すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

30代前半の女性です。仕事は正社員で、ある程度バリバリします。
子供もいます。家では家庭的にちゃんとお料理もします。

そんな私のファッションは、、、、、、、支離滅裂です。
ほんと、ファッション雑誌すら読まない私をどうにかしたいです。
同世代のみなさん、どの雑誌のファッションを参考にしてますか?

私、ナチュラルすぎるのは違うし、スーツでびしっと決めるのも違うし、
ブランドで決めるのも、キャピキャピしたのもキライです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-03 20:44:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございます。
オススメの雑誌をWEBで見てみたら、立ち読みできるサービスもあって
ちょっとイメージが湧きました。
今度店頭に行って、自分に合うのをじっくり選んでみます。

With・More読者さんもいるんですね。
大学の時に気に入って読んでいて、今でも好きだけど、
若作りかな・・・なんて思ったけど、他に読者さんがいてちょっと安心しました。

皆さんの読んでいる雑誌を教えて欲しかったのですが、
読みませんという方が意外に多くて、
ある意味参考になりました。

並び替え:

30代です。
最近はInRedやGrazia
を購入しています。
どちらも30代の女性をターゲットにした雑誌のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30半ばですが、20代の頃からWith、Moreを愛読してます。

ナチュラル過ぎでもなく、スーツでびしっとでもなく、きゃぴりすぎでもないですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CLASSY、BAYLAがオススメです!

仕事できるスタイルものってます。

私はMORE、withも読みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BAILAをみています。
参考になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働く女性ならCLASSYがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代になってからは「In Red」を読んでいます。
立ち読みですが・・・
あとはお店のディスプレイやテレビ、街行く人の
ファッションを参考にして自分に合う服を選んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通販のベルメゾンが年齢的にちょうどいいかなと思います。
値段も手ごろ、そこそこおしゃれで、オフィス向きの服やアクセサリーもたくさんありますから、雑誌を見る感覚で買物もできると思いますよ。

私も雑誌は読みません。デパートでいろいろ見るくらいです。
IFとかエスプリのスーツなんか買っています。
バーゲンで安いものごちゃまぜですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もファッショにはとんと疎くて、
雑誌というか、カタログに載ってる上から下までを注文したりします。
なので 通販カタログが参考書ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑誌よりも街行く同世代のファッションを参考にするほうが
いいですよ。
ファッション雑誌のものをそのまま着てたら、浮きます。
流行追いすぎてて。
ファッション雑誌ならBAYLAくらいを立ち読みするくらいにして
あとは、ショウウインドウのマネキンとか通販カタログなんかも
参考にするとちょうどいいおしゃれができるかもしれません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もファッション雑誌なんて読みませんよ。
私はネットや歩いてる人たちのファッションを見てチェックしてます。

質問のファッション以外だと、カジュアル・シンプルっていうのはどうですか?
ZARA とか どうですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も同じような20代ですがワンピにタートル、レギンスでそれらしい今風になりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もコムサでシックな色合いで決めています。
黒も多いのが好きなので.どちらかというと.ハードっぽさの中にラフさがあるスタイル
が自分らしいという感じです。
スカートもわりとスリムっぽい感じであるけれどスリットが入っていてセクシーで.
上はハードに決めているけれど肩が開いているとかちょっと色気のあるカシッとした
感じで.小物プラスで決めています。ほとんど黒白.黒黒.紫黒などです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コムサイズム、GAP、ユニクロ
辺りで統一してみては。
ブランドといっても反感をかいにくいライン。(むしろアンチのアンチが多い)
めちゃめちゃ「無難」にまとまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

余り流行にこだわらなくてもいいと思います。
自分に似合う洋服で、自分のスタイルが
一番良いと思います。
私も、余りこだわりません。
自分に似合うものを合わせて着ています。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネットショップサイトや大手通販のサイトとか、いっぱいありますから、
見放題ですし、簡単に比較することも出来ます。
自分の感性に合った物を見つけることが出来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どんな仕事/どんな家?
判らないので、、、
別に今の時代、じぶんで似合うってものを着てる人、多いですよ!
他人からどう思われているかは?であっても!
でも、それが、その人ってなってしまえば、案外それなりに落ち着くもんです。
私もジーンズ/セーターです。
夏は綿シャツ
冬はブルゾン
靴はスニーカー

当然、出張等の時は、とりあえずスーツ/多少くだけて、ブレザー・ノーネクタイって解きも有ります。(ネクタイは持っては行くのですが、、、)

  • 回答者:とむ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

雑誌は買いません。

町などに出て、オシャレな人の服装をチェックするだけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ファッション雑誌は読んでません。
自分の好みの服装でいいんじゃないですか?
私はジーンズにTシャツ、冬はその上にトレーナー着て、ジャンパー着る。

ネットショップを色々みて、
『あ、これは違う』
『あ、これでもうちょっとこうだといいんだけど』
とか思いながら、色々捜してみては如何でしょう?
ネット環境があるなら、本なんか買わなくても、
ネットショップサイトや大手通販のサイトとか、いっぱいありますから、
見放題ですし、ケチの付け放題です。簡単に比較することも出来ますし。
自分の感性に合った物を見つけることが出来ると思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る