すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤフーのIDがヤフオクのみ利用停止になってしまい、へこんでしまっています。

まだ取引途中の人には、その人が出品している商品の質問欄から連絡を取ったり、
自分のプロフィールに載せたりしていますが、
プロフィールを見る人っています?

私の場合は、返信が来ないなぁって思ったら、プロフィールのところにも行ったりしますが。。。

それから、
利用停止になってしまったIDはもう次は使えないという記載(ヘルプ)を見ました。
経験者はいますか?
もう使えないのでしょうか?
予想するに、会費の支払がうまく引き落としができなかったようで、
その関係で利用停止になってしまったようですが・・・。
その場合でも再度、使えることは無理でしょうか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-04 05:11:08
  • 0

IDの利用停止の場合は、IDの削除とは違って復活することもありますよ。
私の場合、嫌がらせで複数の新規IDを取得した人から
終了直前のオークションに入札→落札→すぐ悪い評価を立て続けに付けられ
悪い評価が2桁になった時点でIDを利用停止されました。

すぐにYahoo!に連絡して事情を説明し、2日ほどでIDが復活しました。
嫌がらせに使われた新規IDは当然利用停止になりましたが。

相談者さんの場合は会費の引き落としができなかったとのことですが、
連絡して事情を説明してみてはどうでしょうか?

そう言えば私も何年か前に、引き落とし口座をJNBからイーバンクに変更した際に
タイミングを勘違いして残高不足になって会費が引き落とせなかったことがありましたが
その時はこちらから連絡をして、コンビニからの支払伝票を送ってもらって、
特にID停止にはなりませんでした。
今は違うのかもしれませんが…。

そとれ落札者さんへの連絡ですが、出品者IDが利用停止になっていたらかなり驚きますよ。
連絡掲示板から事情を説明することはできないのでしょうか?

• 回答者:ヤフオクユーザー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も「利用停止」となりました。
理由は、オークションで「手元に無い物を出している」との事でした。
出品物は手元にあるのですが、Yahooは絶対に違う!と言い張り、「利用停止」となりました。
妻がオークションを利用したいとの事で、妻の名前で登録し「配送本人確認」を申請したところ、「過去の利用歴よりお受けできません」と・・・
妻は初めての登録にも関わらずです。
Yahooに何度も理由を確認しましたが、「全部、無視」され続けています。

最後に「今後一切のオークション利用はさせません!」とメールが来ました。

質問者様は「支払い」の状況での利用停止ですので、支払いが何ヶ月か安定した所で、復活できるかと思います。

Yahooに問い合わせてみないと解らないと思います。

利用停止の真の理由は教えてくれませんので、ご自分で確認された方が、いいと思いますよ。

• 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週その通知が来ていました。
「不正利用の疑いがあるので、停止する」との理由でした。
このIDは出品・入札とも利用していないことをメールすると、調査中すると言って確認待ちの状態です。
どうなるのでしょう?

• 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

経験者です。二度と復活できません。相当の理由がない限り。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近かなりおかしな事になっているというのか厳しいというのか.最近は全然使っていないので分からなかったですが..困ったことですね。
評価はどうですか?評価がほとんどよかったらつかえるのではないですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る