すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

12月になると仕事が超ハードになります。30日まで仕事で.美容関係ですが..
同じ様に違う職種でも12月はもう全精力を出してしなければならない様な30日くらいまで
お仕事って方はいらっしゃいますか?
どんなお仕事関係で.いつまで仕事でしょうか?
また年代性別も教えて下さい。
自分の励みにしたいです。

関連する方のみお願いします

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-01 21:06:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。年末を越しても仕事は大変です。
自分と似て頑張っている人って居ることが励まされます。
ありがとうございました。

郵便局の時間外窓口でバイトをしていた時は31日まで忙しく走り回っていました。年始も休みなく働いていました。結構元旦に来られる方も多くて。
本局だったので、土・日・祝祭日も関係なくローテーションで出勤していました。
40代、女性です。(同じ窓口には10・20代の人達もいましたよ。)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プログがありベストは私からのプレゼントです。
お互いに頑張りましょう。ありがとうございました

並び替え:

20代後半の女です^^
以前の仕事は洋菓子の製造&販売でした。
年末にかけてお歳暮!、クリスマス!、帰省!のシーズンですから、1年で1番忙しい時期なので、ひどいときは朝7時~深夜の3時まで働いた時もありますし、10月くらいから年末にかけて休憩も1時間あれば良いし、休みもほとんどナシですよ~!
忙しいかわりに、ドーパミン出まくりで1番ハイテンションで楽しい時期でもあります^^
やりがい&売りがい&スタッフ同士の団結力はハンパないですよ~^^!
そういえば、アリナミンV系の栄養ドリンクを毎日飲んでいたし、早番の仕事帰りや休みの日には良くマッサージに行ってコリをほぐしていました。
今となっては良い思い出です^^!
美容師さんも今ハードワークですよね~、こういう時は個人プレーでなく、チームワークで繁忙期を乗り切ってください!^^

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証券取引をしてますが、市場が閉じるのは1/1 5:50~1/2 7:00までです。しかも、24時間。それ以外では土日だけが休みです。
その休みは時間がもったいないのでバイトしてます。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はイベントの仕事をやっているので、人が休みの日は休みでなく、
普通の日も休みではありません。
特に年末はイベントが集中し、運営マニュアル、イベントの手配、仕込み、
報告書やテープ起こしで講義録をつくらなければならないので、10月から3月までは、
1日も休まない日が何年も続いています。去年は、10ヶ月間、1日も休みませんでした。
(この話で、労働基準法の話はナシにしてください)
50歳の女です。今までは苦痛ではありませんでしたが、50になるとさすがにキツいです。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る