すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会計・経理・財務

質問

終了

ベンチャーキャピタルなどで融資、資金調達を受ける場合、どのような条件で融資されるのか、経験がある方のお話聞かせて下さい。

並び替え:

融資先に対する明確な業務計画の提示。その中には、業務内容に関する将来性・採算性など。また、財務計画(現状の財務状況・キャッシュフロー計画)なども提示する必要があるかも。また、経営トップの人柄も重要な因子と思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行に起業にまつわる全てを説明、そのプランが筋が通るようだと500万円くらいまでの資金を用意してくれます。年利5パーセントくらいだったと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る