すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

煙草を吸われている方のみ回答をお願いします。

どもども(^^ゞ キャビンです。

JTのサイトを見て少し驚きがあったので…。

昔から初夢には 一、富士 二、鷹 三 なすび を見ればいいと言われていましたが

実は四、扇 五、タバコ が実際だそうです。

タバコはナス科でまた縁起物として昔の方は付けられたそうです。

ここで質問です。

上記とは関係ないですが http://www.tobacco-zei.com/ に煙草増税署名運動

がJTが実施しています。

1、性別

2、署名活動に参加しますか?

以上の2点を教えて下さい。お願い致します^^

  • 質問者:キャビン
  • 質問日時:2008-10-30 01:33:04
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん本当にありがとうございました^^

でもさすがに今日の仕事は応えた(^^ゞ
と、言いつつ一服(^。^)y-.。o○ のキャビンです。

皆さん 元気ですかぁ?風邪など引かない様に気を付けて下さいね。

皆さんの回答に本当に感謝です^^ ありがとうございましたm(__)m

さて毎回ですがベスト回答は付け難いのですが「愛人保有税」を書いて下さった方に

致します。他の方、毎回、回答して下さっている方、ごめんなさいm(__)m

1 女
2 これを投稿したら、参加します!!

庶民から巻き上げるより、セレブと言われる人たちから毎月徴収できるような高級外車保有税とか美容整形税とか愛人保有税とか考えて頂きたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛人保有税は名案ですね^^

セレブと呼ばれる方達の毎月のペット費用が9万円ぐらいかけている
というTV番組を見た私は小遣いで全然負けているので犬以下?(笑)
って思ってしまいました(^^ゞ

良ければ次回の質問も参加して下さいね^^
回答ありがとうございました。

並び替え:



参加しません。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、女
2、しません。しても変わらないと思うから。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.男

2.今から参加してきます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.男
2.まだしてませんが、検討したい。

「五、タバコ」の話は知りませんでした。
抵抗はしたいが、若干あきらめムードです。

  • 回答者:キャスター (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構JTのサイトって面白いですよ^^

キャスターさんは以前に回答頂いたかなぁ~…m(__)m

別にして下さいという事ではないですからね^^

1 女
2 しません
  愛煙家につき。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

jacktarさん 初めまして…こんばんわ^^

んっ?そろそろ、おはようございますかも(^^ゞ

「愛煙家につき」 ちょっとカッコイイと^^

回答ありがとうございました。

ども 火を点けようとして髪を燃やした男です。 昨夜はメチャメチャ笑わせてもらいました。

さて 回答です

1  男
2  署名 参加しました。

だいたい 無駄金を遣っている議員どもは私たちの金でスパスパすっているんですよ。
増税してもスパスパと吸っているでしょう。 私たちの金で。 給料分の仕事もしないでね。

ここから税金を取らないで無駄な給油活動に金を払うな。 無駄な工事を無くせ。 ・・・・とまぁ色々とありますが
とにかく 大反対ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑って下さい^^

上手く言えませんが…興味があって質問して回答を頂いて
他の方の回答とか参考にして頂いたり…楽しく、このサイトを
利用出来ればという思いもありますのでね^^

今回は只、署名をお願いしている訳ではなく、こういう活動も
ありますよ…という事で参加されるのか、しないのか?
お聞きしたかっただけですからね^^

1、男

2、参加しません。増税されたらタバコをやめられる起因になるのでそのほうがいいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 女
2.参加します。 きついです。

  • 回答者:くく (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税は反対なので参加するかも・・・これ以上値上げして喫煙家達のストレスは、どーなるのか???私はタバコも唯一のストレスや和みなのに!
そんな楽しみも高くつくなんて本当世の中不景気になる一方ですよ。
1女
2参加する

  • 回答者:ねる (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねるさん こんばんは^^

宜しければ次回の質問にも回答して下さいね^^

キャビンで検索して頂ければ次の質問や私の過去の

喫煙者様限定の質問も見れますから…良ければ楽しんで下さい。

ありがとうございます。

どうやって増税署名運動に参加したらよいか分からなかったので、今参加したところです。

30代 女性です。

  • 回答者:マイルド (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、こちらこそ回答して頂きありがとうです^^

良ければ次回の質問とかも見て下さいねm(__)m

キャビンで検索してもらえれば次回の質問に今迄の喫煙者様限定の
質問も記載していますから^^

1、女

2、これ以上の増税は辛いので署名します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.男
2.しません

私は煙草を吸いますが,
煙草がなくなったほうがいいと考えてますし,
JTが書いた主張には賛同しますが,
その目的には賛同できないからです.

