すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

妊娠してしまいました・・・。
と言っても私はずっと欲しかったので、嬉しくて仕方ないのですが・・・彼は来年から、社会人になる今4年生です。付き合って、5年半にはなるんですが、結婚という話は具体的に出ていませんでした。
なので、妊娠したことを話してもいいのでしょうか。
言って、彼が目の前で固まることを考えたら怖いです。
男性の立場として、急に言われたらどう思うか・・・
女性の方は彼に言うか・・・教えて下さい。
私は、大好きな人の子供なので・・・凄く欲しいんです。でも、言って、彼の将来の重荷にならないか、とても不安です。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-26 22:42:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

一人一人の方にお礼ができなくてすみません。皆さんの気持ちがとてもうれしかったです。本当にありがとうございました。

並び替え:

嬉しい気持ちはわかりますが、子供ができてしまって彼の重荷にならないかと考えるのは今ではなく、妊娠する前に考えた方がよかったですね。妊娠は一方に責任があるわけではないので、どういう結果になるにせよ2人で話し合いをした方が良いと思います。

わたしがその彼の立場であったら、やはり素直にうれしい、産もう、結婚しようとは喜べないと思います。今現在社会人ではないわけですし、収入もない。いきなり2人を養っていくという自信がないからです。これから働き始めて、仕事に慣れるまで色々あると思うし、そういった時期に抱え込むにはあまりにも大きいことすぎる気がします。とはいえ、自分の責任なので、結婚という形をとるとはおもいますが・・・。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日彼に話しました。
またここに書かせてもらいました…暇があったら目を通して下さい。
回答ありがとうございました。

重荷になるかどうかは誰にもわかりませんよね。
彼本しか・・・・
しかし、どうであれ妊娠したことは言わないといけないと思います。
それでどうするか2人でゆっくり考えて結論だせばいいと思います。
でも、妊娠してもいいと思ってたから彼だって行為したと思います。
絶対にいやだったらそうならないようにいくらでもできるのですから。

• 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日彼に話しました。
またここに書かせてもらいました…暇があったら目を通して下さい。

おめでとうございます!
すごく嬉しいことですね☆毎日大切に過ごして下さい。

彼にはすぐに言いましょう。
「重荷」になんて考えてはいけませんよ。赤ちゃんが重荷なんてとんでもない!
彼にも半分責任があるのですから。
もう、あなたはお母さんです。その子を守ってあげなければなりません。
彼が動揺しようが、迷っていようが、重荷だと言おうが、
あなたはお母さん、彼はお父さんに他なりませんよ。
しっかりした将来を見据えて、二人で力を合わせて頑張って下さいね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日彼に話しました。

勇気を出して言って下さい。
彼が将来の重荷だと思っても、その責任は彼自身にあるのですから、もっと毅然としていてもいいと思います。

自分はずっと欲しかったこと、赤ちゃんができてうれしいこと、全部話して、二人でとことん話し合って下さい。

とりあえず、妊娠おめでとうございます!
幸せをつかんでな~~~

• 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日彼に話しました。

言わないといけませんね。
子供は一人では出来ませんから。そして子育ては2人の仕事ですから。
彼はたぶん固まると思います。
そのあとの態度次第で「あなたへの愛情」が分かると思います。
「子供が出来ました。一緒に頑張って育てていきましょう」と
言うのがベストではないでしょうか。
幸いにも就職が決まっているようですし、大丈夫ですよ。頑張ってくださいね。

• 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日彼に話しました。

どうであれ、2人の子だから彼に言わないといけないですね。
良い悪いではなく、言わないとお子さんがかわいそうです。

• 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日彼に話しました。

いずれ言わないといけないことですから、いつ言ってもびっくりすると思います。それは結婚していても、結婚していなくてもたぶん男性は固まると思いますよ。
悪いほうに考えずに、あなたがどうしたいか、そして彼がどうするかは、すでに答えはでていると思います。
社会人になるのが決まっているのであれば、なにも恐れることはないとおもいますよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日彼に話しました。

おめでとうございます!!
私は、不妊症なのでうらやましいな♪
大好きな人の子供。

彼はビックリするでしょうね。
いきなり父親だなんて。
しかも、実際にはまだ目の前にいないのだから。

でも、言わなきゃいけないことだと思います。
重荷になるかもではなく、知っておかなきゃいけないこと。
自分一人の子供ではない。
2人の子供です。
5年半もつきあってるんだから大丈夫でしょ。

頑張れ!!

