すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

お金が絡む家族内の争いで、人に聞かれたくない話を自宅以外でしなくてはならなくなりました。公的な貸室は個人の使用がむずかしいらしく、レンタル会議室の利用も考えましたが結構費用がかかり、しかも相手は支払いたくないというのでこちらだけが負担しなくてはなりません。品川、大田区、川崎市近辺で、5~6人用のミーティングルームを安く借りられる方法をご存知の方教えて下さい。

• 質問者:こまったちゃん
  • 質問日時:2008-11-10 13:17:49
  • 0

もう出ているのですが、わが社の役員さんは大事な財務の会議をカラオケルームでします
社員の誰にも聞かれたくないし、盗聴器が仕掛けてあったらイヤだからというのは専務の弁です
会社関係でもカラオケルームを会議室代わりに使うので、個人でも全然大丈夫です

• 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

盗聴器… 会議室だとそんな心配も有り得るのですね。 
会社役員の方でもカラオケルームをそういう利用の仕方をすると話せば、皆、納得してくれそうですね。 ありがとうございました。

並び替え:

この場合ですと防音の設備が整っているカラオケルームが一番ですね。

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

防音のことを考えたら… カラオケルームって皆さんがおっしゃるのがよぉく分かりました。
ありがとうございました。

そういう場合、私が行くとしたら、カラオケですね。
1人あたりの値段制のところではなく、1ルーム価格制のところだとさらに良いかもです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そういう価格設定もあるのですね。他に見つからなかった時にはぜひ利用したいと思います。ありがとうございました。

お住まいの市区町村(住民票を管轄する単位)の公民館や市民センターのようなところに、住民なら無料~格安(数百円など)で使える会議スペースがあるはずです。
市区町村サイトを見たり、役所の住民サービス関連の部課に問い合わせてみてはいかがでしょうか。遠くだと往復の交通費もバカになりませんし。
ただ、大声での応酬になりそうな場合は、お助けマンさんおすすめのカラオケボックスが最適かも知れません。

この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、話合いの成り行きを考えたら本当はカラオケボックスって一番かもしれませんね。ただ、大人の集まりなので、そうならないようにしたいと願って、まず会議室などをもっとあたってみようと思います。ありがとうございました。

カラオケボックスを利用されては如何でしょう?
音は漏れませんから、かなり大きな声で
「侃々諤々」しても大丈夫です。

• 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

あ、それも一案ですね。全く思いつきませんでした。候補に入れておきたいと思います。ありがとうございました。

都営の「~会館」とか、そういうところなら安いと思いますよ。
こちらは名古屋ですが、市営の会館の会議室は数百円だったと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。さっそく「都営」からいろいろ検索をかけてみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る