すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ペットが万が一、死んだ場合どうします。
ペット斎場ですか?
敷地内に埋めますか?
その他色々あると思いますが
実際された方法を教えてください。
斎場の方は犬の大きさ等金額をよろしければお知らせください

私は斎場を利用しました。
小型犬 15000円でした。
納骨は自宅です。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-09 15:21:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、やはり斎場で火葬されているんですね。
相場も極端な開きがなく安心しました

回答していただきありがとうございました。

私は多頭飼いをしていて.亡くなった子はペット霊園がお迎えに着てくれて
お骨となって戻ります。
こちらは小型は20000円です。
それを数ヶ月.家に置いてフードとお水とお線香を立てて.
それから普通のお寺ですが.ペットもやっているところに納めにいきます。
ワンボックス入るだけ入れられて年10000円です。
毎日お線香の匂いがしていて.人のお墓もあり.亡くなっても寂しくないところなので
いいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
普通のお寺さんもやってられるところがあるんですね。
お寺さんでの納骨はいいですね。
安心できそうです。

並び替え:

犬とか猫だったら斎場利用だと思います。
うちは魚しか飼ってないんでわからないけど・・・
魚は敷地に埋めてあげてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚さんは敷地で大丈夫ですよね。
回答ありがとうございました

セキセイインコは庭に埋めちゃいました.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小鳥さんですから、埋葬ですよね。
火葬だったら何もかも燃えそうですよね。
回答ありがとうございました

ペット斎場でお願いしました
個別火葬でしたので、小型で18000円
お骨は、ペット霊園に納骨しています
年間管理費 5000円
永代使用料 30000円

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細を教えていただきありがとうございました。
回答ありがとうございました。

敷地内に埋めるところはありましたが、やはり火葬にしないとということで、
ペット斎場にお願いしました。
中型犬で二万円でした。
管理費はありません。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
管理費が無いのはいいですね。

今まで、柴犬、セキセイインコ、十姉妹、熱帯魚いろいろと飼っていますが、
柴犬以外は全て庭に埋葬されています。
柴犬はペット斎場を利用しました。

  • 回答者:無知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
ワンちゃんやねこちゃんは火葬ですよね。

火葬のみペット霊園にお願いして、小型犬で25000円ぐらいでした。
お骨の一部だけおさめて後は向こうで土に返してもらうのなら一番小さい骨壷でもう少し安かったようですが、うちは全部連れて帰ったので大きめの骨壷となり、追加で数千円かかりました。
納骨は家の庭に、先に眠っている子と一緒に埋葬する予定です。

もっとじっくり選べば安いところもあったかもしれませんが、なかなかそういう心の余裕もありませんし手厚くしてくれるところという評判を聞いてそこに頼みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
いがいと高いですね。
私は地方なので一軒のみです。
選べませんので、他の皆様の相場を聞きたくて・・・
しかし、価格ではないですよね。


うちは代々 斎場で火葬し、その斎場の納骨堂に入れています。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
納骨堂、たくさんのありました。
寂しくて家に持って帰りました

ネコは葬儀屋さんに来てもらって、軽く葬儀をしてもらい、火葬して骨壷に入れて返しに来てもらいました。その骨はしばらく置いておきましたが、庭に埋めてその上にバラの木を植えました。 2万だったと思います

小鳥が死んだ時は、布で来るんで庭に埋めました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
わんちゃん・ねこちゃんは火葬ですよね。
バラの木、素敵でしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る