もし,他の組織ならしたかもしれませんが.

正直,政府の増税案にもバカらしくて付き合ってられないという気持ちです.

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 男です。
2 しません。元専売公社に情報を渡すのが何か気持ち悪いです。
一般人主催の署名なら参加しますが。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう御意見も分かります^^

回答ありがとうございましたm(__)m

宜しければキャビンで検索して頂ければ次回の質問がヒットしますので

参加して頂けると嬉しいです^^

1.女
2.します

本当に国民の健康を考えるなら、煙草を禁止してくれたほうがよっぽどいいです。
こういう理由で増税されて、つまらんことに使われるのが一番腹が立ちます。

  • 回答者:cherie (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

cheieさん こんばんは^^

次回の質問も良ければ参加して下さいね^^

キャビンで検索ですm(__)m 回答ありがとうございました^^

1 女です
2参加します(しました)

増税による値上げは避けられないと思っています。
ですが、無駄な税金の使用が次々に明らかになり、
抜本的な対策もないまま足らないから増税っていうのはおかしいです。
禁煙の流れがありますので、
タバコを値上げする事に賛同する人は多いと思います。
でも、勤労もして納税もしその上でのささやかな楽しみです。
値上げで税収が見込めるのは一時です。解決策になっていません。
税収の見込みが欲しいならまず、議員の数を減らしその経費の
見直しをしてからやってくれって思います。

  • 回答者:ハイパー喫煙者 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは^^
そうなんですよね…禁煙ブームとでも言うかも知れませんが
先に増税ありきは、どうかなと思いますしタバコだけ目の敵みたい
に…(T_T) ささやかな楽しみの一服が…。

宜しければ喫煙者様限定の質問をしていますので
キャビンで検索して下さればヒットしますので
ささやかな楽しみを見て参加して頂ければ嬉しいです^^

1.男性
2.機会があれば参加します。
増税には反対です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.女性
2.しないです。吸っている者にはどちらでもいいのです。タバコが高くなれば止めるし
 そのままでも減らして行こうとは思っているので..と言いながら1本吸ってる私

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんわ^^
う~ん…お茶目さんですね^^

と、お礼の返信を書きながら1本吸ってます(^^ゞ
宜しければ次回の質問も参加して下さいね^^
回答ありがとうございました。

1 男
2 参加しました

 たばこが、そんなにダメだっていうなら、売ること自体を違法ということにしてしまえばいいんだ! と前から思っています。
 売っていい、吸っていいってことになっているなら、もっと気楽に吸わせてほしいです。

  • 回答者:ガブ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のぶゆきさん こんばんは^^
毎回?回答して頂きありがとうございますm(__)m

そうですよね^^気楽に吸いたいですよね。
ちゃんと分煙して頂ければ喫煙ルームとかで吸えますからね^^

次回も参加して頂ければ嬉しいです…って参加されてるかも(^^ゞ

1,男性
2,署名させていただきました。

増税は避けられないと思いますが、税金の無駄遣いをしている政治家や役人のための増税ならば反対です。
本当に国民のために使うのであれば、多少の増税しても良いと思いますが、だからといって、いきなりタバコ1箱1000円という増税は勘弁してほしいですね。 極端過ぎます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^極端過ぎますよね。
景気対策の大義名分で今、ばらまきしようとしていて
本当は誰もが選挙対策だって分かっているのに…。

後のツケが怖いです。
宜しければ次回の質問も参加して下さいね^^
回答ありがとうございました。

こんな署名活動があったんですね。情報ありがとうございます。で、

1、女性
2、しません。

蒟蒻ゼリーに関するインターネットによる署名のときも思ったのですが、そもそも自筆でない署名活動でどれだけ集まるかはわかりませんが、(たぶん凄い数でしょうが)政府がこれを正式に受け取って「ウン」というものなのでしょうか、疑問です。なんか、街頭で集めている署名に比べると、なんというか手軽だけど重みがないというか…。

  • 回答者:署名はやっぱり自筆で。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^確かにそういう御意見もありますよね。

