すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋しています。片想いです。
遊ぼう♪会いたい^^
ストレートに言ってしまいます。

彼の仕事も休みが固定ではないし、(3交代制)
友達多いし、趣味も多いし、で、なかなか会えそうになくて。

最後は、「また飲みに行こう☆」と言われて終わってしまいます。
彼、飲むのが好きなので。

メールしても返信が途絶えたり、たまに続けてできたり。
彼の休みの朝にメールしたら、草野球→飲み会の後に返事が来たり。

会ったのはまだ2回だけど、毎回近くまで送ってくれて、
別れ際にはハグもキスもします。

脈はあるのでしょうか??

===補足===
その後、彼友もいるけど、それでもいいなら!と言われ、また会ってきました。

彼友もすごくいい人で、彼がいかにいい奴かを教えてくれました。
彼は照れ屋で、だけど情に厚い男なようです。
彼友が教えてくれるときも、照れていてかわいかったです^^

彼友に何度か、「彼女でしょ?」みたいに言われましたが、
わたしが「違うもんー↓↓」と答えるだけでした。

その日、彼は午前2時まで仕事で起きていたらしく、(彼友情報)
近くまで送ってくれて、そのあとは「眠いから寝る」と言って、
何事もなく帰って行きました。

どうなんだろう。。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-11 00:12:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ここで、質問して、みなさんの回答を参考に
「○○くんの言動に動揺してて、
好きになってた。」と伝えました。

その日はスルーされ、今日、もう一度訊いたら、
「無理ですねぇ」って。。。軽っ。

その前から、無理だと分かっていたのだけど、
伝えないともやもやしたから。

彼は、好きでも嫌いでも関係なく、関係をもてる人でした。
好きとか、嫌いとかの恋愛的な感覚がないそうです。
なので、結婚願望も「全くないなぁ」だそうです。

きっと、過去にそうなるきっかけがあったんだろうと思うし、
自分がそんな彼を変えてあげられたら…とも一瞬思いましたが、
そんなに深い付き合いでもないし、
離れる方が先決かな・・・と思って、
諦めることにしました。

すごく勉強になりました。
ありがとうございました。
当分、男の人は信用できそうにありませんが。
ぼちぼちがんばります^^

うーん。どうでしょう・・・。微妙ですね。まだ2回ですし。
一線越えてないからフトドキ者とも言えないですね。
彼、3交代なんですよね。朝はとんでもなく早かったり、
徹夜だったり、の勤務なんですよね?
定時の人と一緒に考えると、ちょっと可哀想かもしれません。
お日様がガンガン照っていようが、セミが煩かろうが、寝ないといけない時は
寝なきゃいけないし、どんなに静かで寒くても、起きてなきゃいけない時は
起きてないといけないし。ま、若いから何とでもなると言えばなるかもしれませんが・・・
遊びたい時期だったら恋愛より、そっちにハマっているのかもしれない。
限られた時間を思い切り楽しみに使いたい!と思っていると、なかなかね。
身近に3交代の人もいたし、2交代の人もいるので、私は交代勤務の経験はありませんが
辛さはよくわかります。体内時計が狂いますから、体にも負担が掛かるし忙しいです。
彼が趣味で頭がいっぱいなら、今は彼女が要らないのかもしれない。
けれど、あなたのような存在がいる・・・だから近所まで送ってくれるし、ハグやキスをする。
ある意味、責任取れないから、何も言わないのは誠実???なのかもしれません。
勇気はいるでしょうが、気持ちを伝えた上でお付き合いしてくれるのか
どうか確かめた方がいいと思います。
お付き合いしても、すれ違いが多くなったり、寂しい思いをすることもあると思いますが、
仕事ですから。我慢しないといけません。
もしかしたら過去にそういう別れ方をして、慎重になっているのかもしれませんね。

  • 回答者:雪野原 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

遊ばれているかも…

よく見極めて、脈を感じたらGOですが、
気配が無ければ、即さよならで、
もっといい男を捜そうよ!

