すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

運動について。私は、小さい頃から走るのが遅く運動が嫌いでしたが、3年くらい前からダイエットで運動をするようになり今では体を動かすことが楽しくなりました。ジムに週2回行って、ウォーキングかジョギングは毎日やっています。適度に体を動かすのは健康の為にも良いと思っています。
皆さんは、週にどのくらい、どんな運動をされていますか?
運動をされるきっかけは何でしたか?
また自慢にしていることなどありましたら教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

私と同じようにダイエットで運動をという方が多かったようです。私の身の回りでは、皆どうやって痩せたのか聞いてくるのだけど、運動をすすめると皆腰がひける状態で そんな暇人じゃないとか そんなの続くわけ無いとか 努力しただけの効果が出るはず無いとか そんなことしたら死んじゃう(笑) とか 運動否定派が多いのです。
きちんと運動をされている方もいて安心しました。これから寒くなっていきますが、皆さんお体に気をつけて頑張って運動してください。

はりねずみさん、こんにちは!!!
私は、週三で本格的に筋トレをしています。
運動は昔から好きで、学生時代も、短距離は選手でしたし、ずっと昔は、バレー部のキャプテンでした。色々、大会にも選手で参加しました。今は、全身筋肉マン、になっています。全身筋肉が盛り上がって、部位ごとにピクピク動かす事も出来ます。勿論、胸もピクピク動きます。今では、B98cm、W66cm、H98cmで、ウエストラインくっきりです。
一応、こちらは中年男性です。でも、この前の、医師の体力測定では20歳でした。
病気も10年以上したことも無く、至って健康です。ジムでは、代表的なものは、レッグプレス、200kgを毎回40回、ベンチプレス、120kgを毎回30回は挙げています。
一度ジムに行けば、最低3時間は色々な種目のマシーンやバーベルを挙げています。
通い始めたきっかけは、以前、仕事が色々忙しくて太ったので、減量したのがきっかけです。これからも、お互い頑張りましょう!!!応援しています!!!それでは、また!!!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さい頃から運動の習慣があるのですね、実に頼もしい感じです。私は運動音痴だったので、そういう人が羨ましくてしかたありませんでした。これからも病気知らずで頑張ってください。

並び替え:

週4日は ウォーキングをしています。
職場で8時間歩きっぱなしなんですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職場で8時間も歩きっぱなしなんてすごいお仕事ですね、仕事が運動になっているから一石二鳥なんて言ったら怒られるかな。

去年の夏あたりに、「ブートキャンプ」に飽きてから(笑)、
河川敷を10キロ走っています。 週一回くらいです。

きっかけは、メタボ検診で引っかかったこと…。
昔は、どんなスポーツをしてもそこそここなせた運動神経だったのに…。

ということで、ⅰ-PODで音楽を聴きながら疾走しています。
でも、まだまだメタボ圏内です!!(笑)

  • 回答者:中年ランナー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ブートキャンプ」やっていたのもすごいですね、私は見ているだけで疲れてしまいます。メタボ検診ですか、これで運動をする人が増えそうですね。メタボ脱出頑張ってください!!

週に2回ジムに行っています。
体力をつけるためと、ダイエットもかねてです。
ほとんどウォーキングをしています。
自慢できることは体が柔らかいことくらいです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっていることは ほとんど同じなのに、体が柔らかいとは羨ましいです。良いですね!

自分は夜ウォーキングをしています。ジョギングでも良いのですが足にあまり良くないと聞いてからは大体ウォーキングです。もう3年くらいはやっています。
雨が降っていなければ大体毎晩しています。

特に自慢できることはないです、すみません。

余談ですが、小さい頃の走るのが遅いとかタイムでしか見ない体育の授業は最低だと思いますね。自分は泳ぐのが遅く水泳の授業が大嫌いでした。体を動かすのを嫌いにさせる体育なんてやる価値はないと思います。
質問違いの長文失礼致しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォーキングも3年も続ければ自慢になります!私も体育の授業はどうかと思います。努力しても早く走れませんでしたし、どんな運動も嫌になってしまっていました。

私もダイエットのために2年くらい前から運動を始めました。
1週間に3回、6キロの距離を40分くらいかけてジョギングしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエットの為にという方は多いみたいですね。6キロだと1万歩くらいですか、調度良い距離かと思います。

最近はこれといって運動はしてないです。
動かさないとなぁ~とは思うんですけど、時間が足りない…寒い…(今の時期)
でも以前はこれじゃヤバイと思って自己流の運動、ストレッチや走ったりして
ダイエットに励んでた時期がありました。ヨガとか呼吸を意識して動く事が苦手で
家の狭い庭をぐるぐる何周も走ってました…。
またヤバめになってきたのでまたやればいいのですが、年齢のせいか腰が重くなってます…。

