すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

朝早くに電車に乗るのですが、その電車に乗るのにバスはまだ有りません。タクシーで行こうかなと思うのですが、友達も同じ状態で、タクシーを予約すると言ってます。当日の朝、電話するのでは駄目なのでしょうか?予約しないと朝にタクシーは無いのでしょうか?

予約って、もしかして忘れられるんじゃと心配なんですけど・・・。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-26 10:32:18
  • 0

前日の日中に予約されることをお勧めします。

特に午前6:30が夜勤と日勤のドライバーの交代時間になるため
午前5:30以降はほとんど回送になってしまいます。
そもそも午前4時以降はお客様も少ないので、流していることも
少なくなります。

前日の日中に予約を入れておけば、計画配車で事故でもない限り
確実に配車されます。計画配車はドライバーが会社に到着の報告も
しますので到着できない場合は代替の提供もありますので安心されて
よいかと思います。

あと予約ですと、料金が安いタクシー会社を選ぶこともできます。
東京でしたらMKタクシーを選択頂ければ初乗り660円、課金80円ですので
長距離ですとかなり安価になります。
http://www.tokyomk.com/jpn/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく有り難うございます。私は埼玉です。駅前にタクシー会社が有るので、いつも沢山並んでるから朝でもいいのかな?と思ったのですが、午後に予約します。

並び替え:

交通量の多い幹線道路に近いのなら、予約しなくても流しのタクシーを捕まえられるでしょうが、住宅地だと早朝にタクシーはまず走っていませんね。
当日の朝では配車がうまくいかず、待たされる可能性があります。
私はいつも前日までに予約しています。5分前には来て家の前で待機していてくれます。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5分も前に!! ちょっといい気分になれますね。友達も頼んだら、とっても丁寧で親切で、ティッシュまでもらったと言ってました。うちは、込み入ってるから家の前まで入ってもらうのは悪いので、ちょっと出る様ですが・・。ご回答有り難うございました

予約を忘れられるという事はないと思いますよ。
一番いいのは、駅にタクシーがあるといいのだと思いますが、ないのでしょうね。
大きな道路に出てもなかなかつかまらないときもあります。
予約するのが一番かもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駅前にタクシー会社が有ります。いつも並んでます。駅まで歩いても30分なんでいつもは健康の為歩くのですが、今回はまだ暗い早朝なので、ちょっと怖いなと思って久し振りにタクシーに乗ろうかと^^;予約します。ご回答有り難うございました。

やはり前日までに予約を入れることをおすすめします。
その際に、お名前と乗車場所と乗車時刻・目的地と到着予定時刻を告げると
タクシー会社としても手配しやすいと思います。
当日の朝では、配車の関係で予約してもすぐに来てくれるとは限りません。
当日あわてるよりは事前に準備できることはしておいたほうがよろしいのでは?

  • 回答者:anonym (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日の朝、何らかの理由でタクシーがつかまらないことが結構あります。
電話しても出てもらえない時とか、全部塞がっていますとか・・・。
以前そういうことがあって、すごく焦りました。
どうしても決まった電車に乗らないといけないなど、差し迫った時には私は事前に予約しています。
予約を忘れられることは無いですよ。
むしろ、早朝の場合は予約した方が確実だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!! どうしてもその電車に乗らないとなんで、予約します。大変参考になりました。有り難うございました

東京都在住の者ですが、以前、困ってますさんと同じようなことがあり、前日の夜に複数のタクシー会社に電話で予約しようとしたところ、「早朝の予約は受けられない、流しているタクシーを拾うのが一番早い」と言われました。
地方やタクシー会社によって、あるいは個人タクシーなどは対応が異なるかもしれませんが、大通りに出て、流しのタクシーを拾うのが一番早いのではないかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京みたいに流しのタクシーは無いと言っていい位です^^; ご回答有り難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る