すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ベルトの使い方がいまいちよくわかりません。
ウエストが細すぎて、パンツがずれてくるという心配もなく、必要性を感じていません。
またポイントになるような飾りのベルトも持っていません。
ベルトのうまい合わせ方教えてください。
ちなみに25歳女です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-27 21:26:11
  • 0

並び替え:

ベルトはアクセントです。
私は男性ですが、ジーンズでも、スーツのベルトも
ほんの少しですが緩めです。
スラックスのウエストをピッタリさせているので
ベルトはゆるめでOKです。
ベルトをキツクすると、ベルトの後ろは直ぐ変形します。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベルトはズボンとシャツを分けるアクセント的な見方も出来ますが
ジーンズにトレーナーとかでしたら無理につける必要は無いですね。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は必要性がないようなぴったりのパンツにはベルトをしません。
おしゃれとして服装にあわせてすることはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要性というより しまった感じが見ていてかっこいいのでつけてますよ。
Gパンなら ぬめ皮製がいいかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物理的な必要性とは別にベルトがあると服の印象が随分かわると思います。ジーンズでも、かっちりしたベルトをするときれい目になりますし、ゆったり目のワンピースでも太めのベルトをするとポイントになって腰が細く見えると思います。

パンツやワンピースを買うときにベルトも一緒に選んで買うようにすれば、そのうち手持ちのものでまわせるようになるのではないでしょうか?お店の人の意見も聞けますしね。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

服にもよりますし.Gパンだったりするとベルトはアクセントになりお洒落です。
スカートでしたらチェーンタイプで豪華にも見せられます。
太目のベルトはウエストを締めて細く見えますよね。
やはりベルトでどんなイメージを作り上げるかによりますよ。
豪華に見せるか.スレンダーに見せるか.遊び心の部分で見せるかみたいな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツだけではなくて、ふわっとしたワンピース
チュニックの上からしても可愛いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も細すぎて意味をなさないのですが、参考までに。

ただ穴があいているベルト・・・ホームセンターや手芸やさんにベルトの穴をあける道具が売ってるので、それで空けてます。

穴に金具がついてるベルト・・・手芸屋さんにハトメが売ってるのでそれで。
URLのってけておきます http://morio-hobby.com/?pid=6415735

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ウエスト周りのワンポイントアクセサリですから、ウエストラインをさりげなく演出できるあわい色のものがいいのでは?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

穴を開けたり、長さを調節するために切ったりできるはずですが。あなたのベルトはできませんか。また、細い方がラフな感じに着こなすために、ファッションベルトとするのもいいのでは。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルトとして使わなくても、ウエストを強調するアイテムとして、紐をゆるゆると巻いたり、スカーフをまいたりしてもお洒落ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る