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日彼に話しました。

私も同じ経験者です。勇気を振り絞って彼に話し、結果結婚して出産することが出来て今は幸せです。
だけど、彼の人生を大きく変えてしまったという気持ちを持ち続けてしまってます。それは、彼がほんの少しでも中絶という選択肢を申し出たからです。
今は彼が最大限子育てを楽しんで受け入れてくれてますから、この気持ちは時とともに薄れてくれるものと信じてます。
ぜひ頑張って幸せを手に入れて下さい!

• 回答者:頑張って (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日彼に話しました。

おめでとうございます!
実は私も今子作り中で、予定日から2日ほど生理がこないぞ・・・?むむ!?
と思っていたところだったので質問の出だしが目に飛び込んできて思わずクリックしてしまいました!
ご質問の状況だと、悩むのは良く分かります。
厳しい言い方をしてしまえば、その様な状況でなぜ避妊をしなかったのか?という事になってしまうでしょうが、新しい命はもう誕生しているわけですからここを掘り下げても全く意味がない事ですよね。
客観的な私の希望的考えでは、彼に妊娠の事実をお話になって、多少生活は大変かもしれませんが、2人で力を合わせて新しい命をお育てになっていくという結果が最も望ましいのではと思ってしまいますが、こればかりは周りが答えを出せるはずも無い問題です。
前向きな方向でアドバイスいたしますと、幸い彼は大卒で、就職が内定している身であり、生活費が稼げないという事はありません。
子供が出来たから内定取り消しや首になる様な事はありえません。(多少印象が悪くなる恐れは否めませんが、そこは子供の為に甘んじて請けてもらうしかありません。)
初めは慣れない社会人生活とこれから子供とあなたを養って行く事に漠然とした不安があるかもしれません。
ですが、そんなの初めの2~3年を乗り越えれば、あなたも子供を預けて働く事だって出来るし、お金なんて贅沢をしなければ何とかなりますよ。
とにもかくにも、この状況で、あなたは彼に妊娠を伝える義務があり、彼もそれを聞く権利があるという事です。
あなた一人の赤ちゃんではないのですから。
経験上、結婚していつ子供が出来てもウエルカム!という状態でもいざ「妊娠した。」と聞いたら、男の人はまず一瞬は固まると思います。
状況が飲み込めてからやっとわあ!!となるものです。
女性は妊娠した時点で母になれますが、男性は生まれた我が子を初めて腕に抱くまでは父になれないものですよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

今日彼に話しました。

まずは大切な彼に話してください
話さないことには、喜びは倍にはなりませんよ

新しい命におめでとう
ママになっておめでとう
家族ができておめでとう

• 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日彼に話しました。

おめでとうございます。

今すぐにでも彼に言うべきです。
重荷とか関係ないです。 責任を果たすのが男としての役割ですので しっかりと伝えてください。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

おめでおうございます。
お二人の赤ちゃんなんですから、彼にも妊娠したことを
ちゃんと話すのが本当だと思います。
彼は大学生とは言え、もう立派な大人です。
お二人で協力し合って赤ちゃんを育てていってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

おめでとうございます☆

すぐに彼に、電話で告げたほうがいいですよ^^

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

おめでとうございます! 赤ちゃんのためにも早く伝えてあげてください。

急に言って固まったら・・・って、そういう行為があったのですから結果が出て当然です。
文面からは、ずっと避妊していなかったように感じました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

おめでとうございます^^
私だったら今すぐに電話で連絡します(メールではなく直接話したいです)
あ、でも話すのは明日にして、直接顔を合わせて言ったほうがいいかな。

避妊していないということはそういうことだと思います。
彼だって覚悟の上でしょう。
固まるようだったら……「びっくりしているようだから、また明日話そう?」と言って感情的にならずに一旦終了して、またここに相談にきてはどうでしょうか?
まずは報告です!

