すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

平熱が低く35度位です。あまり低いと癌になりやすいと聞きました。平熱を上げる方法を教えてください。(運動するなどという抽象的でなく具体的なことをお願いします)

  • 質問者:冷子
  • 質問日時:2008-11-04 10:53:53
  • 0

35度だとかなり低いですね。
今は平熱はそんなに低くないですが以前は35度台でした。
体温が低いと癌だけでなく様々な病気の原因になるそうです。
石原結実 さんの「体を温めると病気は必ず治る」とい本を読んでから生姜紅茶を飲んで体を温めるようにしています。
後は週に数回の半身浴と、体が冷えないように腹巻をしたりスパッツをはいたりしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生姜が良いと聞いたことがあります。紅茶に入れるのですか....ご紹介いただいた本、さっそく読んでみます。ありがとうございました。

並び替え:

体温は体質も伴ってくるようです。食べ物しだいでは体が温まることがあっても、体温は上がりません。体を冷やさないことは大事なことだとおもいます。
私も20代の頃、体温35℃位でしたが特に食べ物に気をつけたわけではありませんが、今は高い方で常に37℃位あります。冬は割りと薄着です。
60代後半の女性です。

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

35度⇒37度になられたんですね。冷やさないように努力します。ありがとうございました。

体を温める食物をとると良いようです。

根菜類や生姜、にんにくなどなど。
食べ物は基本なので食生活の見直しをされるのもいいのではないでしょうか

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。食べ物は本当に基本だと思います。

私も35.5が平熱です。
理想体重より10キロ下回っていたのが産後に5キロまで体重が増えたのをきっかけにやや体温が上がりました。あとは体を温める飲み物を飲む、しょうがやネギを多用する、岩盤浴で芯から温める、風呂は湯船につかる、はらまきをする、など手軽な対策をしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。体温が低いと太り易いこともあるようですね。

私も平熱が低く、冷子さんと同じようなことを思っていました。
漢方で改善しました。
個人差があると思いますが、体温が上がると肌の調子も良くなったり、
今まで特に気にもしていなかった面までいろんな面が改善されて
漢方薬局の薬剤師さんに感謝しています。
普段もお湯や紅茶に生姜をすってはちみつを入れたものを飲んで
体を温めるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はちみつも良いんですね。ありがとうございました。

冷たい飲み物を控える(常温の水を飲むようにする)
なるべく歩くようにする。
ちょくちょく自分で自分をマッサージ。

じっとしてるよりは動く意識を付けること、かな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

冷たい飲み物を控え、体を温める食物をとると良いようです。
医者に相談したらどうですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。先日風邪で通院した時に熱があまりに低かったので先生に聞いたのですが、わかんない!という返事でした。この先生には二度とかからないようにしようと心に誓いました。

筋肉を増やすことです。
筋肉になる食べ物を食べるといいです。低脂肪高たんぱくなささみなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る