すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FX取引を始めたいと考えていますがFX業者の中には故意に一瞬スプレッドを拡大し
ロスカットの「ストップ狩」をやり業者の利益を出すという噂を聞きますがこれは本当
なのでしょうか。
FX業者の選定に迷っていますのでFX取引経験者のアドバイスをお願いします。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-05 10:45:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になり勉強になりました。お礼申し上げます。

本当です。スプレッドが狭いことや固定をうたっていても市場によって「広がることがあります」とただし書きがあるので泣き寝入りじゃないかと思いますが・・

まずは「FX 比較」でインターネットを検索し、業者の比較サイトを回られることをおすすめします。
約定スピード(業者の有利な価格で約定させるために故意に約定を遅くしてる所もあるそうです)、信託保全(最近潰れる業者も多いので)、入金方法(即時入金があれば便利です)等見られるといいです。
「FX 口コミ」や気になる業者があればその業者名で口コミや評判を検索された方がさらにいいかと。
またデモトレード可能であれば必ずされることをおススメします。
その際、もしスプレッドにこだわられるなら時間帯によって開きが違うのでご自分の主に取引きされる時間を何日か検証されるといいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切なアドバイスを頂き大変ありがとうございます。まさか本当にあるとは思ってもいませんでした。

また、故意に約定スピードを遅らせる業者があるなど全く知りませんでした。スプレッドが時間帯によって開きが違うことも知りませんでした。

早速FX比較、FX口コミで検索し業者の比較サイトを見ます。
先ずデモトレードで感触を得てからFX業者の選定をしたいと思います。

並び替え:

最初は、外為どっとコムとか、ひまわり証券あたりが情報も豊富だしいいんじゃないですか。その前にバーチャルFXで納得できるまで練習することをお奨めします。後は、それぞれ一長一短があるので比較記事を参考にしながらデモサイトで試してからで如何ですか?

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
回答記事にありますFX業者のホームページを閲覧してみます。
私のようなFX取引の未経験者はバーチャルFXで練習することと、FX業者の比較記事を読むことが大切だと感じました。

あると思います、といいますか、市場直結でない限り
客→業者→業者→市場→業者
たいていこうなっているので市場が荒れているとリスクが拡大するので仕方ない部分もありますし(業者が損することもある、という意味で)
口座に関してはサイトの意見も参考にしつつ実際に取引して選んだほうが確実だと思います。
口座はいくつもっても問題ないですし、複数開いてメイン、サブ、幽霊、と使い分けるのが常識みたいですし

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
FX取引で複数の口座を持って使い分けるのは私のような未経験者は難しく感じます。
一台のパソコンで複数口座の画面を切り替えながら何をメインに見て業者の良し悪しを判断したらいいのか解りません。
ベテランの方は一つの通信回線に2台以上のパソコンを接続して取引をしているのかなと思っています。実際に取引してみなければ分からないのかもしれません。
また、店頭相対取引の意味が少しですが解ったような気がします。
ただ、客の損が業者の利益になり、業者の損が客の利益になるような感じを受けましたので初めてのFX取引は明かりの無い闇の中を手探りで進んで行くような印象を持ちました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る