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

おめでとうございます。
やっぱり彼にはすぐに言った方がいいと思いますよ。
彼にもそれなりの責任のあるコトですし、それに悩み中さんがそんなにうれしいならきっと、彼も喜んでくれるはず。
親や友達よりも先にまず彼に伝えないと。
二人のコトなんですし。

私も旦那とは出来ちゃった結婚なんですが、喜んでくれましたよ。
私の場合は彼のアパートで妊娠検査薬で確かめました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

スグにでも言わないと^^;悩むとこと違いますよ。
妊娠に慣れていないからきっとどういうものかが把握できていない状態なのですよね?
あなたのお腹には既に小さな尊い命が成長していてing止まりません。
彼氏もかなりびっくりはするでしょうけど、そのびっくりはさせないといけないびっくりですよ。
重荷もクソもない、今すぐにメールで報告してやらないと。
あなたが産みたいと思うなら、祝福されているふたりの愛しい命です^^
大切に育んでください。おめでとう!
仕事に就く前のことで山あり谷ありきっと楽ではないでしょう。
でも、ほしいと思われたお腹の子は幸せです。
がんばってね!・・・・彼といっしょにね^^

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

おめでとうございます^^良かったですね

彼氏さんに話してあげてください。悩んでいてもしかたないです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

言わなくてどうするのですか。
私ならできたとわかって時点ですぐに言います。
子供ができたということはあなただけの問題ではないと思います。
彼の将来の重荷に…など心配せずに子供も含めた未来を考えてほしいです。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼がどう反応するかは分かりません。
でも、妊娠して母になる意思があるなら、彼に言わなければならないです
お腹の子供は直ぐに大きくなってきます。
今すぐにでも言って下さい

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まずはおめでとうございます。
彼には今日にでも話すべきです。
私はあなたの彼ではないので、何とも言えませんが、彼があなたの事を心から思ってくれているなら、妊娠の事、素直に喜んでくれると思います。
あまりネガティブに考えずに勇気を持って言いましょう。

• 0
この回答の満足度

おめでとうございます。
あなたはうれしいんでしょう?
彼がどういう態度を取ったとしてもいいじゃないですか。
急に言われると、特に結婚してない状態では固まるのはかなり可能性がありますよ。
そのうれしいと思う気持が本物です。
私は彼に言います。
子供はあなた一人の子でないのですから・・・。
そしてその後の彼の態度によって結婚、結婚せずとも一緒にやっていくこと、
その人とは一緒にやっていかないなど色々なことを考えます。
あなたの素直な気持、大好きな人の子供ができてすごくうれしいくて
すごく子供が生まれてくるのが楽しみと彼に伝えてください。
それを言われていやなことを言う男性はいないと思います。
もし、いたらそんな男性とは今後一緒にやっていく価値はないと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの彼氏ではないので、どんな結果になるか想像もできません
しかし、早ければ早いほど考える時間があります。
お互いよく考え話し合い、お二人と赤ちゃんにとって一番良い答えを出して
下さい。

避妊してないから、ある程度覚悟していると思うけど・・・
なんにも考えてないかな?

あなたと赤ちゃんに良い結果がでるよう祈っています。

• 0
この回答の満足度

話してもいいのか、どうなのか。ではなく
話さなければならないことです。

母親になるんでしょ?しっかりしてくださいよ。
結果どうなるかは誰にもわかりませんが
どうなるにせよ、まずはあなたがしっかりしないと。

彼が報告を喜んでくれることを願います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度

男です。
いずれ言うのでしたら、いつ言われてもびっくりしますよ。
だったら、早いほうがいい。避妊していなかったということは男側もそれなりに覚悟はしていたはずです。しかも付き合って5年半にもなるんだから、そういうことは当然理解しているべきです。
重荷かどうかといわれればその可能性がまったく無いとは言い切れません。しかし、それで言うのをためらうというのはおかしいと思います。実際もう事は起きてしまっているのですから、それを彼の側に言わないでおくことに何のメリットもありません。むしろデメリットの方が大きいでしょう。
結婚についてはそのとき考えればいい。ただ、安易に堕胎なんてしないでくださいね。

