すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

麻薬探知犬の健康診断をしたそうです。そこで疑問に思ったのですが、麻薬探知犬は、麻薬中毒にはならないのでしょうか?嗅覚が発達してるなら、尚更なりそうな気がしてしまいます。

  • 質問者:犬山わん太
  • 質問日時:2008-11-11 04:37:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答が早かったのと、税関サイトも教えていただきましたので、ベスト回答といたしました。有難うございます。
麻薬探知犬が、本当に中毒にならない事を祈ってやみません。わん

「麻薬の匂いは覚えますが、麻薬中毒になったりはしません」と言う事です。
http://www.customs.go.jp/mizugiwa/maken/maken.htm

実際は軽い中毒のような気もしますが(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご紹介のサイトを興味深く拝見しました。なるほど~
中毒になるほど沢山吸わなくてもいいという事なのでしょうかね?うーん・・・

並び替え:

尿検査とかしたのでしょうか?
形式的には「麻薬中毒にはなっていません」!
でも、パブロフの犬。
発見したらご褒美をいただけるので見つける。
身体を張った職業だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのニュースでは、動物病院らしき台の上で、脇腹を触ったり、眼にペンライトを当てたりしてるシーンが映っていました。
尿検査すれば、検出されるのでしょうか?興味があります。
でも、もし検出されても一般には公表しないのかも知れませんね。残念・・・。
犬の引退後(老後)が気になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る