すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

数日後に母が岐阜の下呂温泉に旅行に行きます。
どんなお土産がいいだろうかと、悩んでます。
何か名物があったら、教えて欲しいのですが。。。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-28 15:26:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

教えてくれて、どうもありがとうございました。(^_-)~☆

あまり参考にならないのですみませんが、以前下呂温泉に行った時友人へのお土産に「下呂の香り」というお菓子を買っていって大受けでした。決して安っぽいものではなくて伝統ある銘菓らしいのですが、名前のインパクトが凄いですよね。

  • 回答者:kenken (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい受けてます!!(*^O^*)
会社にはこれを買うと言っています。。。
教えてくれて、どうもありがとうございました。(^_-)~☆

並び替え:

下呂の名物「しらさぎ物語」はどうでしょうか?
お値段もリーズナブルだし美味しいしオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下にもありますが、『下呂の香り』かな。
美味しいお菓子です。
お菓子じゃなかったら、『下呂膏』というシップ薬もあります。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重いですけど、赤カブの漬物
高山から下呂にかけてのお漬物です
他の地域ではみないです
キライでなければ、どうぞ

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下呂膏は、お年寄りが喜ぶ湿布薬です。

ローカルな物では朴葉味噌が私は好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下呂といえば、ケイちゃんでしょうか?
鶏肉と、キャベツを一緒に味噌で炒めるもので
お土産ではお値打ちで美味しいです。

後は、この季節下呂というよりは飛騨地方ですが、
やっぱり赤カブ、飛騨りんご、漬物ステーキなど
いかがでしょうか?またはとちのみせんべいでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る