すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトに登録すると、IDやパスワードなど発行されてログインしますが、これまでずっとログインできていたものが、急にログインできなくなったことってありますか?
昨日そのサイトで貯まったポイントをネットマイルに移行しようとしてもなかなかできず、エラーになってしまう現象が続いたので、今日貯まったポイントをネットマイルに移行しようとしてそのサイトにログインしようとしたら、パスワードが違うというような感じで、何度もパスワードを入力する画面に戻ってしまうようになりました。
サイト側には問い合わせをしましたが、今のところ連絡はありません。
こういう場合、パスワードを忘れてしまった場合・・・というところであらたにパスワードを変更すればまたログインできるのでしょうか?それはしない方がいいですか?貯まったポイントがどうなってしまうのか気になってしまって、返信をおとなしく待つことができません^^;
早いとこログインしたいのですが・・・どうしたら良いでしょうか???

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-06 16:51:53
  • 0

パスワードは合っているのにログインできなかった事、あります。

ブラウザはFirefoxを使っていて、IDとパスワードを記憶させて利用しているので、間違っているはずが無いんですよね。何度トライしても「パスワードが違います」というエラーメッセージしか出ないので、仕方なくパスワードの再発行をしてもらいました。

貯まったポイントは、ちゃんと蓄積されて消えていませんでしたよ。きっと、困ってますさんのポイントも大丈夫だと思います。

• 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。なんだか安心できました。
おなじような体験をされた方がいなかった(相談の意味が伝わっていなかったからかな)ので、どうしたもんかと思っていましたが、どうもありがとうございました。

並び替え:

パスワードをメールで送る
のようなところはなかったですか?
サイトによっては送ってくれますよ

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パスワードは合ってるんです。なのにログインできないんです。

登録のメールアドレスが同じであれば、遠慮なく「パスワードを忘れてしまった場合」で問い合わせてください。
私も、一応ひかえてますがすぐ出てこないときなどは、たまに使います。
仕組みは色々ですが、メールでパスワードをおしえてくれたり、仮パスワードを発行してくれるので、ログインしてから、パスワードを変更するなど色々ありますが、すべてシステムでやってくれるので(ほとんどのサイトが)すぐにログインできますよ!!

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。パスワードは合ってるのに何でログインできなくなったのかが気になります。でも新たに発行すればまたログインできるんですね。ならば新たに発行しちゃおうと思います。
ちなみに「パスもIDも合ってるのにログインできない」と問い合わせしちゃったんですが平気でしょうかね?

どのサイトもパスワード忘れた場合にメールで送ってくれる機能がありますので、それで解決できますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パスワードは忘れたんじゃなくて、合ってるんです。なのに急にログインできなくなったんです。

私は問い合わせた後で思い出したので
サイトから新しいパスが来る前に再ログインしました。
新しいのは無視しても大丈夫です。
思い出せなくても新しいパスが送られてくれば再ログインできますしポイントもそのままですよ。

• 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パスワードは合ってるにも関わらず、急にログインできなくなったんです。

アドレスを貼り付ける時に頭にスペースが入ってしまっててログインできないサイトがありました。間違っていたらすみません。

• 回答者:はじめまして (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめまして。確認しましたがそれはありませんでした。
なんでログインできないのか摩訶不思議です。
新たにパスワード発行してみようと思っています。

登録した時の返信メールなどは 保存されていませんか?
保存されていて パスワードまで記載されていれば 合っているのかどうかも分りますが・・・。
パスワード再発行しても ポイントは変らないので 再発行されるのが 一番早いと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

保存はしてあります。それにパスワードも控えてありますので確実にあってるんです。それが昨日のポイント移行のエラー以来おかしくなりまして・・・。パスワードの再発行がやはり一番良さそうですね。
ありがとうございました。

ログインパスワードを忘れてしまった場合はログインパスワードを再度送信してもらうしか方法は有りません。パスワードを変更したい場合には以前持っていたパスワードで一度サイトにログインしなければパスワードの変更はできません。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ログインパスワードを忘れたのでも、間違ってるわけでもないと言ってるのですが・・・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る