すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

あなたは普段気象情報って見ますか?見る方は、どの部分を見ますか?最初から最後まで見ますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-29 18:58:55
  • 0

並び替え:

自分の県と主人の実家の県だけ見てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後まで必ず見ます
建設業なので明日の天気が仕事に影響するので

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットのサイトで天気予報を見ています。
各サイト微妙に異なるので、私の場合3サイトを比べています。
見る部分は、地元と、目的地域。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝決まった時間の天気予報を見ます。
最初から最後まで見ます。
一番気になるのは雨が降らないかどうかです、傘の用意がありますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初から最後まで見ます。私の地域は最初の方なので見過ごすことが多いですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、出社前に当日の天気と降水確率を見ます。
帰宅後は翌日の天気と週間予報を見ます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日の天気だけではなく、週間天気予報を見たいので、
最後まで見ます。

気温と降水確率をチェックします。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後まで見てますよ。
特に週間天気予報や気温、紫外線情報などは必ずチェックしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方と同じで、最初から最後まで必ず見ますね。

特に明日の天気と週間天気は欠かさずに見ています。
あとは見なかったときはネットで見ています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKの気象情報は見ていることが多いです。
結構、短く感じるので最初から最後まで見ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は、NHKの気象情報を観ますよ。
最初から最後まで観ますね。

観逃した時は、ネットの新聞社のHPの気象情報で確認しますよ。

  • 回答者:みつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応最初から最後まで見ます。
特に意識して見るのは、明日の最高・最低気温、明日の天気、週間予報です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーフィンをしていた頃は、波の高さとか風向きとか見てましたよ。

普段も割と全部見ます。花粉情報まで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビの気象情報とネット、たまに新聞で見ます。

テレビの場合は 最初から最後まで見ますが、特に注意して見ているのは
「現在の○○(場所)の様子」=外の映像 と
朝は「今日の天気」と洗濯情報、夕方以降は「明日の天気」のそれぞれの天気と気温です。

あとは、季節によって「紫外線」「花粉」「台風」「桜前線」「梅雨前線」情報もよく見ます。

週間予報なども見ないこともないのですが、
1日後・2日後と 変わることも多いのでそれなりに…参考程度に見ます。

釣りやサーフィンもいまのところしていないので、
波情報は眺めているだけになっています。

※「情報」という意味では、自分で空気や空の様子を確認して直近の天気を予測したりもします。

  • 回答者:匿名さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひととおり全て見ますが、特に週間予報を注意して見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯物の乾き具合が気になるので全国と関東地方の天気、週間予報、降水確率と気温も見ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯前には必ずチェックします。
ニュースでみるよりも、地デジの連動データーで住んでいる地域の大雑把なお天気を見るだけです。
ちなみに、地デジ対応テレビで見られることは最近知りました。(恥ずかしいです)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の地域の明日明後日・週間天気予報を見ます。
降水確率・乾燥注意報 夏は紫外線度数なども重要です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日明日、週間予報。
自分が行動する範囲の天気が分かればOKです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日みます
NHKが多いです
まず、全国の天気から「住んでいる地域の気象情報」
降水確率、最低温度、最高温度、週間天気と一通りみます
全国の天気は旅行など行く場合は真剣に見ますが、その他はただながめるだけ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気温・降水確率・週間天気・花粉情報等結構みてしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ています。
明日の天気と週間天気予報を気にしてみてます。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構よく見ます。
天気、最高気温、最低気温、降水確率等。
最近の気象情報はよくあたります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気のところは良く見ますね、
TVだと全部見るし、ネットでも、雲の動きとか
日本中どこが雨降ってるとか、週間天気とか
かなり気になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビで夕方天気予報でジョークをいってくれる関西ローカルの番組。「出て来いカタヒラクン2号。明日の天気のポイントはなになにに注意」というところがけ見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

晩の7時前のNHKの天気予報を必ず毎日見ています。
概況の説明、衛星写真、アメダスなど最初から最後まで見ています。
東京からの所も地方からの所も全部見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日見ています。
今日の天気だけでなく、週間天気予報まで気にしてみています。
基本的に2日に1度の洗濯ですが、
天気によって洗濯の予定を考えなければならないので。

  • 回答者:望美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯ものが干せるか、毎日気になるので、降水確率を必ず見ます。

ニュースで見るときもありますが、だいたいは地デジのデータ放送で自分の地域のものを見てます。
見たいときに見れるので、便利です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日の降水確率です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の住んでいる地域のもののみ見ます。
特に旅行に行く予定などあれば、行き先の様子も見ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKで見てます。
全部見ますが、自分の地方を中心に見ます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全国の天気から、地元の天気まで最初から最後まで見てます。
降水確率と気温が特に気になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビは地元の天気だけ見ます。
あとはネットで週間天気予報と天気図を見ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ます。雨が降ると道が混むので、雨なら少し早めに起きないといけないので。

降水確率が0%なら、晴れね!って感じでそれ以上は見ませんが、雨が降りそうな時は何時頃から降り出すのかとか、数日後に予定がある時などは、週間予報なども見るので最後まで見ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日の仕事のうち8割方が外回りの仕事なので
今の仕事に就いてからは、常に気象情報は気をつけて見ています。

  • 回答者:期間雇用社員 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にゴルフの日などは、降水確率・風の強さ・太陽が出るのかが気になります。
それを見て、服装の準備を決めております。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全国の天気と地方の明日の天気くらいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てます。
最高気温と降水確率と週間天気予報が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーの気象情報を見ます。一週間のうちの地域の天気を見ています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVのウェザーニュースは見ますよ。
自分の地域の明日と週間予報は気になりますね。

