すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

沖縄本島に旅行に行きます。
ここはオススメ!是非行った方がいい!という場所はどこですか?

ちなみに美ら海水族館と首里城は行く予定です^^
初めてなもので、色々とアドバイスもよろしくお願いしますね。

  • 質問者:教えてね♪
  • 質問日時:2008-11-04 17:42:21
  • 0

つい先日、初めて沖縄に行ってきました。
私が行った場所の感想ですが

首里城・・・歴史に詳しくない私にとってはよく分からないことだらけでしたが、歴史が好きでしたらおもしろいと思います。

ひめゆりの塔・・・こちらも歴史等に興味があればいいと思います。

美ら海水族館・・・じんべいざめの餌付けは是非見てください。時間が近くなると人でいっぱいになりますので、少し早めに行くといいと思います。ベストポジションはやっぱり水槽の近くです。

国際通り・・・お土産屋さんばかりです。

DFS、アウトレットモール・・・お買物をするにはいいと思います。私は平日に行ったのでかなり空いていました。両方とも空港から無料送迎バスがありますので、最終日に利用すると便利だと思います。

食事は「海ぶどう」がお勧めです。好き嫌いもあると思いますが「テビチ」もコラーゲンたっぷりで女性には最適です。これらの沖縄料理は居酒屋などでも食べられます。
国際どおりの「タコスや」のタコライスはおいしかったです。

あと、私が行ったときには閉まっていて残念ながら行けなかったのですが、
「東大」というお店が地元の方には人気だそうです。
ここでしか食べられない「焼きテビチ」は絶品とのこと。
また、「ミミガー」もすごくおいしいとのことです。
機会があったら行ってみてください。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しく答えてくださって、どうもありがとうございます^^
「テビチ」「タコライス」はぜひ食べてみたいですね。
DFSにも行ってみたいです。
ありがとうございました^^

並び替え:

ダチョウらんどです。従業員さんが感じがいいですよ。小さい牧場ですが、楽しめます。
ステーキもうまいっす!!

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダチョウらんどですか。
さっそく本でチェックしてみますね♪
ありがとうございました^^

ちゅら水族館ですね。世界1ギネスの水槽だそうです。
コバンザメだったかの餌付けが夕方5時から見られます。
それも必見ですよ。

それと国際どおりは行っておくといいですね。

フルーツパークも面白かったですよ。
様々な果物と.かなり大きな蝶の放し飼い.ボタンインコの放し飼いで餌もあげられますよ。かなり広くて楽しいところです。

ひめゆりの塔ですね。戦争の時に女学生が穴倉で身を守ったという
ところがあります。有名ですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美ら海水族館はとっても楽しみにしています。
夕方5時の餌づけ・・・見たいけど無理そうです。。。
フルーツパーク、ひめゆりの塔、さっそくチェックしてみます♪
ありがとうございました^^

美ら海水族館は絶対にお勧めです。

一枚ガラスの水槽がすごく綺麗でした。

首里城は、思ったより大したことなかったです・・・ごめんなさい。

私が良かったのは、東南植物園です。

美ら海の奥の方にも植物園があるのですが、植物園にも行ってみてください。

南国の植物が見れて、面白いですよ。

国際通りの牧志公設市場。色んな食産物が見れ、面白いし、その場で食べれたりします。

また、唯一の国内の免税店もいいと思います。

普通にデパートで買うよりも安いです。

お勧めです。

食べ物も売ってます。

楽しんできてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかぁ・・・首里城は大したことなかったのですか・・・
ちょっとガッカリ。
植物園と免税店、チェックしてみます♪
ありがとうございました^^

あしびなアウトレットモールです。
買い物が楽しめます
空港から無料シャトルバスも出ています

水族館は本当に素晴らしいです
前売りを買っていくと少し安いです

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アウトレットモールですね。
チェックしてみます♪
ありがとうございました^^

沖縄のうみはとってもきれいです
冬でも眺めるだけでいいので行ってみてください

あと米軍基地がありますよね
近くにちょっとアメリカンなお店がいっぱいあるのでちょっと楽しめますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海はきれいなのですね。
とても楽しみです♪
米軍基地の近く・・・ですか。
ちょっと怖い気もしますが・・・(汗)
ありがとうございました^^

買い物なら北谷がいいですよ。

ちゅら海水族館に車で行く途中の町でタコライスの専門店がおいしかったです。名前忘れましたが、ネットで調べたとおもいます。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タコライスの専門店ですか。
ぜひ食べたくなりました。
調べて食べに行きたいと思います♪
ありがとうございました^^