• 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度

彼にとって社会的に重荷にはなるでしょう。
内定が出ているのが大企業なら周りの目は好奇なものを含め、厳しくなると思います。

次に彼の母親。確実に良い印象は持たれませんね。
マイナスからのスタートで、彼が母親を庇うタイプだった場合、質問者様はツラい立場になります。

パッと思いつくだけでも金銭面以外にいろいろ出てきます。
これらをハネ退けるのは「だって好きなんだもん!欲しかったんだもん!」という質問者様が「正」と思う気持ちだけだと思います。
妊娠した以上、もはや彼がどう思うかすら関係ないところまで来ているような。
固まるにせよ固まらないにせよ、話すしかないですよね。

ま、妊娠=嬉しい!と言いきれる状態にあるなら、無責任ながら大丈夫なんじゃないかな。人生、勢いも大事だしね。

• 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 6
この回答の満足度

付き合って5年半でお互いに愛しているという気持ちが伝わっている間柄でしたら
言いましょう。
私はできちゃった結婚です。
彼に言いました。「産め..責任をちゃんとするから」と結婚しましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

30代の既婚女性です。

まずはご懐妊おめでとうございます。
5年半もつきあっていれば、結婚という話が出ていなくてもお互いにそれを意識していたと思います。
彼は来年から社会人であれば、結婚することは何ら障害にはならないと思います。
彼には早く話しをした方がいいですよ。
どうせいつかは話をしなければならないのです。
早めに話して、彼にもどうするのがよいのか沢山考えてもらって、2人で話し合って良い結論を出して下さいね。
赤ちゃんがお腹に宿るというのは大変奇跡的なことです。
どうぞ大切に育ててあげて下さいね。
赤ちゃんはあなたをお母さんとして選んで来てくれたのですから。

• 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

彼の性格って几帳面ですか
適当なところはありますか
それによって言い出し方もあると思います
本当に愛してくれているなら子供ができて喜ばない人いないと思いますけど
子供は授かり物だし現に嬉しく感じているなら
堂々と大好きな子供なので産みたいと伝えた方があなたの為だと思います
母になるのだから気持ちを強くもって
隠したってどうしようもないですよ

• 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

言葉尻をとらえるかたちになって申しわけ無いのですが
「ずっと欲しくて仕方が無かった」ということですから、避妊をせずに覚悟の上での妊娠ですよね?
彼も同じでしょうから、急に言ってどうとか、話して重荷に思われたらどうしようとか迷っていないで、早く話してスッキリした気持ちでお腹の赤ちゃんの成長を見守った方がいいですよ~。
1人で迷って悩んで、余計なことを考えている時間がもったいないです。
お腹の中に赤ちゃんがいるシアワセを実感できる貴重な時間ですもの。
ふたりで、いやいや、家族3人でいい時間を過ごせるよう、頑張ってください!

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

恐くて言い出しにくいかもしれませんが、妊娠した以上彼に早く話すべきだと思います。

未だ若いので初めは戸惑うかもしれませんが、彼があなたに本気であれば時が経てば覚悟も出来るのではないでしょうか?

避妊していない感じからして本気だと思うし、子供は日々育って待ってくれないので母は強しと勇気を出し彼と2人で話し合う事が重要だとおもいます。

来年から、社会人だというし経済的には少し厳しくても問題ないと思います。

• 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

おめでとうございます。
付き合って5年半ましてや20歳過ぎているわけですから絶対に話すべきです。
どうしたら子供が出来るかわかっているわけだし、大人の男性として責任ある行動を取れる方だと思います。
将来の重荷なんて大切な命に比べたら、くそみたいなものですよ。(汚い言葉ですが・・・)
私出来ちゃった結婚です。
私の場合自分は気づかず、彼(旦那)がもしかして・・・
ってことで検査薬で試したらビンゴ!急いで病院に行って確認したら妊娠してまして、でも一度もどうする子供?とかそういう話合いはありませんでした。
お互い20歳を超えてましたし、これからの結婚について話し合うだけでした。
未成年だったりしたら、いろいろ悩むこともあるかも知れませんがもう大人だしきっと彼もびっくりはしても喜んでくれると思いますよ。
結婚って勢いみたいなものもあるし二人にとっては良い機会になるのではないでしょうか。
ぜひぜひ言ってこれからの事を話し合ってください。
そうしないどうなるにせよ前には進めないと思います。
母はつよしです。妊娠はお互いの責任でもあります。将来の重荷になるかもなんて不安蹴散らし、妊娠したから結婚しなさい!くらいの勢いで宜しくお願いします。
胎教にも良くないので、早めの良い解決お祈りしてます。

