すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

洗顔後、これひとつつければ良いという基礎化粧品で、オススメのものを教えてください。
安めのものがいいです。

普段は、朝晩に化粧水、乳液、クリームと、別々につけています。
スポーツクラブでシャワーを浴びた後につなぎの気持ちで使いたいです。
いくつか候補があるなら、保湿重視希望です。

できれば、通販ではなくてドラッグストアで買えるものでお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-02 13:43:03
  • 0

私はスポーツクラブ用に
ロート製薬の「50の恵 コラーゲン養潤液」を使っています。
年齢の高い人むけのようですが、1本で済むしかなり気に入ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際にスポーツクラブで使われているんですね。
年齢の高い方向けなら、逆に1本でも十分かもしれませんね。
参考にさせていただきます。

並び替え:

保湿重視なら、
マツキヨなどで売っている肌研(ハダラボ)のヒアルロン酸の
保湿クリームおすすめです!

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。

ピジョンのベビーローションはどうでしょう?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベビーローションは顔に塗るのもアリなんですね。
ボディ用と思い込んでいました。
参考にさせていただきます。

ロート製薬の 極潤シリーズは低価格でいいとおもいますが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも一本でOKのものなのですか。
確かに安いですしね。
参考にさせていただきます。

ヒアルロン酸の保湿化粧水というジュジュからでているものです。http://www.juju.co.jp/catalog/aquamoist.php
もちもちしっとりしますし、敏感肌の私でも平気です。
安いし、たいていのドラッグストアで販売されています。
クリームなしでも、運動したあとシャワーのあとのひとぬりにはちょうどいいかなと思います。
よくのびますので
多めに手に取り顔につけたあと、手についてるぶんでついでに全身にもつけ手しまうという感じでいけますよ。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安くて、ドラッグストアでよく見かけますね。
これひとつでOKとは知りませんでした。
参考にさせていただきます。

ドクターシーラボ・・かハダラボクリーム。
結構ほしゅつあります

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イオナの化粧品は化粧水や乳液もありますが、私はイオナ イオン クリーム ナチュレールだけをつけています。
ずっと昔は化粧水や乳液はなくて、クリームだけだったので、クリームだけ塗っていても大丈夫だと思っています。
肌によってクリームの種類はナチュレール、ブリリアント、エクセルがあるので使い分ければいいと思います。
水溶性のライトクリームなので、しっとりなのにサラサラに保ってくれます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

イオナってあまり安くはなかった気がします。
せっかくですが、今回はやめておきます。

エバメール

友人に勧めて初めて同意が得られた一品。
無料サンプルとかはネットでありますが、
商品自体もドラッグストアによってはおいてあります。
マ○キヨにはなかったですが・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方の回答で、高いと知りました。
残念ですが、今回はやめておきます。

エバメールです。

高いのでやめましたけど ひとつでいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

高いのですか。残念です。

ドラックストアーならドクターシーラボかな。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名ですね。
前にサンプル使用した時に、あまり保湿力はないと感じたのですが、
個人差があるのかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る