名護のパイナップルパークは意外と楽しかったです。

おみやげもたくさん売っていますし、
ワインやパイナップルなどの試食もけっこうあって楽しめました。

私は最近沖縄に行くときは、お土産をスーパーで買います。

サンエーなどの大きなスーパーでしたら、
沖縄特産品のコーナーもありますし、
お土産屋さんで売っているようなものもけっこうあって、安く買えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名護のパイナップルパークですか。
さっそくチェックしてみますね♪
お土産をスーパーで買うと安いっていうのは、良い情報ですね。
スーパーにも寄ってみたいと思います。
ありがとうございました^^

ちゅらうみ水族館のある所はでかいからおすすめですよね。ブルーシールのアイスはおすすめですね。どこにいっても売っています。お土産に宅配をすると喜ばれます。オリオンビールもいいですね。あと冨士屋という沖縄風ぜんざいのお店もあります。国中涼子さんが昔バイトしていたそうです。
個人的には首里城は凄く良かったというか、お城が好きなのでよかったです。
但し、レンタカーで行かれたら首里城付近で首里城の駐車場がいっぱいで入れないのと言って自分達の駐車場に誘導する人がいるので注意です。

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄観光にはレンタカーを借りての移動なので、首里城の駐車場の件はとても参考になりました。
注意が必要ですね!了解しました^^
ブルーシールのアイスはどこにでも売っているのですね。
是非食べたいと思います♪
ありがとうございました^^

那覇市の牧志公設市場と首里城がいいですよ。
那覇空港からモノレールに乗るといいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

那覇市の牧志公設市場ですか。
チェックしてみたいと思います♪
ありがとうございました^^

ちゅら海まで行くのであれば、やんばるのカフェをオススメします。
沖縄と言うと海のイメージが強く、海沿いのカフェももちろんステキですが
むせるような緑の中のカフェも癒されますよ。
ガイドブックにも何軒か紹介されていると思いますのでぜひ♪

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緑の中のカフェ・・・なんだか良さそうですね。
チェックしてみます。
ありがとうございました^^

国際通り沿いにある『ゆうなんぎぃ』という居酒屋。

沖縄に行った時にタクシーの運転手に聞いて行ってみました。
行列が出来てましたが、とても美味しい沖縄料理で行った甲斐がありました。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

居酒屋さん、探していたところなんです。
「ゆうなんぎぃ」ですね。
チェックしてみます♪
ありがとうございました^^

首里城と美ら海水族館はかなりオススメですよ。
必ず人に、どうだった? って聞かれますので行って話題を振りまいてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
ありがとうございました^^

玉泉洞です。
自然のつくる造形のうつくしさがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉泉洞ですか。
チェックしてみますね。
ありがとうございました^^

美ら海水族館に行くのであれば、今帰仁城にも立ち寄ってほしいです。
城から見える海のきれいなこと!!

国際通りにある「パイカジ」というお店は、アロハやワンピースが素敵です。
http://www.paikaji.co.jp/

  • 回答者:nicola (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「今帰仁城」ですか。
さっそくチェックしてみます。
ありがとうございました^^

おいしくて癒されるお店はcafeクルクマです。アジアンな感じでモデルの山田優ちゃんも行きつけだとか?! 海を眺めることができておいしくってすてきですよ!
あとはアメリカンヴィレッジなんていかがでしょうか。サンセットが最高です☆

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

買物は好きですか?
あしびなアウトレットは楽しくて良いですよ。
http://zakka.e-pon.jp/ashibinaa/

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

私も美ら海水族館をお勧めするのですが、
あの大きな水槽を上から見学出来るツアーがあります。(無料)

なかなか体験出来ないことなので、ぜひおすすめです。

あと、ブセナから出ている遊覧船、床がガラスなので魚がすごくいっぱい見れます。
これからのシーズンだと、ひょっとしたら魚は少なめかも知れませんが、さんご礁など
間近に見れるので、良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水槽を上から見学できるツアーが無料であるのですね。
良い情報を聞きました^^
遊覧船・・・床がガラスなんですね!とっても興味がわきました♪
さっそくチェックしてみたいです。
ありがとうございました^^

姫百合の塔は、忘れてはいけない場所だと思います。

まだ100年たっていない最近の出来事です。

  • 回答者:姫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひめゆりの塔ですね。
チェックしてみます。
ありがとうございました^^

水族館へ行くなら名護の道の駅許田でチケットを買うと安いですよ。
そこにあるおっぱ乳業のアイスやソフトクリームは美味しいです。
それと南城市にある海底観光ガラスボードで珊瑚礁を見たり
3年前にできた全長1960mの古宇利大橋を渡って見てください。
あともとぶ元気村でも三線を作ったり紅型作りを体験できたりして楽しいですよ。

  • 回答者:泡瀬ソバ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海底観光ガラスボード・・・これは楽しそうですね♪
さっそくチェックしてみます。
ありがとうございました^^

ひめゆりの塔です。

戦争を忘れないために、いつまでも
人類が平和でいれますように・・。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひめゆりの塔ですね。
チェックしてみます。
ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る