すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

そろそろ忘年会の声が掛かり始める頃。
あなたは今年、忘年会は何度ありそうですか。
また、その忘年会はどんな仲間ですか。

回答してくれたみんなへのお礼

年末の慌しい時、色々と付き合いも大変でしょうが、良い新年を迎えましょう!
回答、ありがとうございました。

今のところ、確実なのは、7回ぐらいありそうです。
以下のグループです。
・地元の友人(中学時代の同級生)
・高校時代の同級生を中心としたグループ
・会社関係。職場での同じプロジェクト(会社はそれぞれ異なる)の同僚、および、おエラいさん。
・野球チームの仲間×2
・ソフトボールチームの仲間×2
他に、野球やソフトボールチームの仲間やこじんまりとしたグループでの忘年会があるかもしれません。
毎年、12月の週末はアルコール漬けです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は2回で職場と友達です。

ただ主人が5~6回あって、家計を悩ませます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回です。会社と友達です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回かな?職場の仲間

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は1回でしょうか。
仲間の集まりです。忘年会というよりは集まる程度が多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年は会社で1回・接待で3回・お呼ばれで3回でしたが今年は今のところ会社で1回接待1回お呼ばれ1回です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1・面倒で行きたくない、会社の忘年会!しかも、今年は旅館にお泊りで!!
2・お友達と。
3・彼と。

3会ぐらいの予定です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3回ぐらいを予定しています。
全て会社関係ですが、もしかすると転勤の内示が出る頃なので
あと1~2回増えるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・職場の忘年会

・前の職場の友達との忘年会

・仲のいい(短大時代)友達同士の忘年会の3回あります。

あまり飲まないように気を付けます。

  • 回答者:き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

例年通りだと、会社関係で3回とその他が1回の計4回です。

まず、12月の第一金曜日に、会社の主事職会の忘年会、
次に、12月の第二週に、会社の課内の忘年会、
そして、12月の第三週に、会社の係内の忘年会、
最後に、バンド仲間のマージャン兼忘年会で締めくくります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那は、地元の青年部と、農協、同窓会、消防で四度ですね。

会費が高い…

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回だけです。
友人とですが、毎年恒例です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低であと5件はありますね。
会社と友達、先輩などです。
暴飲暴食にならないように気をつけねば!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3回くらいです。会社、自宅周辺、友人関係です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公式には3回くらいだと思います。会社関係の忘年会です。しかしながら、忘年会と言わなくても友人関係との飲み会、忘年会の下見、忘年会の予行練習などと称して、12月は、飲む機会がやたらと多くなりそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3回程度かな。
1度は会社仲間。2度目も違う会社仲間。3回目が家族での忘年会。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん無いと思います。
5年前から我社の忘年会がなくなり、取引先からも声が掛らなくなりました。
これも景気のせいでしょうか?

  • 回答者:rin (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、1回かな??
新年会は、私の送別会と兼ねてかもしれないな。。

全て職場です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回です。会社の忘年会です。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度だと思います。
会社の忘年会です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3回は確定してます。
自営なので.ほとんど呼ばれます。
仕事関連の仲間と別会社の社長に呼ばれますね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4,5回あります

会社とかですかね
あと同級生で、地元に残っている10人くらいで毎年やってます


  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場と友人・知人達の2回ですね。 毎年やってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく2回です。
派遣先の忘年会と、会社の忘年会です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘年会は3回くらいです。
職場の忘年会、友人との忘年会、習い事仲間での忘年会。
一番楽しいのは友人たちとの忘年会ですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年同じような忘年会ですが。
会社の方達との忘年会。
地元の友人との忘年会。
旦那の友達との家族ぐるみでの忘年会。
家族・両親(自分の)・おじ・おばとの忘年会。
だいたいこれぐらいですが、友人との忘年会がもう1件増える可能性はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社と知り合いの二回。
毎年そんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら1 、2回あるかないかですね。
1回は兄弟で仲の良い友達を」交えて。
2回目はママ友かな。(お誘いがあれば)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘年会は5から6回の予定がありますが、フルに出るのは職場だけです。あとは同期会・同窓会・クラブ仲間・町内会・友人知人で時間は30分だけ。冬場は鍋料理中心なので暑くて嫌なんです。

  • 回答者:元関取 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社と仲間内の2回はあります。
後はどれだけ増えるかなぁ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度あります
1度は「勤務会社」
1度は会社のOB(以前勤務していた会社)

  • 回答者:シゲ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3回です。
職場の全体、部署ごと、友人と。
年末が楽しみです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかのいい友達同士での忘年会と、会社の同じ部の人との忘年会の2回です。
もうそんな季節になったんですね。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回ですね。気の合う仲間内でやります。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達同士で1回ですね、現在は働いていないので。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年々、数が減ってきています。40代になってからは3回程度ですかね。さみしい~。。。
職場1回 あとは友人です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事で一回だけ。
ちょいと寂しいので仲間との忘年会を2回ぐらい企画しようかなぁ。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事絡みで2回
仲間内で3回です。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事関係で最低3回、仲間うちで2回ぐらいですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社関係で2回
友人関係3回 (同年代の仲間で女性だけ・中学のクラス会・以前の会社の仲間)

きゅうに呼び出されることもあるかも?
一緒に飲んでいてつかれないメンバーで楽しく飲めるのがいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 主に仕事仲間の部門別、グループ別に5回程度。

 職場の課で、その部。
 業務上関連のある仲間。
 同期の仲間
 昔の部門の仲間
 ただの飲み仲間(いつも飲んでる人たちではあるが)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同窓会、ゴルフ仲間が2個、異業種関係が2個、業界関係が3個、そして会社が1個。
11月末からスタートの予定です。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低4回。 会社、親友、ボランティアグループ、家族。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バドサークルで1回、友達と1回くらいですね~☆

楽しみです^^

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社、会社同期、寮、ラグビークラブ、元高校同級生、友人、家族で最低これで、+αで10回くらいでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回の予定です。
一度は会社でもう一度は家族で

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景気の後退で、回数は減りそうです。
会社主催も中止予定、取引先との忘年会も今の所お声はかかりません。
個人的に友人との忘年会が3回ある予定ですが、2回ぐらいに減る可能性は有ります。
今年は年末の体調不良は解消される可能性が高いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場で1回です。あとは未定です。(多分新年会になりそう)
職場の人です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の忘年会とカレシの最低2回はありますね
もしかしたら、カレシの友達も加わるかもしれません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予定は2回。
会社関係と同級生の集まりだけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ3回です。
高校時代の友達、以前の会社、今の会社

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る