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足も読みましたが、
う~ん。真剣に考えてくれているかは、疑問です。

彼のペースですすんでいる気がします。
あ、でも、もしかしたら彼もあなたの気持ちをさぐっているのかもしれません。

今後、悩み中さんのことを第一に優先してくれる出来事が起きたら、
それは本気かもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊び人の一人でしょう。世の中こういう人いっぱいいますよ。経験者です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女がいると言われて、その上に、ハグとキスですか。。。
やめた方がいいです。都合良く扱われて終わりです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところあまり脈があるように思えないですね。
今のところ仲のいい女友達感覚なのでは?
会って2回でキスもしているのにお付き合いもされていないのなら、
遊ばれてる気がします・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、わたしは男性ですが、それは都合のいい女になってしまいそうで不安です。
わるいことはいいません、もっとアプローチして彼氏さんからあなたにメロメロまでアタックを
オススメします。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど大切には思われていないように感じます。
余計なお世話だと思うけど、相手にどう思われてるか分からない時点で
キスやハグはしない方がいいですよ。
軽い女と思われるだけです。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ~。
難しいですね。
でも、私なら脈がなくても出来ます^^

あまり深く悩まないで下さいね。
当分の間は今のままでいいと思いますよ。
どんどん誘って下さい。
クリスマスの約束は出来るのでしょうか?

まずは、お友達から♪

  • 回答者:若いっていいね♪ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脈はあるんじゃないでしょうか。
キスもハグもしてるわけでですから。
しかし、そんな忙しいひととなかなか会うのは大変ですね。
でも、素直に言うのは良いことだと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に書くと、私が思うにはないと思いますね。
いいように遊ばれてるだけだけだと思います。
私も多趣味だし仕事も不規則ですが好きな人のためだったら時間なんて
いくらでも作れますよ。
それが好きってことだと思います。
異性より趣味や飲み会を優先ってことはそこまで思われてないのではないですかね。
ちょっときつい言い方してすみませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず自分のやりたい事を優先して、悩み中さんは後回しにされてしまってますよね。
まったく脈なしではないとおもいますが、気持ちははるかに悩み中さんの方が大きいですね。今のところ彼にとってはキープってところかもしれません。あまり好き好きオーラを出し過ぎてしまうと、余計に二の次になってしまうと思います。少々自分からの連絡は遠慮して、彼の様子をうかがってみてはどうですか?向こうから連絡がなければもう諦めた方がいいでしょうし、向こうも気にしてれば都合の良い時だけでなく、連絡してくると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とりあえず、彼女っぽいのをキープしておきゃ遊ぶ時も便利じゃん」な程度かもしれません。自分に恋している女を傍において置くことによる自己満足もあるかも。

一度相手の気持ちを確認してみては。
傷が深くなる前にふっ切るのが身のためかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も脈無しだと思います。

男の人は追いかけられると必ず逃げます。
男の人に追いかけられるような女の人になってくださいネ!
追いかけさせてみては?

いくら好きでもおしきせははた迷惑なだけですよ。
(気持ちは分かりますが…)

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言いますが、彼にとって都合のいい女に
なっているとおもいます。
相手もあなたを思っているなら、メールは途絶えないでしょうし、
草野球後の飲み会の後というどうでもいい時間にメールを
返したりしないと思います。
また、別れ際のハグもキスも、つなぎとめて、また都合が
いい時にいいようにしようというもくろみも見えます。
脈どころの話ではないです。
彼とは縁を絶つ方がいいと思います。
最終的に傷つくのはあなたです。
そうなる前に手を切った方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とも言えませんが・・・・・。

取りようによっては、ハグやキスは貴方をつなぎ止めておく為の餌。
都合の良い女として見られてるのかも知れません。

ストレートに遊ぼう、会いたいと言ってるのでしたら、この際ハッキリと貴方の思いを彼にぶつけた方がいいと思います。
片思いのまま、ズルズルと付き合いたい・・・というのであれば仕方がないです。

現状のままですと、貴方は都合の良い女(女友達)の枠から出られません。
友達、趣味等に費やされて貴方は二の次のままで終わってしまいます。

頑張ってください。


===補足===
貴方は彼と付き合いたいのですよね。
でしたら何故、彼友さんに「彼女でしょ!?」と聞かれた時にでも彼友さんにだけ貴方の本心を話して協力を得なかったのでしょうか。
貴方が直接言いにくいのであれば、彼友さんに彼が貴方の事をどのように思ってるかも聞いて貰えたかもしれません。
告白する事は勇気がいる事だと思ってます。
相手の気持ちがわからない以上、貴方が行動するしかない・・・と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いにくいですがごめんなさい・・・。
都合のいい女にならないで下さい。

