すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

土曜と日曜の夜にやっている「うるぐす」という番組ですが、
野球ニュースの内容が著しく「巨人」に偏っているように感じ、
他のチームファンの自分にとっては、嫌な感じがするのですが、
なぜ巨人ばかり取り上げるのでしょうか?
江川が出ているからですが?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-02 01:01:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

親会社が絡んでのことなのですね。
でも、ニュースとしてやっている以上、やっぱり平等にしてほしいなと思います。
ベスト回答にも選ばせて頂きましたが、偏るなら最初からそのための番組にすればいいですよね。

まあ、観なければよい話ですね。
ご回答くださった皆様、ありがとうございました。

いいえ 日テレですので 読売よりですね
私は気分が悪くなるので見ないようにします
江川さんの解説は当たらないし
(まあ現場に行かない評論家みたいですから)

さすがに巨人の時代ではなく
満遍なくやればいいと思うのでっすがね

どうせなら別枠で巨人のファンクラブ番組でもつければと思ってしまいます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

江川自体が問題です。
変わらないはあの番組の視聴率は良いんですかね?
巨人偏向は読売ナベアツ氏の威光です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは読売だからではないですか。
ムリもないと思います・・
それに徳光さんの番組だって・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツの親会社は読売新聞グループ本社ですし、
日本テレビはその関連会社だからでしょう。
TBSが横浜、フジがヤクルトみたいなものですね。

関西の番組だとタイガース一色ですよ♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるぐすは日本テレビ系でしょう?
読売新聞系ですね。

巨人の親会社は読売新聞ですね。だからです。うるぐすに限らず、露骨に巨人寄りの放送ですよ。

ほかには、確かフジテレビはヤクルト球団に出資してます。TBSは横浜ベイスターズの親会社ではなかったですかね。両局とも、日本テレビほど露骨ではないですが、あれ?なんで?と思った時、このことを思い出すと納得がいくときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因果関係が逆だと思います。

うるぐすを放送している日本テレビ放送網株式会社は、株式会社讀賣新聞社の子会社だからです。
そして、東京讀賣巨人軍株式会社も株式会社讀賣新聞社の子会社です。

したがって、系列でにぎやかしをして讀賣グループ全体を盛り上げる算段なのです。 老害ナベアツのせいです。

江川が出ているのは、単に彼が讀賣グループの傀儡(かいらい)であるからに過ぎません。単なる瑣末な枝葉であって、根っこである根本的主因は、上記のとおりです。

追記
巨人ばかりクローズアップするのは、他にもフジテレビとテレビ東京があります。
テレビ朝日は朝日グループの意地にかけて讀賣を盛り上げないようにしています。
横浜ベイスターズ株式会社の親会社の株式会社東京放送(TBS)は、極力取り上げない主義のようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。私もアンチ巨人なので・・・。正直見ていて気分が悪い。
「うるぐす」だけじゃなく、日テレ事態、巨人に偏った報道をしているように感じております。巨人が負けると、あっさりしたものですが、勝ったときは、スポーツニュースのトップにもってきたりと、わかりやすい(汗)

  • 回答者:nobiko (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由は簡単です。  日テレだからです。
ナベがオーナーの読売の放送局だからです。
だから江川も使われるのです。
なので 片寄った巨人バンザイな放送になるのです。
こうやって洗脳して巨人党を作っていくのです。

  • 回答者:やったぜ 涌井 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがないですね
wさんの関連企業ですから、どうしても巨人びいきになるのでしょう
チャンネルを変えるか、さらっと聞き流す程度にしています

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売系列のテレビ局で、江川を解説に据えているので当然ジャイアンツ寄りの放送になります。
確かに不快ですが見ないようにすれば済みますし、
所詮スポーツニュースなので偏っていても構わないと思います。

タイガース、ドラゴンズ、カープ…
ローカル局のスポーツニュースなどでは偏ってますよね。

  • 回答者:ふみ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売系列だからでしょう。
私は巨人ファンですが、短い時間でも良いから、全カードやって欲しいです。

  • 回答者:ぽち (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る