すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

お答えできる方で結構です。40才くらいの世帯主の方、生命保険はいくつ契約してて月にだいたいどのくらい払ってますか。
できれば死亡保障の金額も参考にさせていただきたいのですが・・・

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-10 20:21:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ぶしつけな質問にお答えくださった皆様本当にありがとうございました

だいたい月15000円~2000円で死亡保障2000万~4000万
というのが平均なのですね
皆様の情報を元にこれから保険の見直しをしたいと思います

旦那がちょうど、40歳なんですが。(世帯主)
月々15,000円ほどの生命保険に1件。
死亡保障は、2,000万円です。傷害の場合は、+500万円だったと思います。
最低でも、2,000万円は欲しいと思うので、月々の保険料は厳しいですが・・・
なんとか、頑張って払ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40代

死亡保障:3000万

入院保障:5000円・1日

年払いで27万3280円

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25で入りました。死亡保障2000万、医療一日1万です。
年払いで11万切るので月に1万弱支払っています。
子供が二人になり保障をあげようかと思いますが最低の生活と妻が働けばなんとかなるので日々の生活にかけるお金の方を優先しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生命保険は21歳の時に入りました。
現在39歳です。
更新時に金額上げています。
現在月額2万位で死亡保障は3000万です
もしもの時の家族のため

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身の保険は定期付き終身保険に入っています。年払いで16万5千円・・月だと、1万3750円ですね。
定期部分が1000万で終身が300万です。他に、医療保障がついていて、入院1日1万5千円、手術給付やがん保険などの部分もついているものに加入してます。

別に、学資保険ですが、こちらは自分に何かあった場合は子供に学費が支払われるタイプです。月2万です。22歳満期で、間で給付金を受け取らなければ500万満期金が受け取れる形です。・・・多分、高校や大学進学時に使うと思いますが・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業なので自営の借金が払える分として3000万円のを一口入ってます。
15000円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終身 1件 一括払い済み 1,400万
個人年金 1件 年30万 850万
学資 2件 17万 700万
       払い込み済み 550万

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1社です。月々45000円夫婦で払っています。
死亡は計で4500万です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ加入してます。月々8000円支払って、死亡時に3000万円おります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
毎月の支払は約30,000円になります。内訳は

・終身保険・・・1件、3000万円
・養老保険・・・2件、700万円(満期金は200万円)
・学資保険・・・4件、400万円(万が一のときには支払い免除になりますので・・・)

あとは医療保険と住宅ローンの団信です。

万が一の時の合計保障額約4千万円、入院時1万2千円。
まだ子供が小さいので、このくらいは必要かと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳男です。
1つの生命保険(2,000万円)に入っていて、月15,000円のお金を払ってます。
30年満期で200万円戻りがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人38歳です。
1社ですが、二つの保険をかけています。
死亡保険2800万円。
そのほかに貯金をかねて養老保険(死亡時または満期になったとき)750万円もらえる保険に入っています。
合わせて3500万円ぐらいですね。
保険料は大体45000円ぐらいです。
子供が3人いるので、万が一のときの保障は少し多めにしています。
子供が独立すれば少しずつ額を減らしていく予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半の世帯主です。
1つの生命保険会社で死亡保険・逓減式死亡保険・ガン保険・総合医療保険に入っています。
全部合わせて毎月25000円払っています。
死亡保障は終身の分が1200万円、逓減式を合わせると今現在で3000万円ぐらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生命保険で2社に入っています。
月あたり¥12000と¥10000で合計¥22000円です。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つで月額22000円
貯蓄型なので保証は少なく、1000万です。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39才世帯主。生命保険は1つ入っているはずですが、実は詳しくは知りません。
月々の金額は15000円くらいと聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です。

生命保険:入院保障型1件 月支払い6,000円程度(半年払い35,000円です)
       養老年金型1件 月支払い12,000円程度
      障害保険2件  各年払い5,000円
死亡保障額は全部で3,000万程度ですね、あと住宅ローンを持っているので団信にも入ってます。
死亡保障でなく、入院保障を前提にしてますので、入院1日2万円程度でます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ入ってます

2つとも掛け捨てで一つ3000円程度の物です

入院保障をメインに考えて選びました

・・・ので死亡保障は憶えてません

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46才の世帯主です。生命保険としては一つだけ、死亡保険1800万で、月々21000円くらいの支払いです。ただし、他にガン保険は入っています。死亡保険より月々の支払いを減らすために数年前に見直しをしました。ということで参考になりましたか?

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46歳、1本だけ、保険料2万5千円、保険金4000万円。
住宅ローンを組む前に入った保険なので、住宅資金も含めて保険金を多めに設定しましたが、数年前に住宅ローンで団信に入らされましたので、徐々に保障額を減らしています。最終的には1500~2000万円でいいかと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る