すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

11月も、半ばになりました。
年末年始の予定は、決まりましたか?

うちは、子供の部活で、旅行は断念。
正月の、3ヶ日は、実家ですね。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-11 11:30:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、色々な、すごし方がありますが、やはり家又は、実家で、のんびり・・。さんが、多いですね。
お嫁さんは、色々ありそうですが、頑張ってのりっきってください。
スキーに行く方は、怪我にご用心。
沖縄に行かれる方は、季節風があまり、強くない事を祈っていますね。
皆さん楽しんでください。
お仕事の方、ここが、頑張りどころでしょうから、乗り切って頑張ってください。

うちは旦那の実家に宿泊(;一_一)
長男の嫁だからとにかく面倒。
「ハリキれ!」
って旦那に言われるし…(はりきるタイプじゃないのに…)
気が重たい…
年始は義父母と義弟家族と甥達と初詣ですね。


面倒臭い…

===補足===
年末年始は小学生の時が一番楽しかったですね♪
お年玉ももらえるし、テレビ番組もおもしろかったし、
久々に親戚にも会えたし。

大人になっちゃうとね…(;一_一)

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも、やり遂げるあなたは凄い!
尊敬します。

並び替え:

年末年始休暇は
氏神様への初詣以外は
家でゴロゴロ決定です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

31~2日までしか旦那が休みなので
31~1日は私の実家
午後からはパパ実家に挨拶にいき
2日はゆっくりしたいです。あっという間です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

温泉に行きたかったのですが、子供が小さく大変なので、断念しました。

同様の理由から遠方への帰省はせずに、自宅で家族3人の初お正月を満喫します。

  • 回答者:おせち予約 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は農家の長男の嫁なので、親戚のお迎えですね。
イヤになります。
とっても気の重い年末と年明けです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご苦労様です。

年末は東北に旅行へ行く予定です!!
出来れば青森に行ってきます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒そうですね。
お気をつけていってらっしゃい~!

大掃除と資格試験の勉強に専念します(泣)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年末は31日まで仕事。
お正月は寝正月決定です。
家計が苦しいですから(T▽T)ウウウ
箱根駅伝をみることだけが今から楽しみです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年末はおせちの買出し。
年始は夫の実家に1日行きます。
自分の実家は無視。

  • 回答者:レイン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分の実家は無視。

Why?

今のところ、実家でゆっくりする予定です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人と沖縄へ旅行します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうの 良いですね。
素敵な旅を・・。

年末年始は母親の実家に戻って家族とゆっくり過ごします。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も実家に帰る程度ですね。仕事がありますので旅行などは無理でしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ未定です。
短期でバイトでもいこうかなって思ってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>短期でバイト

年末年始を、バイトとはエライです。

家でPC三昧です
あとは近所の日帰り温泉施設に行こうかと思っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は愛知→兵庫に帰省します。
年に一回実家に兄弟全員が(3人)揃うので
楽しみにしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始は忙しくなる仕事なので、仕事です・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってください。

決まりました。例年どおり 初詣です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年もいつもと同じように家族で過ごします。
大掃除をして食料の買出しをして、年が明けたら近くの神社にいって甘酒をいただいてきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上の息子は就活で、下の息子はサークルとバイトで、年末年始は中々帰省
してきそうにありません。
主人の実家は県内で車で2時間かかります。早く帰って来いと毎年矢の催促。
でも、息子たちは大学のある関西の私の実家へ集まりたい模様。
年末に主人と私の二人で主人の実家に行って、元旦のお祝いまで済ませ、
その後関西へ行くことになりそうな気配です。主人の親の雷が落ちてくる。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>主人の親の雷が落ちてくる

色々と大変そうですね。

年末は恋人と一泊の旅行に行こうと計画しています。
派手なところではなく、落ち着ける温泉などにしようと
思っています。

年始はお正月の挨拶をして、テレビ三昧です^^;

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい思い出を作ってきてください(^.^)

まだ無事に年を越せるか、休みを休めるのかが不明な状態です。
こんな状態で予定は立てれません。
希望としては、三が日で夫婦お互いの実家に一泊ずつぐらいはしたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正月3が日は駅伝のテレビ観戦です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、ぎりぎりまで仕事で、3、4日休みですぐ仕事が始まるので、
週末よりちょっと長い休暇という感じでどこにも行く予定はないです。
ここのところ忙しいのでゆっくり休む予定です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始より、今が忙しくて考えている暇がありませんね。
私の年末年始は普通に家でテレビとインターネットと
買い物に付き合わされるだけでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年末は仕事です・・・年始は金欠なので、初詣にいって食事をして終わりかな・・・

ショボイ、お正月になりそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の予定はないですね。大掃除して、余った時間は趣味に費やします。
正月は妻の実家に行きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>余った時間は趣味に費やします

どのような趣味でしょうか・・?

