すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おしゃれ着について、1度きたおしゃれ着はあらわなくてももう1度くらいきれそうです。
でも次の日また同じ服を着るのは気がひけます。
しばらくたってから着ようとおもって、
部屋においているのですが、そういう中途半端に着た服が部屋にたまるのもなんだかイヤです。
みなさんは、どうしていますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-06 22:32:51
  • 0

並び替え:

たためるものならニトリのかごにいれておく、しわが気になるものはラックにかけています。できるだけ1週間に2回着て週末に洗濯。ベルトやインナーを変えるだけで着回しもできるワンピがそんな状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度着た服で、洗わない洋服は、引き出し式の
収納ケース(または籠)に一時保管しています。
完全にタンスにしまってしまうと、洗い立てのものと
間違えてしまうので、それ専用のケースを
一つ作ってあります。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じことをおもいますね。
洗濯するといたむのはこわいのでいすにかけて
3日後くらいにきちゃいます。

半日とかだと平気できちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンガーにかけてつるしてあり、家に戻るとつるしてあるものを着ます
汚れたカナと思えば、ランドリー用のバスケットに放り込んで新しいのを出します

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クローゼットに一度着た服と洗濯したばかりの服を分けてかけています。
ジーンズなどクローゼットにかけるのが嫌な服は安く売ってあるおしゃれっぽいかごにいれています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度着て洗っていないものは、風通しの良い状態で
他の洋服とは別の場所にしまっています。
型崩れや色落ちが気になるので、そう頻繁には洗いません。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間を目処に洗っています。
タイミングよく一週間後に着用する機会があれば理想なんですがね。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きれいな服とは分けておきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度デートで着たら.汚れていなければ.別の衣装箱に入れておき.次のデートの時は
別の服で出掛けます。それで前に着た服は.違う友達と遊ぶ時に着て.だいたい2回から3回着たら手洗いで洗っていますよ。
中途半端に服が溜まるのは私も嫌なので.5枚がローテーションとしておきます。
それでまた違う服から5枚が溜まるという風になるので.デートの時に同じ服を着たか
着ていないかが分かりやすいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も2回位は洗わずに着ます。部屋の見えるところに置くのは私も嫌なので、クローゼットの墨にパイプハンガーを置いて、そこに掛けてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏物は1度着て洗います。
夏は汗をかくので汗染みになるので・・・。
冬場など汗をかかないときは2、3度着ます。
部屋の風通しがいいところにしばらくかけておいて、
クローゼットにしまい、一週間後くらいに着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その気持ち、わかります!
1度くらいで洗濯しなくても大丈夫じゃ・・・っていうおしゃれ着、ありますよね。

私は1度袖を通した服は、ハンガーにかけて保管してます。
クローゼットの中に入れる時は、
洗濯したものは、右半分に、(もしくは、引き出しに)
着た服は左半分に・・・という感じで分けています。(扉が左右別々なのです)

だいたい1週間のうちに2回もしくは、2週間に3回くらい着た時点で洗濯してます。
汗をかいてなかったら、大丈夫!と思ってますので。

出来るだけ着まわしがきくように工夫して、
洗濯にまわしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すっごい気持ちわかります。やってるかも知れませんが、ファブリーズ系をスプレーして、天気が良かったら少しだけ日干ししたりしてフレッシュ感を保たせたりしてます。おしゃれ服はあまり洗濯したくないですもんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしゃれ着は通常に洗ってる服と一緒じゃ洗いたくないですし
自宅で洗うとなんとなく型崩れやおしゃれ度が落ちたりする気がするんですよね・・・(苦笑)
だから私も一度着ただけじゃ洗わないです
たまるほどおしゃれ着を着ないのも手ですがそうじゃないときはファブリーズしてしまっちゃうとか。私時々これやりますが・・・ダメ?
あとはちょっと引っ掛けておくスペースを別に作ってみるとかしかないですかね・・・

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はブラを普通の洗濯物と分けてお洒落着洗い(エマール)で洗っています。
いくつか溜まったら、ブラと一緒に、ネットに入れて洗ってしまいます。
なので、あまり溜まりません。一度しか着て無くても、ついでに洗ってしまいます。

  • 回答者:雪野原 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外に干して風を通します。
でも、とても気になりますね。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

影干しして2,3回きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしゃれ着は2回は着ます。
何日か後に着るので、それまで干してます。
最初は外で風当てて、あとは着るまで室内で干してます。
ウォーキングクローゼットにかけてれば邪魔にならないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数日置きに着ます。
ハンガ-にかけて風通しよい所に置いています。

  • 回答者:ドロップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱いだらすぐに軽くたたんで網袋に入れてからアクロンで洗います。
香りの良い柔軟材(わたしはデオドラントソフランのピンクです)で仕上げて陰干しにして片付けてしまいます。
1度着てから置いていると、やはり色がくすむし
後で微妙に付着した体の成分が酸化して臭いそうな気がして。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クローゼットの外にハンガーでかけて置くか、
クローゼットの中の一時置き場に置いておくかします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回洗います。
私は少し潔癖癖があるみたいなので・・・
ジーパン程度のものなら次の日にまた穿けますが、上着は無理です。
お洒落着なら尚更です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>中途半端に着た服が部屋にたまる
溜まってます・・・。危機感を感じてハンガーにかけたりします。

そんなわけで私も毎回は洗わないです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウス、直接着るワンピースは1回で洗います。
(なので、手洗いモードで自宅で洗える洋服を選ぶようにしています。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく、困っています。
今ちょうど衣替えをしているので、三段になっている押し入れダンスを
空にして部屋に出して、その中に入れようと思ってます。
たたんで置いてましたが、数が増えて散らばるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きいカゴがあるので
その中にぽいぽい入れておきます。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度着た服を、洗った服と一緒にクローゼットにしまうのはなんとなく嫌なので、寝室にハンガーにかけて吊るしています。何回か着て洗ったらクローゼットにしまっています。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーテンレールに引っ掛けて、出番がなければ1度着た物でも洗ってしまっちゃいます。

  • 回答者:着たきりすずめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も2、3回くらい着てから洗ってますよ。
その時はハンガーにかけて風通しのよいところにおいてますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の場合は毎回洗います。
冬とかの場合は、2,3回着ます。
長い間着なさそうだったらすぐに洗います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一回では洗いません。
でも、続けて着る事もありません。

そんな服ばかり置くところを作って、ハンガーにかけて「服のミスト」をシュッシュッとします。
一週間くらいをめどに洗っています。

でも、溜まるのがイヤなら洗った方がいいと思いますよ。

  • 回答者:どうでしょう? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚れがなければ、2~3日たってからまた着て洗います。続けて着るのはちょっととまどいます。ためていると、部屋が汚れるのでこれも困ります。きちんとした部屋にするのが大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬場はそうしてますので服がたまりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期私も困ってますが1週間ぐらいをめどにもう一度着て洗います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日置いたら着て、2回目着終わったら洗濯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にこの時期は、汗もかかないので、

洗濯しません。

3回ぐらいきます。

毎日、同じ服を着るのが嫌なので、次の週になってまた着ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回くらい着て洗います。

1回来たものは端の方に掛けておいて、1週間くらい経って着て洗います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る