すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

4月からの一人暮らしを前に、友人にレトルトカレーの常備をすすめられました。そこで、常備用に適したレトルトカレーを教えてください。「美味しいけど、とびきり値段が高い」っていうのではなく、コストパフォーマンスも考慮されたものを、よろしくお願いします。

  • 質問者:とらエモン
  • 質問日時:2008-03-30 14:06:25
  • 0

個人的にはボンカレーがオススメですが・・・

下記のサイトに レトルトカレーランキングが載っているので
ぜひご参考にしてみてください☆ パッケージの写真付
http://cgi29.plala.or.jp/r_curry/rank_pack/img_rank.html

  • 回答者:yoyo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

おー、こういうサイトがあるとは!!情報提供ありがとうございました。参考にさせていただきます。

並び替え:

一人暮らしにはレトルトは必須ですね。
私はカレーマルシェが好きです。

カレーライスばかりだと飽きてしまうので、
パスタ・そうめんもオススメです。
あとはもやし、キャベツなどレンジでチンしてカレーをからめたり、
豆腐にかけたり、コーンやツナなどの缶詰もカレーに合いますね。

私が好きなのは、春雨を水で戻して、カレーをかけて食べます。

乾物や乾麺・缶詰など、保存がきくものを常備して味の変化も楽しんでくだいませ。

  • 回答者:kesyouita (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

近くにcoop(生協)のスーパーがあれば「coopビーフカレー」各辛さも揃っていて1袋
100円以下で購入出来ます。
平均85円位、安い時は70円台で購入出来る時もあり、値段の割にはジャガイモ、
人参等の具がごろごろ入っていて気に入っています。

  • 回答者:riri (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ちょっと質問からはずれますが、カレーと一緒にレトルト丼ぶりシリーズもよく常備してました。
とくに野菜も一緒に摂れる中華丼がお気に入りでした。

  • 回答者:Pea (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね、カレーにこだわる必要はないかもしれませんね。ありがとうございました。

あまり味に大差は無いと思いますが、
金額的には100円以下なら買いでしょう!
いろいろな味を試して一人ぐらし、楽しんで下さい。

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やっぱりある値段以下なら「味に大差は無い」のかもしれませんね。まあ楽しみながら色々試してみたいと思います。ありがとうございました。

確かにレトルトは味も洗練されていますが、コスト的には難ありです。
それよりネットで安いカレー粉を買って自炊しましょう。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/k3onlineshop/search.html?p=%A5%AB%A5%EC%A1%BC&x=65&y=15

更に圧力鍋で調理すると早く出来ますよ。

  • 回答者:きりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

料理はまったく不得手で自信がないのですが、機会があれば挑戦してみます。ありがとうございました。

盆カレーですね。昔はあれは]mazuiとかいわれていたけどけっこういえますよ、あとはけれーやカレーとかマルシェとか洋食やさんのカレートkガオススメです。

  • 回答者:ラッキー花子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。ただ「けれーやカレー」は初耳なので探してみます・・・

カレーマルシェなんかはおいしいし、そんなに高くない。
やっぱり定番は、ボンカレーです。

  • 回答者:うだこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

王道ですね。ありがとうございました。

1人暮らしは色々大変ですよ、色んな意味で出費重なります頑張って下さい。
私は今業務スーパーを良く利用してます。貴女はどちらにお住まいか判りませんが、もし良かったらネットで探して見ては如何でしょうか。色んな食材有りますよ。値段も比較的安いです。

  • 回答者:namakemono (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

決して近くはないですが、先日「業務スーパー」をみかけました。今度覗いてみます。

ハウスの「カリー(本当は漢字ですが変換出来ません)屋カレー」が、
ドラッグストアなどで70円程度の安売りをしょっちゅうしてる割には、
味もまあまあです。ご飯だけでなく、うどんとも合いますよ。

  • 回答者:とぷす (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

70円くらいは助かります。安売り時はまとめ買いします!!

僕のお勧めは「カレーマルシェ中辛」
コストパフォーマンス的にはかなり優れていると思いますよ。

  • 回答者:タマゴ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。やっぱり定番のものが良いのかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る