すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

僕のお腹が90センチになったので、温水プールに行って泳いでみようかと思います。
初めてなので何を持って行けば良いのか判りません。
キャップは持ってます。
水着のパンツは海水浴場で買った派手な柄パンでも大丈夫ですか?
ゴーグルは持ってませんが必需品ですか?
他に何が必要ですか?
泳ぐときのルールとかあるんですか?

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2008-10-26 19:43:36
  • 0

派手な柄パンでも問題ナッシングです。
ゴーグルはあった方がいいですよ。 目が痛いです。
耳栓とかあるといいですよ。
あと タオルは着替える時用と プールサイド用を持っていきましょう。
ドリンクもあるといいですよ。 意外に喉が渇きます。
これくらいでOKですよ。
ルールは特に気にしなくても大丈夫ですよ。
自由エリア 競泳エリアと分けられているのでそこまで気にしなくても平気です。
全身運動になるので 必ず痩せますよ。 むしろ 鍛えられます。  頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的な装備は海水パンツとキャップです。
いろんな人が泳いでいるのでゴーグルがあれば完璧です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の温水プールですか?
子供達が泳いでるような?
それなら、派手な水着でも問題ないですよ。
ゴーグルもキャップも自由です。
泳ぐときのルールも一般的です。
逆走しない、飛び込まないですね。

スポーツクラブの温水プールなら、最低の持ち物は、水着、キャップ、ゴーグル、タオルですね。
水着などは、指定の物があると思います。
ルールはコースによって変わります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柄パンでも問題ないと思いますよ。
ゴーグルはあったほうがいいと思います。
バスタオルはもっていったほうがいいですね。
ルールは一般的なものです。
飛び込み禁止、逆走しない等ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派手なガラパンでもOKです。全く問題ありません。
一般的なプールなら、ゴーグル、キャップは自由です。
飛び込み禁止です。
バスタオルは持っていきましょう。

スポーツジムなら、
指定がありますので、そちらに聞かれれば良いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水着のパンツは海水浴場で買った派手な柄パンでも大丈夫ですか? OK
ゴーグルは持ってませんが必需品ですか? 必需品ではありせん
他に何が必要ですか? ロッカーの鍵を持つときの腕バンド
泳ぐときのルールとかあるんですか? 利用時の注意があります・・・施設により異なる


  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柄パンでも全然OK
ゴーグルなしの人もいるけど、あった方がモアベター
タオルは必需品です
逆走と1人で独占状態は敬遠されます
譲り合いの精神で泳いでください

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水着のパンツの柄は何でもオッケイだと思います。

ゴーグルは自由です。必需品ではありません。

他に、着替えとタオルと、塗れた水着を入れる袋が
あればいいですね。

がんばってください!

  • 回答者:スイマー (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る