• 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

おめでようございます。
女です。
早く彼に言った方がいいです。両親にも。
結婚になるよう願っています。

• 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

今まで将来の話って全くでなかったんでしょうか?
子供のことを言う前に、将来ってあなたと結婚したりするのかなぁ・・・なんて事から話してみるというのはどうでしょう?
もし、ここで結婚するかもね・・・なんて言葉が聞ければ、子供の事を切り出す・・・
万が一、結婚はしない主義・・・なんて事言われちゃったら作戦練り直し・・・ですね。

• 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

友人で今大学4年ですが、子供がいます。
奥さんが社会人で、旦那さんが大学生です。

妊娠中は奥さんがぎりぎりまで仕事をして、出産費を稼いでました。

出産後は産後6ヶ月で保育園に預けて奥さんはまた職場復帰して生活費を稼いでいます。

旦那さんは就職活動中だそうです。
親からの仕送りや援助で一般家庭の生活を送っているので、学生だからと言ってそこまで心配しなくてもいいと思いますよ。

5年半も付き合っていたのなら、ご両親も援助してくれると思いますし。
将来の重荷だなんて考えないでください。

彼とあなたの生きた証があなたのお腹にいるんですよ☆
喜んで報告してあげてください^^

• 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

妊娠するような状態だったことは相手にもわかっているはずなので、固まったとしても重荷だと思われたとしても言うしかないでしょうね。
妊娠を契機に結婚する人は沢山いますし、大学4年生ならそんなに非常識な対応はしないでしょう。

• 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

おめでとうございます!
彼はほしいと思ってるかどうか分からないのでしょうか?
もし、あなたの事が好きであれば社会人になる大事な
時期であっても一緒に育てようとなると思います。
あなたと彼の子供ですから勇気を振り絞って話してみて下さい!!

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

おめでとうございます。
早く言った方がいいと思います。
両親にも報告しましたか。
妊娠の事実はしっかりと受け止めて、
その後のことはお互いで考えていってください。
結婚・入籍は後でもいいので未婚の母だけにはならないでください。
私は30代既婚者女性です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

女性です。
その後のことはまず置いといて、話すべきですよ!
5年半もつきあっているなら、相手もそれなりの覚悟を決めるともいます。
おめでとうございます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

おめでとうございます。
早く言った方がいいと思います。
男の人は実感がわくのが遅いようなので、ちょっとびっくりするかもと思いますが、一人で悩むより相手の気持ちもはっきり聞けていいのでは。
妊娠中は情緒不安定になったりしやすいので、そばにいてくれるといいですね。
良い結果を祈ってます。

• 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

子供は一人だけのものではありません。
早々に打ち明けたほうがいいと思いますよ。
打ち明けたら、固まるか、喜んでくれるか、それはわかりませんが、
五年半も付き合ってきた、大好きな彼の子供ですよね。彼のことも大好きで、すごくほしいんですよね。
彼も同じ気持ちではないでしょうか?
本当に好きな人との子なら、将来の重荷になるって思うんじゃなくて、三人で頑張ろう!!っていってくれるかもしれません。
彼をもっと信じてあげてください。

• 回答者:asuka (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日彼に話しました。

妊娠おめでとうございます。
そのことは彼にちゃんと説明すべきですね。

それから「彼の重荷」にならないといけません!
そして彼はそれをちゃんと背負って立たないといけません。それが大人になると言うことです。

ただまだ彼は学生なので、多少はうろたえるかも知れません。
その場合は、まだ大人の男ではないとのことで大目に見てあげて下さい。

でもちゃんと受け止めて、貴方と子供を守ると言うことであれば、素晴らしい男性であると思います。

頑張って話してみても良いと思います。
(時期は会社内定が決まったあとぐらいがベターかな?)

