すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

CDやDVDの初回限定盤がなかなか予約できません。
確実に手に入れる方法があったら教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-06 19:35:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな方法があって、びっくりしました。
いろいろ教えてくださり、本当にありがとうございました。
早速、チェックしたいと思います。

CD販売のサイトの、予約開始が始まったらメールを送ってくれるサービスを利用してみれば?
レコード会社のサイトもエイベックスなんかは、一度お気に入りのアーティストを設定すれば、予約開始や発売日のお知らせメールをくれますね。

楽天やヤフーなんかも設定が出来たと思います。アラート機能だったっけ?お知らせ機能がありますので、買うかどうかは別として、情報としてだけでも登録しておけば良いと思いますよ。

あとは、ファンクラブにでも入れば、確実じゃないですかね。一般予約より先に予約できる、先行予約があるアーティストもあります。
特別なオマケが付いてたりもします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

セブンアンドワイに登録して予約しておけば
発送が決まりしだいメールきますよ。
どんなに前から予約しても平気ですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらかじめ、ツタヤなら欲しい情報を登録しておくと発売が決まったらメールをくれるサービスがあります。あとは、こまめにヤフーか、楽天のチェックですね。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、メールマガジンや関連サイトでCDやDVDの初回限定盤の情報を
いち早く掴むことです。
販売が決まったら、すぐ楽天ブックスやAmazonで予約受付が
始まっていないか調べます。
始まっていたら、予約ですね。

その時点でも初回限定盤は先着順になっていますが
それだけ早く予約すれば、通常版になることはありません。
23%程度の予約割引がありますし、ポイントも付いてお得です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番いいのは、ファンクラブに、入会することです。
必ず、早く確実に、情報がきます。
ぼくは、3つ入会してます。
おかげで、会費はかかりますが、ほとんど、
確実に、手にいれてます。
それが無理なら、懇意のレコードショツプを、
探して、そこで、買うことです。
信頼関係できれば、予約できることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天はどうですか?
取り扱ってるお店多いのでかえると思います
私はいつもかってますがかえなかったことは
ないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きなアーティストのCDもDVDも初回限定盤は簡単に買えました。ヤフーや楽天の安い店を比べて 最近のDVDの時は 一番安い店は売り切れていたのですが 次に安いアマゾンにしました。 アマゾンで 途中で値下げになった場合は予約の人も安い値段に合わせてくれるという保証があって 結果的に一番安い値段で買えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天を利用しています。
楽天ブックスで予約できなくても、他のショップには在庫がある場合が多いです。
少し楽天ブックスよりは、高いと思いますが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タワーレコードなど、大手のショップの
メルマガを登録したり、HPで常にチェックしては
いかがですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンクラブがあれば情報が入ってすぐに予約で間に合いますよ。
私は楽天を利用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ブックスが確実だと思います。
代金は予約した段階での決済になりますが、
発売当日か翌日(よく覚えてなくてスイマセン)には自宅に届きます。

ポイントも付きますし、PCだけでの操作なので苦労はないですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで予約すると確実に手に入ると思います。
私は楽天ブックスを使っていますが、あるアーティストのライブDVDの
初回限定盤を苦労なく買えましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タワー・レコードやHMVなどの、大手ショップのメルマガの購読をお勧めします。
なにしろ、こういうメルマガの最大の目的は、CDやDVDを発売日前に予約してもらうことですから。オリジナル特典なんかもありますよ。

  • 回答者:student (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ブックスやアマゾンなら、ほぼ確実かと。

  • 回答者:GAIA (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDショップに行って予約開始日をチェックしてください。
そして予約開始日に予約してください。
そうすれば確実に初回盤が買えます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はネットで購入が一番だと思います 自分は7&Iで購入してますが確実に買えます 一度試してみてはどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約開始は調べたことがありますか?
その予約開始の日を調べれば......確実だと思いますけど。

  • 回答者:どうかな (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る