予報士は気象庁発表を分かりやすく伝えるだけでしょうが
8対2の割合で当たりませんね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ます。だいたい全部見ますが特に 自分の地域の降水確率と最高気温が気になります。 洗濯物を干す都合や その日の服をどうするか決めるのに必要です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメダスを見ますね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

農業をしているので毎日天気予報を見ます。
晴れか雨か、気温など自分の地方の天気をチェックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ます。
天気予報と、降水確率、最高気温くらいですね。重視するのは。
あとはあまり気にしてません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ます。
降水確率と自分の地域の今日の天気と週間天気予報。
私は東日本に住んでいるので、西(大阪~名古屋)の天気も見て、
自分の地域の数日後の天気を自分で予想したりします。

最初から最後までは見ていないです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気象情報は好きな番組なのでよく見ます。
天気を知ることで、その後の行動にも影響が出ますので、重要なイベントです。
特にすきなのは、全国版で全都道府県(北海道は7都市)の天気を紹介する場面です。
夏場に北海道と九州の最高気温が逆転してるシーンがでると感激します。
キャスターでは、NHKの半井さんや、TBSの森田さん、根本さんのファンです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てます。
気温や降水確率を見てますね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビはほとんど見ないので、
PCでヤフーの天気で地域の天気、一週間の天気か
携帯のワンセグで、各局の天気を見比べています。
だいたい当日中の天気のみを見て、台風以外の時は雲の動きなどは見ないです。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜか最初から最後まで見てしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝日本テレビで確認しています。最初から最後まで見ていますよ。
夜も明日のことがあるので確認しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

降水確率。晴れか曇りか雨か雪か。
最高気温と最低気温。
この二点ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ますよ。Yahoo天気予報から始まって 気象庁の天気図を見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕方の番組「ムーブ」とニュース7の後の天気予報を見る事が多いです。
翌日の行動計画に関係がある時は、しっかり最初から最後まで見ます。
その他の日はテレビで音声が流れているのを、用事をしながら聞いています。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気象予報士の晴れ、曇り、雨しか聞きませんので前線地図までは見ません。
もちろん担当地区だけですけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初の天気図の説明はちゃんと見ていません。NHKの気象情報だとどこが詳しいのか分からない「詳しい天気です」から週間予報の部分は見ています。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕方のニュースと朝ズバでやっているのを見る位です
どこを見るかと言われると一瞬迷ってしまいますが、今日と明日の天気がわかれば、そこは重点的にチェックします
洗濯物の都合がありますので、今日するか、明日するかの判断の為です
最初から最後まで見ます
これは習慣です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の住んでる地域の週間天気を見るくらいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい全部見ますが、主に見ているのはめざましTVなので、情報がかなり少ないですね。1分くらいだけで終わってしまうので。

全国の天気で仕事に少し影響あるので、もう少し詳しく見たいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の住んでいる地方の天気予報のみ見ます。

天気と降水確率、週間天気をみるくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部は見ません。
「○○地方のお天気です」といわれて初めてテレビを見ます。
そこで、晴れといわれたら、そこで終了。
晴れるのかで納得です。

雨との言葉が入ったら、何%なのかまで見ます。
夜から降るのか午後から降るのか。とか時間ごとのもチェックします。

気温は・・・・気にしませんね。たまにみて、「寒くなったな」とか
思うだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応最後まで見ますが、気温、降水確率、天気が見れれば十分です。

天気概況で気圧の谷がどうのこうの言われてもよくわからないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体毎日チェックしています。
僕はよく釣りに行くので、予定を立てるのに見ています。
見ている部分は、大体最初から最後まで(自分の住んでいる地域が
終われば見ないときもあります)見ています。

  • 回答者:takajt (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝に、自分が住んでる地域の天気予報と降水確率。週間予報。
たまに台風とか地震とかのお知らせとかも。
降水確率は30%以上あると、雨傘の心配をします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界の気象から日本までの天気や気温を見ています。国や地域によってどんな変化がるか見るのが楽しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで気象庁をみています地域の天気予報とレーダーで雨雲の動きを見ています。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日必ず、大体最初から最後まで見ます。
ますは明日の天気。そして週間天気予報。
大陸の方からの雲の動きとかが日によって変化していくのを見るのも好きですし
衛星写真に天気図を重ねての解説を聞いているのも好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の住んでいる地域を見ます。
今日明日と週間予報ですね。
それから地震情報も見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい全部見ます!

各地の天気、温度、週間予報を主に見ます。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい全部を見ます。
一番気にするのは、明日の天気
その次は、週間天気予報です

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東地方は毎日見ています。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日必ず最初から最後まで見ています。
特に気にしているのは最高気温・最低気温、降水確率、週間天気予報です。
週間天気予報は「昨日と言ってることが違う~!」と家族で突っ込みながら
見ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気図に興味があるので勉強もかねて予報士さんの話が中心です。
最後からだいたい最後まで見ます。
最後に予報の一口メモがあるためです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビやネットで見ます。
最初から最後まで見ます。
気温や降水確率や気圧配置をみます。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初から最後まで見ます。
でも一番注意しているのは ひまわり の雲の流れをまじまじと見ています。
まぁ 少ししか分からないのですけどね。
なので 結局最後の週間予報まで見る状態です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

降水確率だけ確認します。傘を持っていくかどうか判断するために。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝、テレビないし電話サービス(177)で確認しています。
降水確率をメインに確認しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る