旅行などは行かず、大掃除をして、大晦日には年越しそばを食べて、元旦にはお雑煮を食べて、普通に過ごします。2日には、高校のクラブの同窓会が有る予定なので、それに出席します。3日は、家でだらだらと過ごす予定です。初詣はその後ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年同じ事なんですが
夫の実家に行って、初詣、おせちと忙しいです・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご苦労様

今年は9連休です。
嬉しい♪ハズなんですが・・・。

お正月前は掃除をしないと、お正月はゆっくりしないと・・・。
口うるさい義両親が隣にいるので、おちおち買い物にも行けません。
たぶん家族揃って神社にお参りに行くぐらいでしょうか。
憂鬱なお正月です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>憂鬱なお正月

お気の毒ですね。

清里へスキーに行きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

年末は仕事で、1日はゆっくり過ごし、
2~3日で家族旅行に行きます。
去年から子供がスキーをやりだしたので、スキー旅行です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スキー今年は、行きませんでした。
年明けには、行きたいです。

12/31~1/3まで休みですが、初詣以外はまだ考えていません。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年末はスキー場で年越しです。
年始も滑ります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいですね。

毎年恒例のスノボーと実家に帰ることですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スノボー お気をつけて。

年末は多分仕事なので年始は家でゆっくりしてると思います。
初詣に行くくらいだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年末は私の実家に帰り、友達と久々の再会をし、大晦日に移動して、夫の実家へ。
夫の実家では初詣に家族そろってでかけるくらいです。あとは年始のセールに行きます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は毎年恒例で、ダンナの友達家族と年越しします。
元旦は我が家でゆっくり過ごし、2日に私の実家へ挨拶がてら帰省します。
なんだか、毎年同じパターンです。

旅行へも行きたいなぁ。って思いますが・・・
なかなか資金がねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予定は無いのが予定です。

実家には夏しか帰省しません。寒いだけなので。
迎える側もお正月くらいゆっくりしたいですからね。
子供も親と行動するより友達といたほうが楽しい年齢なので
私は一人で普段通りの生活になるでしょう。

  • 回答者:旦那は仕事 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>子供も親と行動するより友達といたほうが楽しい年齢

うちもそうです。

仕事柄、年末年始も仕事でしたのですが毎年31日に仕事が終わったら
友人達が迎えに来て初詣が恒例になっていて次の日も仕事で結構辛かったのですが
今年は1日が夜勤になったのと2日が夜勤明けで3日、4日と連休を頂きましたので
すぐく嬉しいですが、年末、年始に録画した番組を見たり友人と近場に遊びに行くぐらい
で、基本的にゴロゴロして休もうと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前、草津の温泉が枯れるかもとテレビでゃっていたので、草津に行きたいなーと思ってます。W

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妻と2人で沖縄へ旅行に行きます。

===補足===
今回は、石垣島と西表島へ行きます。
元旦が結婚記念日なのと、出会ったのが沖縄(本島ですが)なので
毎年の行事にしたいなと思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄のどちらへ?
奥様とお2人良いですね。

毎年恒例ですが
東京ディズニーランドのカウントダウンに行きます
その後のは・・・・
家でゴロゴロ
地元の神社で初詣です

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>東京ディズニーランドのカウントダウン

は、すごい人でしょうね。

毎年、毎年ですが飲んだくれてます。きっと。

  • 回答者:よす (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですね。うらやましい。

毎年同じですが、家でゆっくりご飯を食べ、テレビを見て、年越し蕎麦をいただきます。
年末も年始も家で過ごします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは年末年始・お盆関係ないので特に予定がありません。
娘は看護士なので交代勤務ですし、
主人は緊急呼び出しがいつくるのかわかりませんし、
いつもと代わりありません。(お節・初詣くらいですかね~)
その分、季節外れに休めるのでラッシュに巻き込まれる事もありません・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、初日の出を見に行きます。
朝、5時ごろ起きて、電車に乗って
山に登り、初日の出、神社を10箇所回って
家に近くにあるホテルで、おぜんざいを無償貰い
2日は、12時間時代劇を見て、
3日は、近くのスーパーで買い物
4日は、一日中寝て
5日は、近くのお店でお食事

  • 回答者:かも (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きちんと、スケジュールが、決まっていますね。

年末はコミケ、正月は初詣と寝正月をすることが毎年恒例です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年変わらずのお正月、自宅で御馳走を食べゴロゴロする。
それが一番のハッピーです。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実家に帰ってのんびりさせてもらいます。
旅行も考えたのですけど、値上げ値上げで
お金もかかりますし、実家がいいかなと思って。

帰りにいろいろもらってこれるので、後が助かるかなと思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>帰りにいろいろもらってこれるので、後が助かるかなと・・・

中々やり手の主婦ですね。

お正月は実家に行きます
車で10分ですが。
後は家でゴロゴロです。
のんびりします

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不景気ですから、今年は旅行を断念しました。
県内の実家に帰って食費も浮かそうと思ってます。(笑)
でも初詣には出かけようと思います。
来年もいい年でありますように。

  • 回答者:Sledge (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年末は、温泉が近くにあるスキー場(逆でも良い)で、ゆっくり、両方を楽しみます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出産が近いので、家でずっとゆっくりしていると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無事に、かわいい赤ちゃんを、出産できますように。
楽しみで良いですね。
産んだら大変ですが・・・!なんて・・・。

でも当分そう思うのよ。

頑張れママ!!

自宅でほぼのんびりですね。
年末は大掃除とお節造り。
年始のどこか一日で両家の実家にあいさつしに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でのんびり過ごす予定です。
2日には兄夫婦や親せきも来る予定です。
お正月はゆっくり休むに限ります。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予定は決まってます。
家でのんびり過ごすことです。
親戚も県外から帰ってくるので会えるのが楽しみです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

祖父母の家に行きます。
もう子供時代から今まで毎年行ってます。(30年近く)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄旅行か海外に行きます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですね。沖縄の与那国に今年(?)オープンしたホテルに行きたいです。

予定は決まっています。
年末年始は自宅でゆっくり寛ぎます。楽しみです・・・・・・・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年末に2泊で温泉へ行く予定です。
年越しとお正月は、自宅でゆっくりTVでも見ようかと思っています。

お正月は何だかんだ言っても楽しみな年中行事ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る