相手の方の誠意が見えないのです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートに言えるなら
「好きです」って言っちゃえばどうですか?
会って2回目でハグ&キスで
友達も趣味も多くて、なかなか会えそうにない。ですか~。

うーん。これを読む限りだと
恋愛っていうよりも、遊ばれて終わりそうな感じがします。
そういう付き合いでもいいのなら、大いに脈ありだと思います。
恋愛関係での長い付き合いは期待しない方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日呼ばれたりするんだったら
脈というか都合よくなってしまってるかも。

押せ押せで連絡取ってるなら
スッとひいて様子みてはいかがでしょうか

本心がわかると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼にとっての”都合の良い女”としての脈がありそうです。
今のところ、彼はそれ以上には思っていないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ううーん..どうだろう。
こちらからガンガンいってるだけで彼の心理は分からないですね。
脈は100パーうち30パーというとこかな。
気があれば..彼から誘ってくると思うし.もし都合があって断っても.次の会う日は
決めて電話は切ろうとするものですから。
頑張って下さいね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く脈が無い訳ではないけど、まだ、彼の方は本気で貴女に惚れて無い事は確かだと思います。向こうも独身なら、可愛い女の子が、キスをしてきたらすると思います。もし、向こうが本気で好きに成れば、向こうから連絡もアプローチもしてくると思います。その意味では、今は一寸良い子くらいと思います。もう少し、いい女だなとおもえるような行動をして見ましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつい言い方ですが一部の男性は好きな相手じゃなくてもキスしますよ。
あまり期待しないでいた方がいいと思います。

  • 回答者:柊 (質問から20分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナタを期待させるつもりではありませんが、一般論から言ったら
キスをするってことは脈カナリあると思いますよ(^^)
カレの性格にもよると思いますけど実はアナタからスキというのを
待っているということも考えられますよね。
ちなみに私のカレは恋愛感情を口で絶対言いたくないとのことで
行動には出すんですが、結局付き合うってなったときもそうですし
付き合ってもう何ヶ月もたちますがいまだにスキと言われたことが
ないんです。でも、大事なのは言葉ではないので。

といい聞かせているんですが、やっぱり男性からスキって言われたいのが本音w
今度別れ際にキスした後、カレの名前を呼んでみてください。
そして「どうしたの?」って聞かれたら「なんでもない」って言って去ると
カレもなんとなく気持ちに気づいてくれるはず(^^)
そしてうまくいけば相手からなんらかの行動がでるはず(^^)
女はちょっと子悪魔なくらいがかわいいんですよw
頑張ってくださいね☆☆☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キスもするんですから脈はあるんだと思います

ただ文面を見る限りあなたと同じような感じでお付き合いしてる人が他にもいるんじゃないかな~とも思ってしまいます

年齢がわかりませんが文面から想像すると10代後半~20代前半でしょうか?

その頃の男性って特定の人を作りたがらない人が多いですよね

彼女が出来るとやはり自由は奪われますし友達とも今と同じようには遊べなくなりますからね

今すぐ彼女になるのは難しいのかも知れませんが好意を持っているのは確かだと思うので長期戦覚悟で頑張ってください♪

検討をお祈りします★

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も過去に彼と同じような事をしました。ごめんなさい。
その時は好きでもないのにその時の流れでキスやハグをしました。
結局その人とは自然消滅です。あまり期待しない方が・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって片思いなのか?
付き合い方の問題だけですでに付き合ってんじゃないの?
違うなら気持聞いた方がいいよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然 ありますね。
ハグもキスもしてくれて あってくれるのですから
脈はアリアリです。
頑張ってください。 ここはプッシュプッシュですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キスしてくれるぐらいだから、脈は有るかも知れないけど、彼に彼女とかいませんか?
もし、彼女が居るならば、遊ばれてる可能性も有るかも知れません。
そこのとこ、見極めといた方が良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいはい、ごちそうさま。
少し距離を置いて、冷静に二人の関係を見直してみてはいかが?
彼が参加している草野球→飲み会に、付き合うのもいいかも。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハグもキスもあるのなら、十分脈ありだとおもいますよ!!
もう、一押しかもしれませんね^^
がんばってください!

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいことを言うようですが、ないですね。
相手もあなたのことを好きならメールの返事は速攻返すはずですから。
逆だったら 速攻返しますよね?だから多分・・・
ごめんなさいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いったん引いてみて様子をみてみたら・・・・

突然メールがこなくなると意識しちゃいますよぉ!!

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る