すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カラオケで歌うと思わず泣けてくる歌ってありますか?
あの頃を思い出したり、実体験と重なったりで、歌うと辛くなって声が詰まるのに、歌いたくなる歌って無いですか?
タイトルと歌手名を教えてください。

自分がカラオケ歌う場合のみ(人が歌っているのを聞いて涙するではなく)で、演歌以外でお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-06 03:11:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
中には知らない曲があって是非聞いてみたいな、って思いました。

また何か質問をした時には宜しくお願いしますね。
ありがとうございました。

徳永英明のレイニーブルーです。
しかも1回行くと3回ぐらい歌います。
毎回泣いて一度もちゃんと歌えた事ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ!!コレは泣けます。感情移入しまくりです!!
回答いただいた方は男性ですかね。。。あたし、女ですが、この歌歌いますよ~
終わったはずなのに…なぜ追いかけるの。。。で、ダーーーーっです。

並び替え:

SMAPの「オレンジ」です。
歌ってるうちに自然と泣けてきますね…。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋真梨子「ごめんね」ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの永遠に共にです。
結婚式のときの気持ちを思い出して泣けてきます。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾の「もう一つの土曜日」は、グッときます。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業写真です。
小学校 中学校と 卒業式で歌ったので。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子の優しい雨。
レベッカのフレンズ。
思い出が沢山あるので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティの「ライン」という曲です。
「好きにならなければよかった」という気持ちが、まさに前の恋と重なって、自然と涙が出てきます・・・。
それでも大好きな曲です!

  • 回答者:花梨 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナミですね。
もちろんサザンです。
これ聞くと感動で泣けてきますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FUNKY MONKEY BABYSの「もう君がいない」です。
2番の歌詞がモロに実体験と重なります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOKIA の「ありがとう」です。
ネットのflashが頭に思い浮かんでだめですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセス プリンセスの M です。
大好きだったマコトくんを思い出して 歌うと泣けちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めちゃめちゃわかります!!
わたしはS君でしたが。。。切ないですよね~。

小野正利の「You're the only…」です。
昔大好きだった子とカラオケに行った時良く歌っていました。切ない終わり方をした恋愛なので、今歌ってもそのころを思い出しジーンとします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MISIAの『つつみ込むように…』です。
思い出して泣けてしまいます。
楽しいことやつらかったことが駆け巡ります。
好きな人がいたので余計に思い出になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「未来予想図Ⅱ」です。
歌ってると途中で泣けてきます。
歌いたいけど、歌えません・・・。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず「夏色」です。
本当に楽しかった学生時代を思い出して・・・
もう一度戻りたいような、懐かしいような・・・
毎回、グッと来て、自分で歌いながら泣いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GET BACK MY LOVE
ですね。

山下達郎です。

もう一度僕を信じて~

って信じれば良かった。
凄く後悔。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも、すげー解ります。
あたしも歌いますよ~思い出にしたくない、あなたをとりもどしたい。。。ですよね。
ほんと、取り戻したいです。

古内東子さんの「誰より好きなのに」は泣いちゃいますね。
この曲は名曲だと思います。
泣いちゃうんだけどついついリモコン送信しちゃいますぅ!

  • 回答者:優しくされると・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「22歳のわかれ」・・・・かぐやひめ
あの頃を思い出して、涙が出てきます・・・・・・・。
あの頃の・・・あなた・・・・今は、どうしているのでしょう・・・・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋桜」山口百恵(さだまさし)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BUMP OF CHICKENの「K」ですね。
黒猫を飼っていたこともありますので、どうしても重ねちゃって。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏川りみさんの「涙そうそう」
小泉今日子さんの「Smile Again」

どうしても歌詞に感情移入してしまいます。
色んな思い出がよみがえってきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前に歌って感情移入したので
「部屋とワイシャツと私」

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザン・オールスターズの「TSUNAMI」 です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、イルカさんの「なごり雪」ですね。
それが初恋でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとしのエリー
サザン・オールスターズ

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「また逢う日まで」
尾崎紀世彦

歌詞に泣きそうになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楓 スピッツ   


振られた彼女を思い出してしまいます。
(ウジウジ野郎です・・・。)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉幾三の「酒よ」ですね
アルコール入って ついホロリです
なぜか じわぁっとくるんですよね
カラオケは家族で行く事が多く カミさんや娘達に笑われています

  • 回答者:とうさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベッカの「フレンズ」と「モータードライブ」です。
歌詞と自分の昔が重なって、切なくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いい日旅立ち」
山口百恵

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小椋佳の「甘いオムレツ」です。
おふくろを思い出し泣けます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜 「駅」
中森明菜 「難破船」

2つとも大好きな歌ですが、自分で歌ってると高校時代に大好きだった彼にふられた事を思い出してしまい声が詰まってしまいます。
酔って歌ってる時は100パーセント泣きます(汗)

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之の「遠く遠く」
毎回ではないですが、感情移入しちゃうと泣けてきます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「瞳・元気」永井真理子です。
瞳はいつも元気〜♪ このサビの部分でぐっと来ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る