしていて美味しかったので、関西で発売されるなりリピーターに
(それまではバーシセニアでした)
ラークのメンソールに変えた時も有りましたが外へ輩出される脂の量が半端なくて、部屋が茶色くなってしまったので、戻しました(笑)
マールボロだけ吸っていた時は部屋がここまで黄色く事はなかったのに…そんな理由もあって、やっぱりマールボロライトメンソールです(笑)

• 回答者:g (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

キャビンマイルドです。
昔、妹の結婚式である地方にしばらく滞在したときに、当時東京ではどこでも売っていたお気に入りの銘柄が売っておらず、やむを得ず貰って吸っていたら独特の味と香りがクセになってしまい長い友達になってしまいました。
昔のパッケージが好きでしたね。

• 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

ケントのウルトラメンソール(1mg)です。

数年前から体のことを考えて1mgのタバコを吸うようになりました。(どうしても本数を吸ってしまうのでなるべく軽いタバコがよかったのです。)
メンソールを吸っている知人によくもらって吸っていたのですが、そのうちにメンソールでないと物足りないような気がしたからです。いろいろなメンソールの中では一番さわやかになれるような気がしたのがこのタバコです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

KENTsuper6です。
以前「あぶない刑事」というTV番組(映画も)があって、タカこと舘ひろしが吸っていたのがKENTでした。(KENTの中でも、ちょっと強いタイプでした)
それに憧れてKENTを吸い始めたのですが、それ以来パッケージやニコチンの量は変わっても、ずっと吸い続けています。

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

ケントマイルドです。
先輩が吸っていたので、まねして吸い始めて現在に至ります。
外国タバコなのに値段が日本のタバコと一緒なのも吸い続けている理由です。

• 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

バージニアスリムワンメンソールです。

以前は、フロンティアのメンソールを吸っていたのですが、
3mgの煙草から1mgの煙草に変えたら、
禁煙に近づけるかもしれないと思って変えました。
しかし、2か月ちょっとかかって煙草を変えたのに、
本数も結局以前と変わらないまま(2箱ちょっと)です。

メンソールのすぅっとした爽快感とあまり服に匂いが
つかないところが好きです。あと、息子に彼女ができそうになった時に、
その子達の年代の子が吸っている銘柄に変えたというのも、
大きな理由のひとつです。
息子には今は彼女はいませんが。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

セーラムピアニシモです。
メンソール系で美味しい。 スリムなのも好きです。
ヴァージニアスリムライトだっけ?あれのほうが人気があるみたいだけど
不味くて吸えませんでした。
あと、吸わないけどマイルドセブンシリーズは旨いと思います。

• 回答者:♀モーカー (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

今、ピアニッシモワンを吸っています。バージニアスリムとか吸ってみましたがピアニッシモワンが一番吸いやすいです。やっぱりメンソールがスートして良いです。

この回答の満足度

ピアニッシモワンです。
ちょうどいい軽さ、箱入りで始末がいい、なにより味が好きです。
その前はセーラムライト→セーラムスーパーライトでした。
メンソール好きです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

かなりマイナーですが、メリットボックスをかれこれ20年近く吸っています。

周りからは臭いとかたばこ臭いとか散々言われますが、ニコチンやタールが少ない割に、香りが強い分「吸った感」が味わえるところが魅力でしょうか。
最近では、コンビニでも扱っているところがめっきり減って、入手も困難になりつつあります・・・・

• 回答者:紫煙が目にしみるぜい! (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度

ラッキーストライク

味が濃くて、吸った~という感じがします。
景品(2個パックの)もライターなどかわいいです☆ 20代

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

ラークマイルドです。
ラークの葉の詰まった感じが良いですね。
香りも気に入っています。
昔、ラークは、国産タバコより高く、ステータスだと思っていました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

ラーク専門です!!

理由は・・・・グレ~の 背広に~ ラ~クのたば~こ~ ママさんの~ いい人ね~
身の上話が~ したいど~ ・・・・・・・・この歌に、憧れます!!!!

