すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バレンタインにもらうとしたら何がいいですか?男性の皆さんにお聞きしたいです。参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

1.手作りチョコ
2.有名店のチョコ
3.手作りクッキー、ケーキ
4.有名店のクッキーケーキ
5.その他(何がいいか書いていただけると)

• 質問者:何にしよう
  • 質問日時:2008-01-28 22:40:27
  • 0

大きなチョコ

• 回答者:thaler (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

お付き合いしてらっしゃるのなら、その男性が何を好むかよく知ってらっしゃるのでは?
バレンタインは元来、女性から意中の男性にチョコを贈る日というのではありません
まして、相手が辛党ということもあるでしょう
その方の好みによっては、本、CD、PC用品、車のアクセサリ、他、何でもいいでしょう
だから何もチョコにこだわる必要なく、特に好みそうなものを贈るのでは如何でしょうか

• 回答者:賢者の贈り物 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

僕は毎年、フェアトレードの品物をもらっています。オーガニックチョコレートを使ったケーキだったり、コットンのマフラーだったり。バレンタインデーはキャンドルナイトで過ごしています。バレンタインデーやクリスマス、ホワイトデーなどの記念日をアースデーとして、二人で一緒に考えています。おかげで環境問題に少しは詳しくなりました。

• 回答者:ロゴナ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

5.その他。
個人的には何もいらないけれど。

イベントごととしてこなしたいのなら送ったら喜びそうなものに適当なチョコレートを添えれば良いのでは無いでしょうか。
どんなに高くても食べ物は消えてしまいますし。何でもとっておかれる相手なら小さなもので身に着けるものが物としても残って良いかもしれません。
相手が甘いものは嫌いかもしれませんので相手が嬉しいものを選んだら良いと思います。

• 回答者:Pochi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

彼女からだったら、気持ちを込めてあれば
何でも構いません。

お返しするのが大変なので、
義理チョコは一切止めて欲しいです。

• 回答者:kapatomo (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

根本的な解決策として。

彼女をください。(ぉい

• 回答者:A/J (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

5.その他
男性との関係が分からないので 回答が難しいですが、今から告白する場合や付き合ってすぐなら“手作り”というキーワードが嬉しいと思います。
単なる友人なら、もらえるだけで嬉しいです。
そこそこ付き合いが長かったり、結婚されているなら 量は本当に一口でいいので、美味しいものがいいですね!有名店かどうかよりも、少し変わっていたり、普段買うことがないような物が嬉しいと思われます。そこに一言でもメッセージがあれば、それで充分です。
他にも、一緒に食べられるケーキなども嬉しいです。男性としては、1人で食べるよりも一緒に楽しめるほうが嬉しいですから!

• 回答者:モリックン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

もらう立場としては嬉しいのですが、義理チョコははっきりいって止めて欲しいです。
気持ちを込めて本当にあげたい人にだけにして欲しいです。
気持ちが入っていれば、特にチョコにこだわることはないと思います。

• 回答者:おいしんぼぱぱ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

チョコ、その他菓子などいりません。ましてや義理チョコなど必要ありません。こういうのは、もらうだけ後でお返しを考えると面倒なだけです。
 それで、もし、もらうとすれば、本当の愛情がこもったものがいいですね。それは、ネクタイでも、ハンカチでも靴下でも私は、身に着けるものがいいですね。

• 回答者:パソコンおじさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

主人に聞くと、有名店のチョコがいいそうです。
男性は少量でいいそうです。メッセージがあれば最高といっていました。
職場の方なら「いつもご苦労様です。」
恋人なら「愛しています。」主人なら「これからもよろしく。」とかどうでしょうか。
プレゼントの対象はだれでしょうか。私の経験だと、職場はブランドチョコ、
恋人は勿論手作りです。味でなく真心ですね。昔は手作りしました。
今は、主人にはスーパーのチョコですが、心のこもった料理でお迎えです。
義理チョコをたくさんもらってきます。お返しが大変です。ラッピングが美しいものがあり、いつも驚きます。開けるのがもったいないです。

• 回答者:義理チョコの妻 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

もらう相手にもよりますね。
娘からだと、多少ゆがんでいたり、文字が躍っていたりしても手作りがいいですね。台所に入ろうとすると「来ちゃダメ!」なんてのは、あと何年あるでしょう。
職場の女性からは、義理チョコですから、何の工夫も無い普通のチョコでいいですね。何個かあるうちに1個だけ丁寧な手作りだと勘違いしそうだし、家にも持って帰りにくいかも。
普段あまり入らないようなスイーツのお店のチョコレートって呼ぶよりショコラって呼ぶ方が当たってる感じのものは、ちょっと嬉しいですね。パッケージがかわいいデメルとかへフティってのは、持って帰ると喜ばれるかな。
たしか去年くらいからだったかな出てきたと思いますが、明治製菓のタブレターはなかなか良いアイデアなのですけど、箱を開けると"I LOVE YOU"なんてなってると役所広司気分になってしまうかも。
http://www.meiji.co.jp/shopping/choco-cafe/tabletter/
現実的な話だと、チロルチョコレートがボトルに入ってるのがいいかな。

• 回答者:矢牛 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ちょっと早めに もう貰ってしまいましたが、
2の有名店のチョコでした。
でも気持ちだと思いますので
どのチョコを渡しても喜ばれると思いますよ!

• 回答者:ken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は、手作りチョコをもらうのが一番うれしいですね。

• 回答者:おs (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちのダンナに聞いてみました。
3の手作りがいいそうです。
今年は買ってしまったんですけど・・・汗。
去年は何も用意してなかったので、家にあるものでクッキー焼きました。
ホットケーキミックスにココアとゴマをいれたものです。
そっちのほうが嬉しかったみたいです(タダで作ったのに・・・)

• 回答者:しろうさぎ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

若い人は、楽しそうじゃのう。
じいの若い頃には、xxデーに欲しいものは嫁さんだった。

• 回答者:じい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る