すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

今までブーツを持っていませんでしたので、今年は買おうかな~と思うのですが、そこで質問です。
1本ブーツを持っておくとしたら、どんなのがいいと思います?
色やタイプ、長さなど、アドバイスお願いします。

ちなみに年は30ちょっと、服のタイプはあまりカジュアルな感じではありません。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-27 21:51:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださったみなさん、どうもありがとうございました。
スタンダードな色で、シンプルな、いい皮、試着してしっくりくるもの、が1本だけ持っておくには良さそうですね。ブーツは材料が多いからか、ちょっと高いですが、頑張って私の1本を探してみます。

並び替え:

私が最初に買ったブーツは、こげ茶でひざ下丈で ごくシンプルなストレートタイプでした
重宝していますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな黒色や茶色のロングブーツ(膝下くらいの丈)ですかね。
どんな服装にでも比較的合わせやすいですし、一足あると重宝します。
あまり流行り物すぎるタイプだったりすると、服を選ばないと履けませんしね・・・数多くブーツを揃えているならともかく、メインにするなら無難な色や形の方が良いと思います。
普段あまりヒールの高い靴を履かない方でもブーツだと意外と平気かもしれません。あまり高すぎると歩いていてとても疲れますけど。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒザしたくらいのブーツで色は焦げちゃがいいと思います。
黒だったら、重くなってしまうかな?と。
ヒールはあまりないほうがいいと思います

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

服装はカジュアルじゃないとするとキレイ系ですか?
それなら最初は黒か茶の6センチくらいのヒールが付いたシンプルなデザインで、膝下丈のものが
いいと思います。今年はニットなどが使われているのが流行しているみたいですが、来年も流行るとは
思えませんし、スタンダードで履きやすいものがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

黒かブラウン(自分の普段の服装と合う方で)でひだくらいのシンプルな
ロングブーツが何にでも合いますよ。
カジュアルでなくてもきれい系でも合いますよ。

• 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

色はベージュ 何でもあいます。
タイプは飾り気のないものがいいと思いますよ。
長さは膝下程度で、できれば2ウェイタイプ(折りたたんでショートにもなる)と便利ですね。

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

身長にもよりますが.普通の黒皮のシンプルなブーツがいいですね。ロングでもなく
ハーフくらいのサイズのものが。
今年も金具が付いているGパンに合いそうなウエスタンでも無く.ジョーバでもない様な
物も結構出ていました。
また流行の毛のふかふかした布地タイプのモンゴルで履くような物が結構出てましたが
シンプルな黒の上品なタイプのヒール部は低めを選ぶとどんな服にも合いますよ。
私はブーツは8本持ってますが.一番履くのが.スエードの黒のハーフくらいの長さの
物です。スッと選んでしまいますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

シンプルな形の黒が一番無難だし、
何にでも合わせ易いです。

少しヒールがあって、膝下くらいなのは
持っていて損はありませんよ~

同じようなのでも、履いてみたら、
少し違いますから、何足も履いてみて、
しっくりくるのを選んだらいいと思います。

• 回答者:カフェ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

自分の持っている服の色を想像して・・・

モノトーン(白・黒系)が多いなら、黒のロングブーツ。(ひざ下丈)

茶系が多いなら、濃いめの茶色のロングブーツ。

が、いいと思います。
カジュアルにも、きれいめにも、ロングブーツは合わせやすいですよ!
私は、黒のロングブーツがすごく活躍してます^^

• 回答者:あや (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

膝丈ぐらいの、あまり流行り廃りのないシンプルな皮のブーツがいいと思います。
色はこげ茶色か黒がいいと思います。ちゃんとしたものを買うと何年も履けますよ。
服がカジュアルな感じでないなら、ヒールがあるものがいいと思います。何年も履くならヒールは低めの方がいいかもしれないですね。

私は以前母が20代の頃に買った20年前のブーツをお下がりで貰いましたが、保存状態もよかったのか違和感なく履けます。
私は高い皮のブーツと雨の日にも履ける合皮のカジュアルなヒールのないブーツを一本ずつ持っています。

• 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

カジュアルな感じではないのなら、軍隊が使用しているジャングル・ブーツなんかどうでしょうか? ちょっとワイルドな感じが出て良いかなっと…

• 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

服装がカジュアルでないなら、
革の黒か茶色があわせやすく、かっこよくきまると思います。

長さは好みですが、
長い方がスタイルがよく見える気がします。

たくさん試しに履いてみて、
安定感のある履きやすいブーツを探してみてくださいね!!

• 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る