すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

個人的に秋ってチョコレートがすごくおいしく感じられる季節な気がするのですが、皆さんはチョコレートが好きですか?お気に入りのチョコレート、最近食べておいしかったというチョコレートがあれば教えてください。年齢、性別もお知らせくださいね。

  • 質問者:やめられない♪
  • 質問日時:2008-11-04 01:13:16
  • 0

並び替え:

大好きですよ~。夏場も買いますね。溶けそうな時は冷蔵庫保存にします。
若い頃みたいに沢山は食べないようにしているので粒チョコをよく買います。
2粒くらいをゆっくり口の中で溶かして楽しんでます。
メーカー名は忘れましたけど生チョコトリュフタイプも美味しかったし、
きな粉味のもハマリました。

  • 回答者:一口ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。秋になると食べたくなるのは暑さが一段落したことと、やはり広告の影響かなと思っています。
お気に入りは秋冬限定のロッテのラミー(ブランデー)とバッカス(ラムレーズン)と芋焼酎入りのチョコレートです。アルコール入りのチョコが大好きなので、昨年は上記3種類を30個以上まとめ買いして春先まで楽しんでいました。

  • 回答者:チャーリー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一年中、チョコレートを食べています。28歳女性です。
私のお勧めは、「ハーシー」のチョコレートです。
これは、アメリカのチョコレートで古い歴史を持つ
チョコレートです。私は東京に住んでいますが
あちこちの店で見かけますので、簡単に手に
入ります。このチョコレートは、終戦後、日本人が
GHQに「ギブミーチョコレート」と言って、
貰ってたメーカーのチョコレートです。
美味しいですよ!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴンチャロフのミルクチョコです。
デパ地下で購入するのですが、ミルクチョコレートが美味しかったです。
スウィートは私には苦かったです。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男
チョコ大好きです。
ほどんど毎日食べてますね。
特に、明治マカダミアナッツが1番です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期に毎年楽しみにしているのは、明治の「メルティーキッス」です。
あの口どけが溜まりません。
とっても美味しいです♪
今年はクリーミーショコラ、フルーティー濃いちご、ダクーラムの3種類です。

30代 女

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代・女性です。

最近食べておいしい~と思ったのはアニバーサリーの栗チョコです。

栗を裏ごしして、ペースト状にしたものを丸めてチョココーティングされています^^

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性。
明治のアポロとチョコベビー。 森永のチョコボール。
幼少の頃から大好きで、今でもビールのおつまみとして食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性


好きなチョコレート
「ブラックサンダー」
コンビニなどで30円で売っています^^
ちょっと前からはまってます。
めちゃイケます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋は一番チョコレートがおいしく感じられますね。
ココアアーモンドチョコ  アーモンドチョコにココアがまぶしてあるのです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋はマロンのチョコが一番美味しいと思います。
23歳 女性

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三十代男

小枝が一番好きです。切り刻んだアーモンド(かな?)とチョコレートのバランスがたまらない。歯ごたえも最高!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
色々な種類やお店のチョコレートが出ていますが、お気に入りは、定番の明治のミルクチョコレートです。変わらない味が、安心します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートは好きです。
今のお気に入りはブルボンのハイショコラアソートです。
大袋で5種類のチョコレートが楽しめます。
口どけが良くて美味しいです。
40代 女性

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルティキスです!!
毎年ついついかってたべます。
秋のお菓子はほんとおいしいもの多いですよね^^

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOOKの紅茶ver.が美味しかったです。
またリピします。

定番ものでは、コロガリータ、ガルボ、クランキーチョコが好きです。
20代後半、女です。

  • 回答者:チョコ好き (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬季限定の「メルティキス」が好きです。
この時期を待ってましたという感じです。
20代、女

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダースの黒が好きです〜。
これは昔から黒派なんですよね〜

30代女子です。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイ等でお土産にもらうナッツ入りのチョコが無性に好きで食べたいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
ロッテのラミー。
ラムレーズンが美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーナミルクチョコレートです。甘党なのでミルク入りです。
クランキーチョコもおいしいですね。
30代男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋~春にかけての限定販売の「ロッテのバッカス」です。
オレンジリキュールが中に入っています。
子供のころ、大人の味だ~。と、食べて以来大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治ミルクチョコレートです。
最近食べて美味しかったのは、ゴディバのチョコレートです。
流石に、そこら辺の板チョコとは違いますね。
40才 男

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳 男
明治のミルクチョコレートを小さい頃から愛用しています。
先日も食べたのですが、やっぱりこれが一番。って思いましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、いつも美味しいですが、とくに美味しいですね。
私はオーソドックスなミルクチョコが好きです(ホワイトじゃなく茶色の)。
イチゴ味やバナナ味も好きですけど、あとはいろんな味付けしてないほうが好きです。
大人の甘さ控えめチョコはちょっと苦手ですね。お子ちゃまなので・・・
最近おいしかったのはジャイアントカプリコです・・・(汗)
30代女

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です!!
この季節チョコがおいしいですよね!

コロガリータ、ガルボオススメです!!
冬のくちどけポッキーも好きです。 27歳・独身女

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治の板チョコです
銀紙に包まれ黒っぽい紙の包装です。

慎吾君がCMしてます。
「チョコレイト・チョコレイト・チョコレイトは明治」
40代女です。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。シンプルに 有名どころMe・・・とMo・・・板チョコがすきです。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る