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

ピースインフィニテイです。
もともとピースの香りは好きだったのですが、あのパッケージに
一目惚れして、今はピースインフィニテイ一筋です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

キャビンマイルドからマルボロ、キャメルを経てセブンスターで落ち着きました。
単純にどんどんニコチン耐性ができてしまった結果、強い方へ強い方へと。
…次はハイライト、最終的にはピースなのかなぁ。

• 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

最初に吸ったタバコがマイルドセブン。
その後セブンシリーズやキャスターにも手を出しましたが、結局マイルドセブンに戻りました。

理由は味が一番しっくりくるからです。どうも初体験は忘れなれないようです。

この回答の満足度

ラッキーストライクです。
個人的には軽く吸いやすいからです。
でも月末はいつも金欠なので給料日前の一週間はエコーを吸っています。

この回答の満足度

お礼コメント

エコーって色々な葉の寄せ集めなんで値段の割りに結構いけますよね^^

学生時代からフィリップモリス・スーパーライトです。

かつては、パッケージがかっこよくて、半分くらいポーズで吸っていました。
現在は、すっかり味になじんでしまって、他のたばこでは、なんとなくしっくりいかなくなってしまいました。

• 回答者:ガブ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

マイルドセブンライトです。
私には一番喉の通りがいいです。
軽すぎず、ちゃんと味わえて落ち着きます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

マイルドセブン  何処にでも売っているので売り切れが無く買いやすい
誰でも吸っているので無い時、ちゃっかり貰いやすい。
貰い煙草で1ヶ月過ごせる位に誰でも吸っているのがいいですね。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

マイルドセブンライト
どこででも買える、値段そこそこ、箱の色が好き

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ピアニッシモペシェです。

その前は3mgを吸ってましたが、
1mgなのに吸いごたえがあります。

あと1mgによくある独特の強いメンソール感
というかメンソールの臭みみたいなのがないのがいいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

セブンスターです。

うまい!!
そして香りがたまらなく大好き。
あとは、男らしく、古臭く、オッさんっぽいとこが渋い感じで好きです。

因みに私は女です。

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

マイルドセブンオリジナルです。
タールが10mgのやつで、ソフトのほうです。

以前はラッキーストライクやセブンスター、ラークにキャビンなど
フラフラしていましたが、12年前からはマイセ一筋です。
食前でも食後でも「一服してるなぁ」って思える味が好きです。
あと、どこでも売っている事、品切れはまずない事。

個人的なんですが、車でも吸います。
冬の冷えた車内に朝乗り込む時に、タバコの匂いがします。
なんともいえません。至福の空間です。

難点といえば、値上げになる時にまず銘柄の筆頭に来てる事ですね。
でも、1箱1000円になってもやめるつもりは毛頭ありません。
その時は酒とパチンコをやめます^^v

• 回答者:マヒルドヘブン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

今はマルボロライトメンソール100s(ロング)のBOXです。
キャビンマイルド、セブンスター、バージニアスリム、サムタイムライトを経て、かれこれ7~8年はこれを吸っています。

最初の頃はメンソールでない物を吸ってたのですが、ある日バイト先(当時は学生だったので)で煙草を切らしてしまい友達に「煙草1本ちょうだい?」ともらったのがバージニア。
メンソールの爽快感が心地よく翌日から切り替えました。
マルボロライトメンソールにしたのは自販機でサムタイムライトを買おうとしたら売り切れになってて、当時たまたま母親がマルボロライトメンソール(ショートの方)吸ってたので「そういえば、これってどうなんだろう?」と買おうとしたら同じ値段でロングがあった!
それでその時に買ったのが始まりです。

数年前まではダンナがやはりメンソールでないのを吸ってましたが(赤ラーク)、ある日ダンナが自分で煙草を買い忘れて切らしてしまい私の吸ってたマルボロライトメンソールを1本吸ったのがきっかけで今では夫婦揃って、これを吸っています。
さすがに二人で同じのを吸ってるんで常にカートンで買っておきますが、二人なのであっという間になくなります。

