すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

高速バスで愛知に行くことなり、名神一宮バス停で降りようと考えていますが、名神一宮インターから、公共交通機関で東海道本線や名鉄の駅に移動するには、どのような方法があるのでしょうか?

地図などで確認する限り、周辺には路線バスすらないような印象を受けますが、最寄の駅に移動するには、徒歩で移動するしかないのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-08 11:49:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
手元の地図で確認したら僻地のようだったので聞いてみたのですが、当方の見立てどおり、僻地のようです。

名神一宮バス停って、尾西のバス停のことですか?
一宮インターより西で、一宮西JCを越えたあたりに
バス停があったように思うのですが・・・

もし、そこなら、路線バス、ないです。
しかも一番近い駅(多分、名鉄尾西線の萩原駅)には
徒歩だと結構かかるのでは?
一番いいのは誰かに迎えに来てもらうことですが
公共の交通機関で、というのであれば
ちょっと迂回をしてしまいますが、
一宮市のi-バスがまだ近いところを通ってますよ。
お年寄りが足代わりにするような
小さなバスで、バス停も多いですが料金は安いです。
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/chiikifureai/guide/i-bus/bisaiminami/index.html

名神一宮ICにバス停があったのだとすれば、
名鉄バスにもi-バスにもかからないので
徒歩かタクシーしかないかも。
一番最寄の駅は萩安賀(名鉄尾西線)だと思います。
尾西のバス停から萩原よりは近いようですが・・・

参考にならなかったらすいません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大抵の高速バス停は便の悪いところが多いです。
一宮ICバス停からタクシーでJR・名鉄一宮駅まで10分はかかります。
それよりどちらからの利用かわかりませんが、JR東海、名鉄など名古屋駅発着の高速路線がありますからそちらを利用されるか、なければ途中のどこかで名古屋駅の路線に乗り換える方が良いでしょう。
名古屋・愛知県発着高速バス路線図のURLです
http://www.rosenzu.com/brto/brt32.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名神一宮ICからJRや名鉄の駅へはタクシー以外では
少し難しいです。
最寄は東海道線の稲沢駅になりますが3~5km離れております。
名古屋着のバスに乗り、名古屋駅からJR、名鉄を利用する事を
お勧めします。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

推測ではじめに申し訳ありません。
愛知に行く際にもし名古屋駅のチケットがとれずでの高速バスでしたら、
浜松駅行きの高速バスに乗り、浜松から普通電車or新幹線がおすすめです。

ちなみに名神一宮は皆さんのとおり、僻地にあり、タクシーもすかさず捕まるかは微妙な場所です。もし時間的余裕と金銭的余裕があれば別案も検討されることをオススメします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る