  • 回答者:おはな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエットに励んでもやめると元にもどっちゃうので難しいのですよね。時間が足りないという方は多そうです、有酸素運動はウォーキングでもジョギングでも時間かかりますから。

私は以前は全く運動してませんでした、医者に運動するようにと言われたので、それからです。
子供をベビーカーに乗せて30分程度散歩に行きます。
多少疲れはしますが体が軽くなった感じはしますけどね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さん連れのお散歩は少し大変そうですね。小さい子がいると時間も思ったように取れないと思うし、頑張ってますね。

私はなんでもビリでいつも最下位でした。

でもいくら周りに運動神経ないって言われても
頑張って努力しつづけました。

今ではかなり運動神経良いです。いまでも必ず週一はランニングしてます。
おかげで地区の大会では優勝しました。^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も運動神経ないと言われ続けたので気持ちは分かります。頑張って努力し続ければ、運動神経は良くなるのですね。私にも希望がみえました、ありがとうございます。

外でのウォーキングなどは続きませんけど、ライフスマイルで登録した「みんなのフィットネス」だけは続いてます。
10分間、パソコンを見ながらしてます。
簡単に出来て、ちゃんと印をつけれるので続いてるのだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も『みんなのフィットネス』はやっています。パソコン見ながらなので急に寝た体制の運動になると画面が見えなくなるのが困りものですが、続いています。楽しいですよね。

私も運動が苦手で、動くことが大嫌いでした。
でも質問者様と同じでダイエットを機に、動かすようになりました。
毎日バランスボールとコアリズムをしています。
3ヶ月で5キロ痩せました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コアリズムはやっている人が多いみたいですね。ハードな動きで見ているだけで疲れそうですが、効果がありそうです。5キロおめでとうございます、頑張りましたね!

私もダイエットです。
友達と一緒に朝走って、腹筋30回してます。
お腹かがでてしまったので・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりダイエットが多いみたいですね。お友達が一緒だと長続きしそうです。お腹がへっこむようにお祈りしています!

週に一度 スケートボードをしています。
スノーボードのオフトレとしてやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スノーボード、これから冬になり楽しみですね。私は若いときスキーはしたけれどスノボーは重心が逆なので怖くてできません。上手くできるようになると、モテモテになれそうですね!

最低週に1、2回、多い時はほぼ毎日歩いています。
短い時は20分、長いときは2~3時間です。
きっかけは犬の散歩です。
犬のおかげで運動不足解消できてます。
今日も30分程度散歩してきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬を飼っているのは良いですね、否応無く散歩させられますから。良い習慣が身につきそうです。公園などがあれば一緒に走り回るのも楽しそうです。

ほとんどしてませんが、家でDVDを見ながら
ヨガをしてます。
理由は太ってきたので運動がてら…です。
以前から気になっていたヨガなので、家でできるのは
いいなとおもってやってます。
精神集中と言いますか、瞑想じゃないですけど、
心地いい時間です。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨガ、私も何度か挑戦しようとしたのだけど、体が堅くて難しかったです。最近ではDVDとかwii fitなんかで運動する人も多くなりましたね。ストレスも発散できそうですね。

ランニングを週2日程度ですが、走ってますよ。
きっかけは和太鼓演奏で、体力不足を感じたからで、だんだんと体力がついてきたのを実感してます。
あとは、腹筋とか腕立てとかしてますが、こちらは思い立ったときにする程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和太鼓演奏なんてやっている人はじめて知りました。体力勝負ですよね。これからも頑張ってください!

ぜんぜんしてないので
ハリネズミさんをミラなって歩きます!
まずは一駅歩きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、ぜひぜひ頑張ってください。ウォーキングするとストレスも解消されますよ。

私も小学校の運動会や体育が好きではありませんでした。
でも大人になってから、やはり運動不足を感じ、
正月太りをしてしまったことがきっかけで、ダイエットの為に
ウォーキングを始めました。毎朝40分位歩いていて、
もう二年くらいになります。休みの日はもう少し長くあるきます。
自慢といえるかどうか、雪が降る地方なので、雪の中も
めげずに二時間歩きをした時は、自分ながら
根性あるな、と思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい雪の中をウォーキングですか!私も小雪が降る中ウォーキングをしたことはありますが、辛いので そんな日は家の中でその場足踏みしてごまかしております。

運動するきっかけは、やはりダイエットでした。
食事を減らしても、ストレスがたまるし、ただ体重が
落ちるだけで健康的ではないと思ったからです。

1日に最低でも20分は有酸素運動をするように
しました。
3食しっかり食べても 1ヶ月で3キロ減りました。

「よく食べ、よく寝て、よく運動する。」

これが私の基本原則でした。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じダイエットがきっかけなんですね、月3キロはかなりなペースで羨ましいです。筋肉がつくと基礎代謝が上がって太りにくくなると言いますしね。(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る