こちらこそ回答して下さって本当にありがとうございますm(__)m

宜しければキャビンで検索して頂きましたら次回の喫煙者様限定の
質問をさせて頂いていますので参加して頂ければ嬉しいですm(__)m

あら~今日はちょっと出遅れたわ(笑)
昨日と一昨日も参加したですよ~こんばんは!キャビンさん★
文体で分かるかな~?(*^_^*)
昨日はわんこネタ書いたです・・えへ

1)40歳 女

2)たった今、この質問を見て、回答する前に署名活動に参加してきました(*^^)v
番地はもちろん町名も書かなかった(●●市までは書いた)けど大丈夫でしたので問題ないかな~と。

お酒といい煙草といい簡単に安易に増税という姿勢が許せません!
貧乏人(私です)の唯一の楽しみを。。。

安易に増税する前に国会議員を減らしてほしいもんです!
はっきり言って、あんなにいらないと思う。
県で一人いればいいんじゃないかと正直、思っています。
よっぽどその方が節税になるんじゃないかと。

ちなみに私は前にビール会社が署名運動した時も参加しました。
少しでも署名が役立つことを願って・・・今回もそう思いながら書きこんできました!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん分かりますよ~♪

わんちゃん元気ですか?そしてあなたも(^_-)-☆ (^^ゞ

本当に議員さん達は何やってんだか…。
選挙の為に今、飴を舐めさせておこうとしているのに
後でツケが回ってくると誰もが感じているのにですよね^^

別にJTの肩を持つ訳ではありませんんが取り易い所から
取る姿勢が分かりません。

ほんと、ささやかな唯一の楽しみまで取られたら(T_T)
回答ありがとうございましたぁ~^^

1,男
2,参加しました。
  どこで、何に、そして有益に使うなら我慢します。
  しかし現状では、不満しかありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かんくんさん はじめまして…こんばんわ^^

本当に不満が爆発しちゃうぞ!って感じですよね。

次回の質問も宜しければ参加して下さいね^^

回答ありがとうございました。

1・女性
2・参加しません。

一日4箱消費してます。
禁煙する気はありませんが・・・増税を見てみたい気がします。
タスポで小売を苦しめ、さらに増税したら選挙が見ものです。

一箱1000円になって消費税も15になることを望みます。

キャビンさんは面白い♪ファンになっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンって(^^ゞ そんな事言われたら嬉しいぞ!(#^.^#) (笑)
いやぁ~独り者なんで心が…って関係ないですね(爆)

なんかね~取れる所から取る…それも立場が弱い人などから。
どこ向いてるんでしょうか政治家さん?って感じですもん。

今、選挙対策でバラマキしようとしてて…それで支持率上がると
思ってんのが不思議ちゃんです^^

ある意味、回答者様と同様に見たい気がしますが怖い…
爆発しそうな自分がですが(笑)

1、女 2、今参加してきました。 増税反対。

  • 回答者:okei (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

okeiさん 初めまして…こんばんわ^^

うっ!昔大好きだった人が「おけい」って呼ばれていたんで
過去の記憶が^^;; って関係ないですね(^^ゞ

宜しければ次回の喫煙者様限定の質問も見てやって下さいね^^
回答ありがとうございました。

女です。
参加は検討中です。

半分は参加したい、半分は署名に抵抗感が有りです。
(今までに署名した経験がないので、ちょっと・・・・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に構わないですよ^^参加して下さいって事ではないから。

他の回答者様にも書いておりますが今迄の質問の流れ?で
こんなサイトも見つけたけど、皆さん参加するのか
お聞きしたかっただけですからね^^

宜しければキャビンで検索して頂きましたら次回の喫煙者様限定の
質問をさせて頂いていますので参加して頂ければ嬉しいですm(__)m

回答ありがとうございました。

男です
大増税して1万円を願ってます。この価格なら禁煙できそう

すいません ←駄洒落じゃないけど 
肝心な事を書き忘れました 参加しません 

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんm(__)m 多分署名されないと思いますが…。
参加するか否かお書き願えないでしょうか?