寝起きと食後の一服はたまりません♪

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

セブンスターメンソールライト BOXです。
もともと普通のセブンスターからライトに変えていたのですが、
少し前に喉が腫れ高熱が出る病気に掛かりました。
その時はタバコも吸えない状態でした。
少しましになって、タバコが吸いたいと思ったときメンソールライトをたまたま買ってみたら
喉にひびかず、逆にスゥーとしてその時からメンソールライトに変えました。
ただ普通の自販機に余り無いので買うとき苦労してます。

• 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

マイルドセブンスーパーライト100'sのBOXです。
以前はマルボロのライトを吸っていましたが値段が上がったので切り替えました。
どこでも買えるし(自分的に)あまりクセがなくて吸いやすかったのと、ロングなので多少のお得感を味わえるのでこれにしました。ロングに慣れてしまっているので普通のサイズだとすごく短い感じがしてしまいます。ソフトだと潰れてしまうことがあるのでBOXにしてます。

• 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

マイルドセブン ONE のメンソールです。
以前メンソールは好きではありませんでしたが、ある日突然
メンソール大好きおじさんになっていました。
仕事のストレス発散のために、スーとして気持ちがいい
メンソールがうけたのでしょう。
ストレス発散が最大の理由です。

• 回答者:匿名おやじ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

マイルドセブンライト8を吸っています。
ハイライトではきつく、セブンスターでは吸った気がしないからです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

「わかば」、住んでいる町名が若葉町だからではなく、タールが19mgニコチンが1.4mgと結構強く、一箱20本で190円と安いから。(ホントはエコーのほうがもっと安いんだけど・・・)

• 回答者:ミドルスモーカー (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

KENT MILD9 です。
違和感がなく吸えるからです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は「赤ラーク」を高校から吸ってますね。
なのでもう20年近くになります。
理由は単純で・・・「あぶない刑事」ってドラマで柴田 恭平が吸ってるのも見て
かっこいい!と思って赤ラークにしました。
当時は味なんてわからなかたけど、歳とるにつれて美味しいと思いますね。
本当にミーハー感覚で選んだ銘柄でした^^

• 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

マールボロライトのボックスです。
理由は、パッケージがかっこいいからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

セブンスター.ソフトパックです(昔は単にセブンスターだったけど).

タバコ吸い始めた頃はいろいろ吸ってましたが,しばらくすると味,吸った後に口に残る感じ,吸っているときの刺激など,これが一番いいなぁ…と感じたからですかねぇ.
学生時代,金穴で一時ゴールデンバットにしましたが,「一本ちょうだい」攻撃のあまりの多さと,短いのと巻きが甘いのですぐ終わる…ので,不経済だっったんで,すぐに戻っちゃいました.

新製品が出ると試しに購入していたのも学生時代までですね.吸い慣れたタバコが一番だと思ってます.

この回答の満足度

ケント スーパーメンソール5 ロングボックスです。
安くて 長くて 吸いやすい

• 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

ラークメンソールXです。
理由は、メンソール系が好きなのと、後味がすっきりで、価格も手ごろなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、キャスターマイルドBOX5mgです。このタバコ自体、製造されてはいますが、自動販売機、コンビニエンスストアにも置いておりません。いういつ自宅近くのセーコーマートでしか販売していません。(?_?)とお思いでしょうが、以前はキャスターマイルド5mgでしたのですが、味や、匂いが違いすぎて今のタバコに至っております。販売されなくなったら、やめどきかな~と思う今日この頃です。

• 回答者:mso (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

うるま

ガツンとした吸い応えが私には合ってます。
沖縄限定品なので吸ってると珍しがられ
会話の糸口に為ります。

この回答の満足度

お礼コメント

「うるま」は知りませんでした(^_^;)

「ラークウルトラワンボックス」
100mmと長いので長い時間喫煙ができるのと、軽い味

• 回答者:シゲ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

バージニアスリムのロゼを吸ってます。ニコチンタール1です。

何故好きかと言えば.1で軽いのにメンソールがしっかり効いていて強めなんです。
それで吸った感覚が特に味わえて.満足感もありますから。

軽い割りに吸った後の口のさわやかさが好きです。

それとパッケージがとても可愛らしくお洒落な感じが好きですね。

• 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

マルボロライト

最初パッケージがおしゃれ~と思ってセブンスターから変えました。
持っててちょびっと満足感に浸っています

• 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る