すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世界中の軍隊に特殊部隊が存在しています。 
あなたは、どこの国の特殊部隊が一番最強だと思えますか?
その理由も教えてください。

  • 質問者:ピンクベレー
  • 質問日時:2008-11-03 21:22:20
  • 0

並び替え:

自分は基地で働いておもうのですが、アメリカ陸軍のレンジャ部隊が最高レベルではないでしょうか。特殊任務として、シールズなどの装備には負けるでしょうが、個人プレーだけの任務ならレンジャだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍隊だとSAS
警察系だとGSG9
だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もSASイギリス陸軍特殊空挺部隊が強いと思います
フォークランド紛争もイラク戦争も経験していますし
北アイルランド問題でも出て行っているので
経験豊富で強く感じます


浦澤さんの漫画 MASTERキートンで知ったのですけどね
SAS兵の本を読んだらすごかったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、特殊部隊の元祖、世界各国が手本としている
イギリス陸軍特殊空挺部隊(SAS)では無いでしょうか。
世界一過酷だと言われている訓練をこなし、
戦闘だけでなく、イラク戦争時はバグダットでの偵察任務等
情報戦にも長けています。

有名なのは駐英イラン大使館占拠事件
26人の人質がいるなか、わずか11分間で犯人5人を制圧。
すでに殺されていた2名の人質以外は無事救出しました。

大穴でイスラエル。建国以来常に戦争状態の国ですから、
実戦経験は一番豊富でしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカじゃないかな。
国の規模とか軍隊に使っているお金・労力(そんなに知らないけど)多分世界で一番だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、アメリカグリーンベレーじゃないですかね。裕福な国なので、特殊部隊のトレーニング資金も潤沢にあると思います。

スポーツなででは、やはり強化資金が多いと結果もいいみたいですから。

ただ、旧共産圏の国の特殊部隊もベールに包まれているという部分で、怖いですね。
グルジアとか。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアのスペッナズかイスラエルのモサドだと思います。
彼らの持っている小道具がなかなか魅力的です。
スペッナズ・ナイフなんか、とっても凶悪な飛び道具だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本にもいますよ。
陸上自衛隊レンジャー部隊や特殊作戦群。
訓練、規律は列国の軍隊に劣ることはないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最強というと最後はやはり体格がものを言うということで・・・
米兵だと思われます

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア軍
エメリヤーエンコ・ヒョードルのような猛者がゴロゴロいるような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハングリー精神から言って、北朝鮮に 1票
アメリカも強いと思いますが、 最後は 精神力かと・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮だと思います。
将軍様の為に自分の命をも平気で投げ出しそうなので
死をも恐れなさそうで怖いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのSWATです!

噂でしか聞いたことないのですが・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮でしょう。
世界に名だたるテロ国家なんですから、死に物狂いの訓練をやっているに違いありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る