すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

円はどのくらいで安定したら良いと思いますか?
私は1ドル、95円~100円くらいが良いのではないかと思いますが。。。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-25 15:29:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見ありがとうございました。
速く安定して欲しいですね。

私も100円前後がよいと思います。輸出主導の経済から内需主導の経済に転換する上でもある程度の円高は必要です。また、海外からの投資を呼び込む上でも円高基調は有効です。円高は日本の国益に、そして国民の生活向上につながります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

106~108円だと思います。
日本の輸出産業が存続できるレベルを少し上回ったくらいが妥当でしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

100円台の後半。
108円程度。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

最低100円ぐらいがいいでしょうね。
最高110円いってほしいのが輸出企業の本音でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そうですね。100円割ると 大丈夫?っておもっちゃうので100円くらいが妥当だとおもっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

自分のためにと思ったら、105円。
社会のことも考えると、120円以下で程度で手を打ちたいと思います。
130円くらいまででいいですね。
目の前のちょっとした円高差益還元よりも
将来へ向けての安心が優先です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

海外旅行好きとしては、円は高ければ高いほど良いのですが、
経済情勢を考えると105円~110円で安定してくれるのが理想です。
円高と連動して株価も上昇すれば嬉しいのですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

100円ぴったしが計算しやすくて良いです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

昔は100円くらいがいいのかなと思っていましたが、現在の状況では85円くらいになるのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そうですね。
100円だと安いとは思いますね。
今の円だったら90~95円でいいと思います。
そのくらいの価値はあると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

安定してほしいのは130円程度でなければ、私たちの収入は安定しないかと思います。

ただ外貨預金の絡みでいえば、100円前後で購入し、130円くらいになってくれれば、とても有難いかなって思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

安定してほしいのは130円程度でなければ、日本経済への影響が大きすぎて収入が安定しないでしょう。
個人的な海外旅行などでの使用なら円高がよいでしょうが。旅行に行くために給料が上がる必要があるので、やはり130円が妥当なところだと思います。
行き過ぎの円高は容認できません!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

購買力平価でいうと、170円~190円が妥当ということになりますが、現実離れしているので110円~12円程度が妥当ではないでしょうか。
現在、物価上昇が続いていますが、新興国の台頭もあり、企業は人件費削減に向かいスタグフレーションの様相をていするでしょう。よって、現在の円高にそれほどもメリットはないのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

100~105円
100円を切る状態は、望ましくないです。
今からそれに戻すには、しばらく掛かりそうですね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も95~100円ぐらいがいいのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

100円ジャストが計算しやすいので、その辺でお願いしますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

同意見ですね。
その位でいいと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

日本の実力値だと105円位だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る