この回答の満足度

お礼コメント

今日彼に話しました。

女性です。とりあえずおめでとうございます。
近いうちに話さなければいけないことなので、早いほうがいいですよ。
彼も就職したら結婚したいと考えてたかもしれないし、踏み切れるのでないでしょうか?
幸運を祈ります!

• 回答者:marine (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日彼に話しました。

5年半も付き合っているうえ、避妊もしてないようなら、それなりの覚悟はあってのことでしょう。
話さなかった場合、逆に信頼を疑われる可能性もあります。

子供を持つのは重い責任も伴いますが、同時に喜びでもあります。
重荷ととらえず、喜びを分かち合うつもりで話してみては?

• 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日彼に話しました。

男性の立場から言いますと、急に言われても困ってしまいます。
しかし、5年半も付き合ってきてるので、多少は結婚に対する意識もあるでしょう。
ですから、早く言って貰った方が、肝も据わって頑張ろうって気になります。
結婚式はわたわたしてる時期ですから出来ないかも知れないけど、籍だけは
なるべくはやくいれます。
結論的に、私は早く事実を、言うべきだと思います。(言って貰いたいです)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日彼に話しました。

自分だけの問題でないので
はやめに彼にはなしてください。1人ではうめることではないです。
これをいいきっかけに2人でがんばっていけるといいですね。
急にいわれたらびっくりはしますがしかたのないことです。
勇気だしてはやめに打ち明けましょう。

妊娠に気がついたときには2ヶ月入ってたりします。
おなかの子はどんどん大きくなりますので
はやめに彼に相談 家族にもきちんと話をして
うまくすすむことを祈ってます

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日彼に話しました。

20代男性です。
結婚の問題は別として、妊娠の事実はしっかりと伝えるべきだと思います。
もし、私が彼の立場であったらショックは受けますが、
妊娠の事実はしっかりと受け止めて、
その後のことはお互いで考えていこうと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日朝一番にあって、話しました。
「ちょっと待って・・・」そう言って、いまだに返事をもらえてません。。。
不安で仕方ないです。
回答ありがとうございます。

怖くても不安でもしっかり伝えましょう。
避妊せず授かったわけですから、既に彼にも父親としての責任は生じています。
たとえ固まっても(とっさに固まるのは責めないであげてください)、最終的に逃げるか受けるか、結婚相手としてしっかり見定めましょう。
誠実な彼だといいですね。

• 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「ちょっと待って・・・」そう言って、いまだに返事をもらえてません。。。
不安で仕方ないです。

女性です。
私なら、話すと思います。
5年半、付き合っていたんでしょう?彼は来年から社会人になるんでしょう?
何も問題はないように感じます。

子どもをもつということは、彼の将来の重荷になるよりも、
喜びになることだと思います!
彼を信じて、話しをされてはいかがですか?^^

• 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

不安で仕方ないです。

男性の立場からだと。
これをきっかけに結婚してもいいという雰囲気になっているのであれば、
(そもそも普段から避妊していないのであれば、そうなのかもしれませんが)、
結婚の話のきっかけになるので、歓迎だと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

普段から避妊はしていませんでした。
私も考えが甘かったと反省しています。

今後の事はひとまず置いておき、子供を授かった事実は伝えます。
相手あっての妊娠なんですから。

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

事実は伝えなきゃいけませんね。。。

男性です。本当に愛してる彼女なら、大歓迎です。どんな苦労をしても、貴女と生まれて来る子供を幸せに出来る様に、頑張ると思います。・・・万が一、それを聞いて彼が逃げるようだったら、本当には愛してなかったと言う証拠と思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

彼は私を愛してくれているのかどうか…
確かに、逃げるような人であれば最低な男だと思っています。

いずれ話さなきゃいけないことだし、すぐに話したほうがいいと思います。
妊娠してしまったのだから学生とか関係ないですよ!

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですかね・・・やっぱりちゃんと話さなきゃいけないですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る