追記--------------------------------------

少し笑ってしまった^^  オヤジなのにオヤジギャグ的なのに(^^ゞ
意思表示して下さってありがとうございましたm(__)m

1万円になった~ら♪違った(^^ゞ1年生だった(爆)
でもやめれない人は…そこが問題。

1.男性

2.署名してきました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シマリス君さん こんばんは^^

再度の回答ありがとうございます。

次回の質問も宜しければお願いしますね~^^

キャビン さん 本日もおはようございます(^o^)/

33歳 男 です。

これから出勤ですが帰ってきたら署名しようと思います。




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
18:55
ただいま帰りましたm(_ _)m
署名してきましたよ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンちゃんさん今回も回答ありがとうございます^^

あっ!お帰りなさいm(__)m 仕事ご苦労様です^^

出勤前にご覧になって帰ってきての御報告、感謝ですぅ~(T_T)

またの回答、お待ちしております^^

あっ!おはようございます~♪ 時間が…(^^ゞ

1,男です

2,今署名してきました

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
すでに署名しました。
喫煙者なら当然と思います。
政府ふざけるなといった気持ちです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、男

2、署名活動に参加します。これから行ってきます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。毎度のとしおです。

1.おとこ
2.只今参加いたしました。(知りませんでした (^_^;)

たばこ税って市町村税でしたっけ。
たしか、過去には地元で購入しましょうキャンペーンがあったような気がします。
目的税でなく、一般税だったと思います。
取りやすいところから取るのは「絶対」反対です。それより、なし崩しにガソリン税を目的税からはずし、暫定税率を維持し続けているのはどうか。また、民主党もその後何もせず。ど~なっているのでしょうか。ぶつ、ブツ、ぶっ・・・・・
あやや、また余計なことを・・・・・つぃ・・・・・。

<<<<<健康のため吸いすぎに注意しましょう!>>>>> もうヤケです。勝手にして。

今回はアハハ系は思いつきません。愚痴ばかりになりゴメンなさいです。<m(__)m>

←これを書いて、また一服。プチ至福。(ちょっと気が済みました。だんだん)

===補足===
これもチェックしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

としおさん おはようございま~す♪
もっと愚痴って愚痴って^^ Mか俺?(笑)

キャンペーンガールが商店街などでタバコの新商品のサンプルBOXを
くれてたのも今は昔(T_T)

実は、としおさんにだけ教えます…って書いたら丸見え(^^ゞ
昔、昔~キャビンと名乗る男がコンビニの店長をしてたそうな…。
あの手、この手を使い売り上げを1日130万円までしたそうです(@_@;)

その中でJTの地区長さんを呼んでタバコ2個にライターをセット販売
(ライターは普通の100円ライターだけどタダ!)JTさんからライター
100個を貰って…その後も…な、なんと…続く(笑)

続き 当時のコンビニ業界では考えられないってか普通は本部が
許さないというか許可が必要なんだけど…
店頭に キャンペーンガール2名をJT負担で呼んでもらっちゃた(#^.^#)

いやぁ~お客さんビックリ、男のお客さんニッコリで~(笑)
今や懐かしきかな思い出…。おしまい。

引かないで下さいね^^

1. 女
2. 参加しました

情報ありがとうございました。

  • 回答者:ash (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ こちらこそ回答して下さってありがとうございます^^

初めましてですね^^おはようございま~す♪

次回も宜しければ質問、見てやって下さい^^

1. 女
2. 参加します。今から。これは断固反対だ。どこに使う気だ!政府ー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分、料亭代かも(^^ゞ

回答ありがとうございました。

1、男

2、以前、ネット署名しました。
  ここで、ソノ話出ていたので・・
増税反対!!

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.女

2.以前の質問で知り、参加しました。

自分以外も主人の名、兄の名でも署名しました。
今また友だちにメールして署名のお願いをしてきましたよ。
増税には断固反対です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1男
2しません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャビン。今日も息災か。

タバコ仙人じゃ。
わしは、男じゃ・・・・・・
仙人じゃが・・・・民衆のために、署名はしたぞ、
この世の、仮の名でのう~。。。
じゃまた、わしも色々世の中の民衆が幸せに
暮らせるように働いているので、忙しいので
また、ここで逢おう~・・・さらばじゃ!

タバコ仙人より・・・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコ仙人さま~m(__)m 息災でごじゃりまするぅ~♪

仙人さまの様になるにはどうしたら良いのですかぁ~?
次回の質問のご訪問、お待ちしておりまするぅ~<m(__)m>

1.女性
2.先ほど、上記リンクから署名しました。
  主人が帰ってきたら署名させます!!!←同じく喫煙者

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございま~す♪

あくまで個人的ですが…なんかいいなぁ~ご夫婦で一緒におタバコ。
一緒に晩酌してる感じみたいで^^

させます!!!って、尻にしいてますね(^_-)-☆
夫婦閻魔…夫婦円満の秘訣ですね。
お幸せに~♪ 回答ありがとうございました。

1.男
2.タバコ屋さんで署名しました。

私はお酒を飲みません。下戸です。(^^ゞ
タバコもお酒も度を過ぎると、健康を害します。
けど、たばこの吸い過ぎでの犯罪はほとんどないと思いますが、
お酒を飲んでの犯罪は、数限りなくあると思います。
同じ嗜好品なら、平等に税をかけるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね^^

