すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

コンビニでの独立の事ですが、土地、建物本部所有の契約でも複数店舗経営出来る所ってありますか?また、その場合、運営(シフト)は全てパート、アルバイトで回すって事ですよね?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-02 13:02:50
  • 0

並び替え:

複数の経営の場合はおっしゃる通り運営はパート・バイトが一般的ですね。
社員雇うケースは少ないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

条件付だけど可能です。
運営はパート・アルバイトで回しています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

条件付きで、どこでも可能だと思います。
契約したけど、儲かりませんでした、では、先方も契約しないでしょうから。
ある程度の売り上げが確保できることが前提条件です。
あとは、同一系列の店舗と競合しないことかと思います。

人員的なものは、基本的に店舗オーナーの裁量範囲です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました!

何店舗を持つかは、どこでもやると聞いていますが、その初期の売り上げが多くないと断られるでしょう。
勿論、パートアルバイトでまわしますが、自分の知り合いも倒れました。
その際、3店舗位にしておいた方が良かったとのことを言ってました。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポプラで2店舗経営しているオーナーさんがいました
実際は知らないですけど、デイリーヤマザキでも複数店舗経営したいと言うオーナーさん候補が居ました
ポプラのオーナーさんの場合はすべてではないですけど、98%はパート、アルバイトさんでしたね
オーナーと息子と奥さんが店長代理のような感じでどちらかの店には居ましたけど・・・・

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る