すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

靴のかかとの修理について教えて下さい。
経験者かその方面のかたに回答していただけると助かります。
ブーツのヒールが高すぎて(8センチ)、慣れていないこともあり500mくらい歩いただけで筋肉痛になってしまいます。
スーパーの中などにある靴の修理屋さんで4~5センチくらいのヒールに付け替えてもらおうかなと思っていますが、

1、ヒールの高さを変えてしまったら靴底の形が崩れてしまうなどの問題が起きますか?

2、先ほど某靴修理店のサイトを見たらヒール交換4200円~となっていました。
もう少しお安く修理できるお店や方法があれば教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-11 09:01:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ヒールの高さを半分にするというのは無謀だということがよくわかりました(笑)
1~2センチならどうにかなりそうですね。
しばらく頑張って履いて、ヒールが磨り減ってきたら1.5センチくらい低めになるように、カットしてもらうか、ヒールを付け替えてもらうかしてみます。
2000円前後で出来るという情報を教えてくださった回答をベスト回答にさせていただきます。
みなさんどうもありがとうございました。

私がヒールカットに出している所では8cm~9cmヒールのシューズで、ヒールのデザインにもよりますが最大1.5cm~2cmと言われてますので、私はいつも1cmから1.5cm位カットしてます。
1cm低くなってもかなり楽になりました。
駅、デパートなどに良くある修理屋さんです。
金額は2000円前後だったと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高さが半分になると歩きにくいですよ。
私も8センチを何とかしたくて5センチにしましたが、結局、
バランスが取りにくく、不安定になるし、足の裏が痛いのでやめました。

ヒールの形によっては、高くても楽な場合がありますよ。
ピンヒールなら8センチは辛いけど、ヒールが太かったら比較的楽になります。
靴屋さんで太いものに変えてもらったらどうでしょう?
その際、1,2センチぐらいなら低くできますよ。
ヒールを変えるというより、ヒールを足すという感じなら少し安かったです。
店によって価格差は大きいので、いろいろ行って見るしかないのですが・・

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段は忘れてしまいましたがヒールを削ってもらった事があります。
形が崩れるよりも前にめちゃくちゃ履き心地が悪く結局は捨てました。
ヒールの高さに合わせて底のカーブが決まっていますから付け替え損になる可能性「大」だと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る