平等という言葉が日本から消えちゃったみたいで(^^ゞ
もう政治が害されている…病んでいる様な…。

回答ありがとうございました。

1.女
2.参加します。

これ以上値上がりしたらタバコなんてとても吸えません。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.女性
2.参加しません。

  • 回答者:くら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.男
2.します(しました)

どうなるか分かりませんが,一応.(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございま~す♪
毎回?回答して頂きありがとうございます^^

プロフ見ちゃいましたm(__)m 博識すぎる~…。

次回も宜しくお願いします^^

あっはは、JTも必死ですね。www

1、男
2、参加しません

確かに取れるところから取る政府の増税には反対ですが
嗜好品として考えれば、一種のぜいたく品だもんね。
税金ぐらい気持ちよく納めちゃいましょう。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満月さん おはようございます^^ 初めましてですね。

税金ぐらい気持ち良く納めちゃいましょう…って潔い(^^ゞ

回答ありがとうございました。

1・・・男
2・・・ぜひ署名したいです。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性。
署名します。タバコだけ目の敵なのはおかしいです。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.女
2.署名してきました!

  • 回答者:セブンスター一筋。 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)女です
2)こちらを拝見するまで知りませんでしたが、今署名してきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。いましてきました。

練習で沢山使うので、勘弁してください。

  • 回答者:三流手品師 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!ヤケドさん…じゃなかった隣町の手品師さんですね^^

おはようございま~す♪ セロみたく税金消してくれませんか?(笑)
セロは税金消してないですよね(^_^;)

今回も回答ありがとうございました^^

1 男です
2 知りませんでした、署名してきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,男性
2,今知りました。署名します。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、男
2、個人的には価格が上がるのは嫌ですが、タバコだけ増税反対っておかしいと思うので署名はしませんね、他にも増税はすべて反対ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1おばさんです
2勿論喜んで著名します

私が死んだら、線香の代わりにタバコに火をつけて、線香たてに立ててくれと言っている位売り上げに貢献しています
死んでも貢献いたします(^^♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛煙家さんなのですね^^

死んで…とか言わず元気で長生きして煙草を楽しんで下さいね。

回答ありがとうございました。

1、♂
2、かなり以前にもう署名しました。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



今知りました、署名してきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.男

2.署名済

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッキーさん おはようございます^^

毎回?回答して下さってありがとうございます^^

次回もお願いしま~すねm(__)m

1 男性
2 署名してきました。こういうのがあることは知りませんでした。キャビンさん、ありがとうございました。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそ回答して頂き本当にありがとうございます^^

次回の質問も宜しければ回答をお願い致しますm(__)m

1.女です。

2.初めてしりました。署名してきました。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.女性

2.すでに署名しました。

以前私も署名に関する相談をしたんですが、
知らない方が多くてちょっと意外でした。
宣伝不足でしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます^^ そんな事はないと思いますよ。

実際に47件の方が回答されているみたいですね^^

ただ検索をしても最初に表示されるページしか見なかったり
時間帯が違うだけじゃないでしょうか?^^

今「煙草」で検索して3ページ前ぐらいにありましたから。
私も気が付かずに同様の質問をしちゃいましたm(__)m

実際に、もう署名したという方もいましたし。
ただキャビンで質問させて頂いて今回で5件目ですので
その流れでキャビンで検索してくださった方がおられたのだと…。

私も回答者様と同じく強制や、して下さいという意味合いではない
のと、キャビンで検索して頂きましたら次回の質問に今迄の私の
質問も載せさせて頂いております。

お時間が御座いましたら目を通してみてやって下さい^^

回答して戴いてありがとうございました^^

男性です。
今、してきました!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、男
2、署名しました
こんなカタギをシャブ漬けにしといてから、後でたんまりと金をふんだくるようなマフィアやヤクザのようなやり口は納得できません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はは(^^ゞ 生まれた時に煙草が存在してなかった吸っていません
からね^^

回答ありがとうございました。

1 女
2 はい  

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る