すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

【オススメのオンラインゲーム、教えてください!】

ずっとハマっていたオンラインゲームが、仕様変更のためソロゲーになってしまいました・・・。PT募集がない!寂しい!
そこで、他のゲームにも手を出してみようかな・・・と考えているのですが、たくさんありすぎて目移りしてしまいます。
おすすめのオンラインゲームがありましたら教えてください!
PTプレイが楽しいことを重視してますが、「いや、これはここが凄く面白いんだー!!」「このゲームは本当雰囲気がいいんだー!」など、公式ページを眺めてるだけではわからないようなこと、そのゲームへの愛!を教えていただけると幸いです♪

以上、ご参照ありがとうございました!

• 質問者:ash
  • 質問日時:2008-11-02 12:07:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまおすすめありがとうございました♪
おすすめ頂いたものは一通り試してみるつもりです!
ゲームの中で物珍しげに歩いている人が居たら自分です!(!?)
もしお会いできましたら、よろしくおねがいしますー!

私はハンゲームの「コンチェルトゲート」をやっています。
このゲームも実はわりと前から始まったヘルプ狩りという、PTを組まずにソロでエンカウントしてその都度即席PTを作るというのが流行っていて、PTでのLv上げは篭るダンジョン以外少なくなってしまったのですが、それでも今もPT推奨派の方が多いので今も耐えることはありません。
と、先にPTが少ないなんてことを語ってしまいましたが、一度お友達を作ってしまうと大抵その仲良しメンバーでお出かけすることがしょっちゅうなので、常にPTのようなものですが^^;
絵が可愛いこと、おしゃれさんが多いこと、ペットの見た目もいいこと、年齢層が広いこと、親切な人が多いこと、なども私が楽しんでいる理由です。もちろん、仲のいいお友達が多いこともですが。
もうすぐ新しい街が出来るので、次の大型アップデートを楽しみにしている日々です。
それにあわせて、カンストLvの解除や、新しい装備も出てくるはずなので、戦闘職としても生産職としても気合を入れたいところですv
お出かけせずに街でまったりと雑談しているだけでも(お気に入りのおしゃれを着てv)楽しいですよ~^^
ちなみに、ベンダー機能もできましたが、相変わらずコミュニケーションがとれる対面販売が多いのも、コンチェの特徴だと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わー!嬉しい!現場の人じゃないとわからないナマの情報たくさん!ありがとうございます!
エンカウントの都度に即席PTを作るヘルプ狩りというのはなんだか新鮮です!出会いの機会が多そうで面白そうです♪かといってPT狩りも廃れているわけではないようですし、色々なスタイルで楽しめそう・・・大型アップデートが近くて盛り上がっていそうなのも魅力的です!わくわく。

並び替え:

FEZはもうプレイされましたか?
ファンタジーアースゼロです。
アイテム課金で、プレイ無料。
レベ上げも他のゲームほどキツくないので今から始めても大丈夫です。
対人は50対50の戦争があって、
プレイスキルのない人でも、裏方などで楽しめます。
PT募集でモンスター狩りより、対人メインなので、好みがあると思いますが。

たまにプレイヤーさんで首都でイベントや講習会があったりして、
そういうのに参加するのも楽しいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!人気ありますよね、ファンタジーアースゼロ!
少しだけ味見したことがあります(^^)気が小さくて「なくりぼ」のひとことが言えなかったり、塔(?)を立てる場所に困ったり、指示がよくわからなかったりと、覚えれば楽しそうだけど・・・敷居の高さを感じて泣く泣く挫折した過去があります(涙)
講習会が開かれてるのは初耳でした、参加してみたいな~

年代的な部分もあるので
どういったジャンルの物が好きかなどにもよると思うのですが…。
私はNEXONの無料オンラインRPG
「メイプルストーリー」が一番好きです(*^_^*)♪
キャラクターも可愛いし
狩りに疲れた時はゲーム内のお友達と
おしゃべりしてまったり過ごすこともあります☆
ポイントを買えばいろいろと素敵なアイテムも購入できたりしますが
基本的にはゲームマネーのみで十分楽しめます♪

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、色々な意見を聞きたいがために質問ぼやけちゃってますね・・・たしかに(^^;
個人的にはFPSなどより2DMMOが好きなオールドタイプですが、色々な意見をお聞きしたくて質問させていただきました♪

メイプルというと若い方が多い~と聞いています!
人がおおいのは嬉しいですよね♪
それにアイテム課金が凄く多いこの時世、ゲームマネーのみでも十分楽しめるのは嬉しい!情報ありがとうございました(^^)

私はRPGのメイプルストーリーにハマっています。
完全無料で空いた時間はメイプルで暇つぶしをしています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりメイプルはやってる方が多いみたいですねー
ありがとうございました(^^)

今やっているのは「ラテール」です。
PTもできますし、PT専用のダンジョンもあります。
(それようのクエストもあり)
基本的に無料で遊べるので、最初は入りやすいゲームだと思います。
ファッションアイテム等が課金システムになってます。
レベルアップに対して課金がないので良心的だと思います。
頂けない点は、大型アップデートをすると大概緊急メンテが
はいることですかね。
でも、長期にわたるとお詫びイベントなどをしてくれるので、
そういう意味でも良心的だと思います。
イベントも定期的に行われます。GMとかくれんぼをしたりもしますよ。
キャラクターも男女両方選べますし、キャラクター自体がかわいいです。
元々が女の子向けに作られているので世界観としてもほんわか系です。
エモーションもかわいいものが多いので、オススメです。
現在スレイヤーズとコラボ企画中ですし、来週中ごろには大型アップデートも
控えているので、さらに面白くなると思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

運営が誠実なのは重要ですね!!!(;-;)
GMとの距離も近そうですし♪
前のゲームではたくさん泣かされたので運営が良いゲームというのはかなり好印象です!こちらも大型アップデート前とのことで盛り上がっていそうですし♪
貴重な情報ありがとうございます!

PTプレイ必須となると・・・
ロハンやラペルズはどうですか?

ラペルズはプレイヤーの年齢層が高く、運営もとてもいいです。
最大8人PTでギルド戦もありますので、PT好きの方は楽しめるかと思います。ペットも戦闘に参加しますし、PTスキルがある方ならば、思う存分やれるかなと。

グラの美しさ、ペット育成の楽しさ&難しさも面白い点です。
初心者には向きませんが、上級者の方なら数年あきずに遊べると思いますよ。
ソロでもペットがいるので寂しくないです^^

• 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

恥ずかしながらラベルズって初めて聞きました・・・そんな奥の深いゲームだったとは!遣り甲斐がありそう!
プレイヤースキルに自信はないのですが(泣)、ちょっとのぞいてみたいですね~・・・♪
情報ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る