すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

おすすめの洗顔ってなにかありますか?
低刺激なものでおねがいします。

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
さくじつ、洗顔を変えたら、急につっぱるようになり、
びっくりしたのでおすすめのものがあれば。と思い質問させて頂きました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

並び替え:

つかってみんしゃいよか石鹸

気になって購入したらかなりよかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフティモ薬用ホワイト洗顔いいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルの洗顔を使ってますが調子良いです。
パフを使わなくても、手で十分きめ細かい泡を作れます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルです。

男性なら、ダブがオススメです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名ですがねば塾の石鹸です。
無添加なので洗顔はもちろんのこと、身体を洗うのも家族で愛用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちふれの泡洗顔がいいですよ。
http://www.chifure.co.jp/search_html/1-index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいじゃんガスール石鹸を使っています。
洗顔後全くつっぱらないし、あわてて化粧水をつけなくても平気です。
http://www.eqb.jp/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭の石鹸がいいですよ。さっぱりして気持ちいいです。
毛穴の汚れまで取ってくれてる感じがします。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草花木果の洗顔せっけんはしっとりからさっぱりまで選べて刺激も少ないです^^

ディセンシアのお試しセットを使いましたが、この商品は敏感肌用なので、お肌がより敏感ならばこちらの方がいいと思います。
お試し用も使えて、ライフマイルでポイントも付きますから。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悠香ですね。
広告のハガキで申し込みしてとってみましたが
とてもやさしく穏やかです。

そのうちTVで最近CMが真矢さんで流れてました。
売り上げNO1だそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶石鹸の「茶の雫」です。
敏感肌の母もお気に入りです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこれまで色々やってきましたが、
「茶のしずく」て゜落ち着きました。
敏感肌&乾燥肌ですが落ち着いています。

昨年同時期の肌とは違うようです。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CAC化粧品のメンブレンウォッシングパウダーがおすすめです。 無添加、ノンオイル、防腐剤無添加、100%アミノ酸系洗浄成分のものです。 あわ立てネットなどでモコモコにあわ立てて使います。 一回分ずつ分包になっているので旅行やお出かけにも便利です。

もう10年くらい愛用しています・・・ ちょっとほかのものに浮気をしてもいつも戻ってきてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、顔だけじゃなく、体も髪も洗えるオリーブソープを使っています。

オリーブソープには殺菌・保湿作用があるのですが、そのお陰で胸元や背中に出来ていた吹き出物が消え、体全体の肌の状態がとても良いです。

ただ、普通の石鹸やボディシャンプーに戻れないのが難点です。(添加物が多いからか、ブツブツが出来ます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブを使っています 。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルセイユ石鹸を使っています。
オリーブが原料だそうで、使い心地はいいですよ。ネット通販などでよく売っています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は敏感肌ですが、ファンケルとリライフォルスドーレ(コスメバイキング)の
洗顔が優しいと思います♪

ファンケルならポイントサイトからの購入がお得で(ポイントが付きますからね!)、
リライフォルスドーレなら、公式ショップのコスメバイキングのサンキューデー
(確か…3と9の付く日は30パーセントOFF)がお得で、お勧めです☆

http://www.cosmeviking.jp/design/cosmeviking/index.htm

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は洗顔からシャンプーまで全てダブにしていますが
キモチイイですし 調子良いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねば塾の白雪の詩という石けんを使っています。
元々乾燥肌なのですが、肌がつっぱる事もなく使い心地がいいです。
無添加なので、体にも地球にも優しいし、お財布にも優しいのでオススメです。
薬局やロフト、ハンズなどで手に入ります。
http://www.neba.co.jp/

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇心酒造のアトピースマイルの固形石鹸です。
洗った後もしっとりで肌にすごく優しいです。
ローションを塗ってる感じに思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャレコがいいと思います。
洗顔に限らずすべてが低刺激ですし、相談にも乗ってくれます。
http://www.shareco.co.jp/index.html

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルのパフが気持ちいいです。
私も敏感肌で結構いろいろ使ってみましたが、ザラザラ感がどうしても気になるときコレを使うと毛穴もツルツルになります。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長寿の里「つかってみんしゃいよか石けん」です。

原料は火山灰シラスで遠赤外線を放出しているので50秒ほど洗顔すると
ぽかぽかしてきて汚れを吸着してくれる作用があります。
しかもうるおいを逃さない黒砂糖、アロエ、ローヤルゼリー、コラーゲンが
入っているので肌にやさしくおすすめです。
余談になりますが1か月使用してから肌が明るくなった感じがしました。
今度は2個目を購入しようと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、CAC化粧品の「CAC洗顔パウダー」で顔から体から頭まで全身洗ってます。
アトピーなので色々試すことが出来ないのですが、15年ほど使い続けて症状も良くなりました。
(勿論、これを使うと治る、ということではありません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツウラ化粧品の洗顔石鹸は気持ちが良いですよ。
肌にもとっても優しいです。
ニキビ肌にも効果があります。
肌への刺激も気になるニオイもありません。
固形石鹸なので長持ちします。
http://www.katwra.co.jp/item/item02.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルビスのクリアウォッシュはお肌に優しくて気に入ってます。
https://www.orbis.co.jp/Skincheck/
まずは無料サンプルで試してみるのが良いかも知れませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でマルセイユ石鹸とオリーブ石鹸を作っています。
冬場用のレシピで作ると潤いがアップする感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブを使っています。
今のところ皮膚が荒れたりしていません。
お肌にも財布にも優しいのが気に入っている理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はファンケルを使っています。刺激も少なくってお肌がつるつるになったような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオレは結構いいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はニキビが気になるのでドクターシーラボのアクネレスソープを使っています。
洗顔後のお手入れも同シリーズのゲルを使っていますが、うるおうのにべたつかず、ニキビも本当に出来にくくなって愛用しています。
ドクターシーラボ内に定番シリーズもありますので、興味がおありでしたら調べてみて下さい。無料サンプルももらえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OXY(オキシー)のパーフェクトウォッシュがいいですよ。

嫁さんは、茶のしずくに嵌っているようですが…

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はポイントサイトで購入した「つかってみんしゃいよか石けん」を使っています。

他の洗顔料で洗った時よりも肌が白くなりました。
泡も弾力があって洗っていると気持ちがいいです。
肌荒れがひどかったんですが、今はほとんど肌荒れしなくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sofinaのマイルドクレンズ洗顔はいいですよ。
5年くらい愛用しています。
ツッパリがなく、すべすべになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーのconoha
http://www.suntory-kenko.com/conoha/lineup/
ふわふわの泡だちと、やさしいハーブの香りが気持ち良いですよ。

低刺激で保湿効果もあるのが、「顔を洗う水No.1」
http://www.churahada.com/
No.2の保湿ローションもしっとりさっぱりとしていて、気にいっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクリーミーダヴ使ってます。
低刺激です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママ&キッズの化粧品を使っています。
低刺激で子供さんにも使えるみたいです。
私は敏感肌なのですがまったく刺激がなく
いいものに出会えたと喜んで使ってますよ。
会社名はナチュラルサイエンスといいます。
メイドインジャパンですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダヴのビューティモイスチャーがいいです。
低刺激で汚れも良く落ちます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る